• 締切済み

以前に作ったユーチューブのアカウントにアクセスがで

一昨日、久々にYouTubeに動画アップしようとしたら、前に作ったアカウントがあるのに、新たにグーグルとリンクしたアカウントを作られされました。前に作ったアカウントにはアクセスも編集もできません。使えないのだったら削除したいです。でもアクセス自体ができないので、途方にくれてます。新しいアカウントはそのまま使うのはいいとしても、前に作ったアカウントにアクセスして削除する方法が知りたいのです。

みんなの回答

  • wbuta
  • ベストアンサー率37% (203/543)
回答No.2

1つのメルアドでは、1つのアカウントしか作ません、だから >新たにグーグルとリンクしたアカウントを作られされました  ↑此れのメルアドと、前に作ったアカウントのメルアドが同じだと、以前の物は、無効に成ります。 --- 以前の物と今回のアカウントのメルアドが別物なら、以前の物を復活出来ます。 それには、YouTubeへ入って、ログインをクリックし「ユーザー名・パスワード・ログイン状態を保持する」←の3箇所が空白か、確認します。 燃し、今回作った、アカウントで自動で入って仕舞うようなら、3つを空白にして、一度ログアウトし、もう一度ログインし直します。(3つ共空白に成って居ればok)、 次に「アカウントにアクセス出来無い場合」←此処から入って「以前のユーザー名かメルアド」を入力すると貴方宛メールが送られて来ます(パスワード駆除と言うメールが届きますので) 其処に書かれたURLへアクセスして、新規のパスワードを入れれば、以前のアカウントが生きます。

sasben
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで以前に作ったアカウントにアクセスできました。助かりました。ありがとう!

noname#156725
noname#156725
回答No.1

無いようです。 YouTube 側で?トラブルが有った様で…アカごと消されたらしい…

関連するQ&A

  • youtubeとグーグルのアカウントを完全削除

    youtubeにアカウント登録したら、勝手にグーグルアカウントまで出来てしまいました。 両方を完全にきれいに消したいです。 「完全にきれいに」消すには、消す前にいろいろと確認しなきゃいけませんよね。 アカウントを消した後に、「うわーこんなのが残ってた。消したい」と思っても、「アカウントが削除されているので消せません」となってしまうのは困ります。 私は、youtubeで動画をアップしたこともなければ、Gメールなどグーグルアカウントを利用したこともないです。しかし知らないうちに、グーグルアカウントの関連機能のお世話になっているかもしれません。そういうのも含めてきれいさっぱり消したいです。 そのためにはまず、グーグルアカウントのお世話になっていないか、確認しなければなりませんが、どうすれば確認できますか?

  • Googleのアカウント

    Googleのアカウントをもともと持っていてYouTubeに動画をアップするのにそのアカウントをオーナーにしてもうひとつのユーザー?を作ったんですが、その新しい方のユーザーの名前変更、もしくは削除をしたいのですがやり方がわかりません。 ネットで探してもオーナーの方の変更方法ばかりでてきます。 わかりやすく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • googleのアカウントでyoutubeにログイン

    youtubeにアクセスするとgoogleアカウントでログイン云々~という表示が出ていたのですが ずっと無視していました。 先日うっかり間違ってクリックしてしまいgoogleとyoutubeのアカウントがリンクしてしまいました。 これを解除する方法はありませんか? googleにログインしたままyoutubeに行くとyoutubeにもログイン状態になってしまうし youtubeをログアウトするとgoogleまでログアウトしてしまい、もの凄く不便です。

  • Youtubeでアカウント停止を喰らいました

    すでに著作権侵害で2度の警告を受けていて、昨日また著作権侵害のメールがきまして… あなたの投稿に対する著作権侵害の通知を 3 回受け取ったため、アカウントを停止いたしました。 投稿のいずれかが侵害と誤認されている場合は、異議申し立て通知を送信することができます。異議申し立ての方法については、YouTube ヘルプセンターをご覧ください。 虚偽のまたは不誠実な異議申し立てを行うと、法的に深刻な結果を招くことがありますのでご注意ください。 今後とも YouTube をよろしくお願いいたします。 YouTube チーム とあり、これは仕方のないことなのですが、気になることがあります。 その削除された動画を見ると、 この動画は削除されました。これは、以下をはじめとする複数の申立人から著作権侵害に 関する第三者通報が寄せられたことにより、この動画の YouTube アカウントが停止されたためです。 株式会社ドワンゴ 株式会社ドワンゴ 権利者(←名前は伏せていますがこれには納得) ただ、株式会社ドワンゴから2度の申し立てがあったような感じですが、 その動画(他にアップしていた動画も)は株式会社ドワンゴとは全く関係ないと思っていますし この会社が取り扱っているものは一切動画をアップしていません。 そこで疑問なのが何故、株式会社ドワンゴから通報がきたのかということですが… 自分がアップしていた動画が削除され、自分と同じ動画をアップしていた他の方何人かも同じように 利権者の申し立てで削除されていましたが、自分のだけ株式会社ドワンゴから2回というのが とても疑問です。 あと、アカウントが停止されたら、もうそのアカウントにアクセス自体できないようになっているみたい ですが、アカウントは停止されたままで削除することはできないんでしょうか? 停止されたなら、アカウントそのもを削除したいのですが、このまま放置するのみでしょうか?

  • YouTubeに動画を載せるのにYouTube, googleのアカウ

    YouTubeに動画を載せるのにYouTube, googleのアカウントを取ったのですが、 上手くいきません。 順番として、 必ず必要なことはgoogleのアカウントを取る、 そしてYouTubeのアカウントを取ることかと思ったのですが、 最初YouTubeのアカウントを取ったのがいけなかったのか動画の アップができなかったので、 最初からやり直したのですが、 ログインすると最初のアカウントがでてきてしまい(これでは動画アップできなかった) つくりなおしたアカウントがでてきません。 すべてのアカウントを削除して、 いちからやるのにはどうしたらよいかおしえて下さい。 まず削除のやりかたがわかりません。

  • GoogleとYouTubeのアカウントを1つに

    みなさん今晩は、質問させてください。 現在YouTube上で右上の写真をクリックすると、下記順番で表示されます。 メールアドレス アカウント1 アカウント2 アカウント1でGoogle+で活動し、お友達もたくさん出来ました。 アカウント2では動画もアップし、登録していただいている方もいます。 当初Google+もYouTubeも同じアカウントで活動していると思っていました。 共に同じような名前で気づくのが遅く、いつの間にかアカウントを増やしてしまったようです。 1つにしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか? Google+のお友達もYouTubeの動画や登録数も削除したくありません。 アカウント2の動画を1へ移動またはコピペさせることは出来ますか? その後アカウント2の動画の説明欄に新しいアドレスを記入し、 登録者の方に新しいチャンネルに再登録の依頼をすればよろしいでしょうか? やり方がわからないので、詳しい方教えてください。

  • Youtube からアカウント停止メールがいきなり

    Youtubeからいきなりメールが来ました。 お使いのアカウント xxxxでのアクティビティが YouTube の利用規約に違反しているおそれがあるとの報告がありました。YouTube で調査した結果、お使いのアカウントが YouTube の利用規約を順守していないと判断されたためアカウントを停止しました。 他の YouTube アカウントへのアクセス、新しいアカウントの所有や作成は禁止されていますのでご注意ください。 とのことです。 当方、耳コピ打ち込み作品だけをアップしており、映像(静止画ばかり)もフリー画像だけです。youtubeから以前に何か言われたことはありません。 停止と言われましたが、Googleにログオンでき、Youtubeも見れ、動画の管理画面も出ます、 動画も見れます、検索にも上がっており、再生出来ます(削除されたなどの赤バーなどは出ません)。 動画の管理画面のアカウントの状況?には停止中と確かにありますが。 停止の程度があると言うことでしょうかね?アカウントやアップ動画には影響ないようですが。 今から新規アップは出来ない(試してないですが)ぞ、と言う意味だけなのか? 異議メール(理由は何でしょうと)は出しましたが帰ってくることは期待できず。 今特に影響も出ていないので何だろうなあと疑問です。 >他の YouTube アカウントへのアクセス 他人の動画は見れないよ、と言う意味?普通に見れますが。 >新しいアカウントの所有や作成は禁止されています 今のメアドで違うアカウントは作れない、特にそのつもりもなく。 Youtubeの違法アップロードがあまりにひどく、この頃Youtubeで自分のお気バンドの動画を検索、見る気も失せて、作品アップももうやめようかと思っているので、ショックもないのですが。 停止理由や状況がいまいちわからないです。 どなたか同じ目に遭った方いらっしぃますか?

  • youtubeで勝手にアカウントを使用されました

    自分のアカウントから、覚えのない動画がyoutubeにアップロードされていました。 確認したところ、以前勤めていた会社の人が、当時私が使用していたパソコンから仕事で使用するものをアップしたようです。私のアカウントのログイン状態が保存されていたため、そのままにして作業していたそうなのですが、どのアカウントを使って作業しているのか、普通は気付きますよね?ログアウトも簡単にできますよね? 退職時にログアウトし忘れた自分の不注意が原因ではありますが、まさかそのまま利用されるとは思っていませんでした…。 アップされた動画の中には、ガイドラインに違反したのか「この動画は拒否されました」となって削除されているものまでありました。私の本名でアップロードされたことになっているので、要注意人物だと思われる事態になっていたら本当に困ります。。youtubeに対して、自分がアップしたものではないということを今から連絡しても遅いでしょうか?すでに削除されているため、どういう違反だったのかもわからず不快な気分のままでいます。 履歴にも見た覚えのない動画がたくさんあり、そちらについては仕事と関係なさそうだったので勝手に削除しました。 動画をアップした際の確認メールも私のアカウントに届いており、メールは既読になっていました。。 とりあえずgoogleのパスワードは変更しました。アカウントのアクティビティを見ると、覚えのない場所と時間にiPhoneからのログイン履歴があり、もしかしたらそれも前の会社の人かもしれません。パソコンからのログインでないので、パスワードはどうやって知ったのかが全く分からず気持ち悪いのですが…。

  • youtubeについて…googleアカウント

    こんにちは。 先ほど起きた出来事なのですが、分からないことがあるので回答お願いします(^^;) youtubeが見れなくなっていました。 自分はyoutubeのアカウントを持っているのですが、youtubeにアクセスしたら、以下の画面になりました↓ 『このアカウントの所有者であることを確認するために、youtubeアカウントパスワードを入力してください』 →パス入力→googleアカウントにリンクさせないとyoutubeが利用できない、というような表示 googleに登録しないとyoutube自体利用できなくなってしまったんですか? 昨日までは普通に利用できていたんですが…2月3日から、ということでしょうか? youtubeがgoogleの下になったから制度が変わった、と少し検索したら書いてあったんですが… 自分は最近インターネットを利用しないので(上記のできごとも家族から聞きました)「youtubeはニコ動と違ってユーザー登録なしで誰でも自由に見れる」というイメージだったので驚いています…

  • Google内の複数の同一アカウントを一つにしたい

    Youtubeへの動画のアップロードを何度かやり直すうちに、 Google内で、同じアカウントが複数できてしまいました。 一つで十分なので、同一アカウントを削除する方法が ありましたら、教えて頂きたいと思いますので、よろしく お願いします。