• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

youtubeとグーグルのアカウントを完全削除

youtubeにアカウント登録したら、勝手にグーグルアカウントまで出来てしまいました。 両方を完全にきれいに消したいです。 「完全にきれいに」消すには、消す前にいろいろと確認しなきゃいけませんよね。 アカウントを消した後に、「うわーこんなのが残ってた。消したい」と思っても、「アカウントが削除されているので消せません」となってしまうのは困ります。 私は、youtubeで動画をアップしたこともなければ、Gメールなどグーグルアカウントを利用したこともないです。しかし知らないうちに、グーグルアカウントの関連機能のお世話になっているかもしれません。そういうのも含めてきれいさっぱり消したいです。 そのためにはまず、グーグルアカウントのお世話になっていないか、確認しなければなりませんが、どうすれば確認できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gypsysky

YouTubeはGoogleに買収され現在はGoogle傘下です。 今までは別のIDで運用又はIDをリンクさせてGoogleIDでのYouTubeの使用が出来ましたが、最近統合され統一IDになりました。 ですので、GoogleIDを削除すれば全て削除されます。 GmailやGoogleにログインして削除するか、下記を実行して下さい。 1)YouTubeにログインし、右上のアカウントから設定をクリック 2)氏名の欄の詳細設定をクリック 3)アカウント→Googleアカウントへのアクセスを許可されているサイトをクリック 4)右上のメールアドレスからアカウント設定をクリック 5)サービス→アカウントを閉鎖し・・・で削除。 ※3で項目が無い場合はGmailにログインし、4、5、を実行して下さい。 →http://gmail.com