• 締切済み

youtubeのアカウントについて

時々youtubeに動画を投稿してますが、まったく別のジャンルの内容を別のアカウントでアップしようと思ってます。 この場合、もう一つのアカウントで投稿した動画にチャンネル登録してくれた方々に、まったく気づかれないで済むでしょうか。 例えばAというアカウントで投稿した動画にチャンネル登録してくれた方が、そこから辿っていってBというアカウントに投稿した動画の存在に気付くことはあるのでしょうか。できれば気づかれたくないので、質問しました。 youtubeの仕組みに詳しい方からのアドバイスをお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4039)

みんなの回答

• nagi_3016
回答No.4

新しく作りました!とか言わなければほぼ大丈夫でしょう。 見ている人が多すぎなければなお。 編集にも偏ったくせがなければ大丈夫だと思いますよ。

回答No.3

メインのチャンネルの登録者数とかにもよりますが、新しいチャンネル作りました!とか宣伝しない限り、特定するのは難しい気がします。別のチャンネルを作ったことを言いふらしたりしなければ大丈夫だと思います。

• 121CCagent
回答No.2

気付かれるかどうかはチャンネル登録したり視聴してくれる方次第です。 他の方が回答されていますが登場している人物が同じとか声が似ているとか入れる文字のフォントが同じとか編集等の癖などで気付く方もいるかも知れません。 >Aというアカウントで投稿した動画に >チャンネル登録してくれた方が、 >そこから辿っていってBというアカウントに >投稿した動画の存在に気付くことはあるのでしょうか。 それについてはないかな?とは思います。ただまったく別のジャンルでも視聴している方で同一人物では?って気付く方がいてコメントで書き込んだりするとばれる可能性はありますが。

回答No.1

無いとは言い切れませんし編集者が同一人物の場合はばれる恐れは多いにあります。【編集や文章の癖】