• 締切済み

youtubeのアカウントを増やせますか?

youtubeで動画を投稿しているのですが、ある特定のジャンルの動画だけは別のアカウントを使って、別のハンドルネームで投稿したいと思ってます。youtubeはグーグルと連動してると思いますが、そういったことは可能でしょうか。またどうすればいいでしょうか。 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4039)

みんなの回答

• keimori01
回答No.2

YouTubeチャンネルを新たに作成し、そのアカウントに切り替えてからクリップしてはいかがでしょうか。Googleアカウントを新たに取得してもいいですが、その必要はありません。 YouTubeチャンネルの作成方法を画像つきで解説!はじめにやっておきたい3つの設定も - 株式会社サムシングファン https://www.somethingfun.co.jp/video_tips/youtube-channel-create ただ、(いろいろな意味で)危険な動画を投稿したい場合は、Googleアカウントを分けておいた方が巻き込まれにくくなるのではないか、と想像しています。 ご参考まで。

• sngPoi2
回答No.1

rpg9さん、こんにちは Youtubeに登録しているGoogleアカウントのmailアドレスとは別のアドレスを所持しているのなら PCで別のGoogleアカウントを取得し、PCでもスマホでもYoutubeにアカウントを切替ながら使用すれば良いのでは?