• 締切済み

削除したのに、YouTube動画が消えない。

Googleアカウントを削除したのですが、そのアカウントから投稿されていたYouTube動画は消されなくて困っています。 何とかならないでしょうか?

みんなの回答

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.3

No.1です。 お礼を読みました。 同じ動画をyoutubeか他の動画サイトにアップロードし 著作権侵害の申し立てを利用して削除するしかないですね。 ただし申し立て手続きをする前に、本当にそれがご自身の動画かどうかちゃんと確認してください。 トラブルが起きても関知しませんので。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8523/19372)
回答No.2

>電話番号認証を求められるのですが、その番号は今は変更してしまったので、認証できません 以下の手順で復元を行っている最中に、登録された電話番号に認証コードを送信すると表示された場合は「スマートフォンを持っていません」をクリックして下さい。 https://www.howtonote.jp/google-account/new/index5.html

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.1

youtubeの全動画を消すのが目的でしたら チャンネルを削除した方が確実ですね。 グーグルアカウントを復旧させてからチャンネルを削除してはどうでしょうか。

survive135
質問者

お礼

Googleアカウントを復旧させたいのですが、電話番号認証を求められるのですが、その番号は今は変更してしまったので、認証できません…

関連するQ&A

  • YouTubeに動画を載せるのにYouTube, googleのアカウ

    YouTubeに動画を載せるのにYouTube, googleのアカウントを取ったのですが、 上手くいきません。 順番として、 必ず必要なことはgoogleのアカウントを取る、 そしてYouTubeのアカウントを取ることかと思ったのですが、 最初YouTubeのアカウントを取ったのがいけなかったのか動画の アップができなかったので、 最初からやり直したのですが、 ログインすると最初のアカウントがでてきてしまい(これでは動画アップできなかった) つくりなおしたアカウントがでてきません。 すべてのアカウントを削除して、 いちからやるのにはどうしたらよいかおしえて下さい。 まず削除のやりかたがわかりません。

  • youtube動画削除

    youtubeに投稿した動画の削除はどのようにすればよいのでしょうか? 投稿してみたものの消し方が分からず困っています:-< 初心者なので丁寧に教えてくださると有り難いです

  • YouTubeへの動画投稿

    今まで動画投稿ニコニコでやってたんですけど、最近YouTubeにも投稿しようかと考えてます。 ちょっとそこで不安な点が1点ありまして。。。 話少し逸れるんですが ツイッターを登録する際、電話番号を登録して、はじめたらその電話番号を知ってる携帯の知り合いに「誰々さんがツイッターを始めました」と自動通知が来ると聞いたことがあります なのでツイッターで裏アカウント作りたいけど作る勇気が出ません YouTubeにログインする際Googleのアカウントでログインしてるんですが、Googleのアカウントを作成する際にも電話番号を登録してます YouTubeに動画投稿したら自動的に「誰々さんが動画投稿しました」と自動通知が行くとかそういうことってありますか? ちょっと怖いんで念のために確認しておこうかと思って ちなみに投稿する動画は同じ趣味のネット友達とだけ共有したい動画なんであんまりいろんな人に知られたくないです すいません、長文になりましたがよかったら回答の方お願いします

  • youtubeの削除動画について

    youtubeで自分の動画を削除したのですが、ここからが問題で、、、 削除した動画がマイページの投稿された動画の中に「削除した動画」として残ってしまっています。 これは、時間がたてば自然に消えるものなのでしょうか。 それとも何か操作をしなければならないのでしょうか。 以前にも削除したことがあるのですが、その時は残ることなく素直に消えてくれたんですが、、、 ちなみに削除したのは昨日です。宜しくお願いしますm(__)m

  • YouTube 動画の削除

    長年YouTubeを利用していますが、最近になって投稿した動画の削除ボタンが消えています。 削除の仕方を教えて下さい。

  • youtubeとグーグルのアカウントを完全削除

    youtubeにアカウント登録したら、勝手にグーグルアカウントまで出来てしまいました。 両方を完全にきれいに消したいです。 「完全にきれいに」消すには、消す前にいろいろと確認しなきゃいけませんよね。 アカウントを消した後に、「うわーこんなのが残ってた。消したい」と思っても、「アカウントが削除されているので消せません」となってしまうのは困ります。 私は、youtubeで動画をアップしたこともなければ、Gメールなどグーグルアカウントを利用したこともないです。しかし知らないうちに、グーグルアカウントの関連機能のお世話になっているかもしれません。そういうのも含めてきれいさっぱり消したいです。 そのためにはまず、グーグルアカウントのお世話になっていないか、確認しなければなりませんが、どうすれば確認できますか?

  • YouTubeに自分で投稿した動画を削除する方法を教えて下さい

    YouTubeに自分で投稿した動画を削除する方法を教えて下さい ヘルプで調べました 自分の動画を削除する方法は次のとおりです。 1,ログインして右上にある [アカウント] をクリックします。 2,[マイ動画] をクリックします。 3,削除する動画の下にある動画の [削除] ボタンをクリックします。 4,[OK] ボタンをクリックします。  ログインしても右上に「アカウント」って、ないのですが?

  • YouTubeに投稿されている動画にコメントを投稿しました。

    YouTubeに投稿されている動画にコメントを投稿しました。 その後、その投稿を取り消したい理由がありましたので削除しました。 しかし、「コメントは削除されました」のメッセージで、投稿アカウント名は掲載されています。 そこで、アカウントそのものを削除したら消えるのではと思って、アカウントを削除しましたがやはり残ったままです。 このようなケースの場合、一般的には「削除ボタン」があるか、「ゴミ箱」がありますがYouTubeにはそのような機能は見つかりません。 どなたか、投稿者アカウント名も消す方法をご存知の方、教えてください。

  • YouTubeチャンネルが削除できない!

    GoogleアカウントでYouTubeにログインした際にできる、マイページのようなもの(チャンネル?)はどうしたら削除できるのでしょうか? https://support.google.com/youtube/answer/55759?hl=ja ↑このヘルプを参考にやってみたのですが、「詳細設定」の中に「チャンネル削除」「コンテンツを完全に削除する」という文言が出てきませんでした。 Googleアカウントは削除したくないので、YouTubeのマイページ(チャンネル?)だけ削除する方法をご教示頂けたら幸いです。

  • youtubeが見れません!!

    今までは普通にyoutubeは見てきたのですが、この度新しく動画投稿をしようと思いまして新しくグーグルアカウントを作りこの新しいアカウントでログインをしようとしたところ、画面に 「この機能は現在利用できません。しばらくしてからもう一度お試しください。」と出てきました。 この状態では何も操作できず、元のアカウントでログインし直すこともできませんでした。 これは、本当にしばらくしたら治るのでしょうか? 対策法を教えて下さい 今では動画投稿なんか考えるんじゃなかったとすごく後悔しています。youtubeが今後見られなくなることになると大変辛いです