• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Youtubeのチャンネル登録について

  • 質問No.9702000
  • 閲覧数25
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (1150/2765)

 Youtubeに10本くらいの動画をアップしてる者ですが、時々チャンネル登録してもらうことがあります。ただ、それはどの動画を見て登録してくれたのかが分かりません。絵を描いているところや楽器を演奏しているところ、または旅行に行った時のビデオなどをアップしてるのですが、どれが気に入られて登録してくれたのかが分からず、今後の参考にすることができません。
 どの動画を見てチャンネル登録してくれたのかが分かる方法というのはあるのでしょうか。私などは10本だからまだいいようなものの、100本くらい投稿している方などはなおさら分からないと思います。
 単純に「チャンネル登録者数が1人増えた」と思うしかないのか、ほかに何か有効な手段があるのか知りたいです。
 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (39/76)

YouTube Studio(https://studio.youtube.com)にアクセスすれば見れます。

あなたのYouTubeチャンネルのGoogleアカウントでログインすれば利用できます。
ただし、スマホの場合はアプリをインストールするか、ブラウザでPC表示に切り替えて閲覧する必要があります。

どの動画からチャンネル登録したのかは、

YouTube Studioトップ→「アナリティクス」→「視聴者」→チャンネル登録数のグラフの「詳細」を押す

この順でたどれば見れます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (836/1975)

他カテゴリのカテゴリマスター
YouTube】動画ごとのチャンネル登録者数を確認する方法
がありました。
https://tipstour.net/youtube-subscriber-per-video

YouTube アナリティクスで分析する
https://creatoracademy.youtube.com/page/course/analytics-series?hl=ja

YouTube 自己満足派です。
確認できるページを見つけました。