• ベストアンサー

硬貨投入口について

券売機の硬貨投入口は、縦向きなのに対し、コインパーキング、飲料などと言った 自販機の硬貨投球口は、横向きなのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら御投稿お願いします。

noname#179394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前TVの子供番組でやっていました。 幅をうすく 内容物を多く入れるためのドリンクや物販の自販機は より多くのものを入れられるように ほんの1ミリでの余分な機械武運を削っています 横にコインを入れるということは、コインボックスまでの通路を薄くすることが出来ます 販売物が単一で大きな場所が必要のない券売機は、コインシュートの幅を大きく取って 偽貨幣などの検査機器の領域を多く取れます。 昔はコインの立て入れが普通でしたが、最近は硬貨を一度に投入でき幅を取らない 横型投入のものが増えてきました。 http://71.xmbs.jp/tmjgjmt-227966-ch.php?guid=on http://www.kbc.co.jp/radio/powershovel/kindaichi/20021125.html

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

と、まじめに答えてしまいましたが、貴方、多重投稿してますね。 ここのルールでは、質問多重投稿はルール違反なので、早く全部占めてください。 ID抹消されますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

• Kirby64
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます