• 締切済み

硬貨?についての質問です。

硬貨?についての質問です。 先程の写メは見にくかったので、投稿し直しました! この写メのコインはどこの国の物でしょうか?? 色々調べましたが、どこの国の物なのか硬貨なのかすらわからず困っています(>_<) 普通なら裏表のどちらかに数字で硬貨の価格が書かれているはずなのですが、どこにも書かれていません; 表は写メの通り、真ん中にお釈迦様?のような仏が立っていて、左右に孔雀?のような鳥が1匹ずついます! 裏は何の絵柄でもなくただブツブツがたくさんあります(>_<) わかる方いましたら回答お願いします(:_;)

みんなの回答

回答No.1

国名も額面も刻印されていない硬貨などというものがあるんでしょうかねぇ?単なるメダルではないでしょうか?

misan0406
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m 裏をよく見るとすごく小さくてただの点だと思っていたのに、びっしり漢字だけの文章が書かれていました(*_*) 何かわかりませんが硬貨ではなさそうですねf^_^;