• 締切済み

ネットオークションに参加したことが無い方に質問です

ネットオークションの最大の利点は、商品を比べられてより安く購入出来ることかと思います。 ですが、まだまだ利用されていない方もたくさんいらっしゃるかと思います。 その「具体的理由」とよろしければご自身の「年代」も教えて頂ければ幸いです。 たくさんのご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#148732
noname#148732
回答No.5

ヤフオクとかって個人売買っしょ。 あれ俺もダチもトラブッたんだよね。 オクでカーナビ買ったら振り込んだ後、会社が潰れましただってさ。 それから使ってないよ。被害に遭った時は20代

noname#161097
noname#161097
回答No.4

50歳代 ヤフオクで、昔のジャンク無線機や真空管ラジオを集めている。 昔、憧れていた無線機、受信機やラジオを修理するのに、残りの人生を使う。

• exit0107
回答No.3

参加しない理由、一言でいえば『面倒くさい』です。 楽天やアマゾンで買えば、ワンクリックで品物が購入でき、支払いもカードで自動。 後は送られてくる品物を待つだけで、品物に不備があればすぐ対応してくれます。 (お店なんだから当たり前ですが) オークションとなると、落札する方もされる方もいろいろな手間がかかります。 手間がかかっても安く購入する(あるいは高く販売)することを選ぶか、 もろもろの手続きにかかる時間がもったいないと感じるか、それは人それぞれ。 少なくとも私にとっては、オークション取引イコール面倒くさい、です(笑) トラブルが起きた時のことを考えると、それだけでうんざりします。 こちらのサイトでもオークショントラブルの相談は山ほどありますしね。 そういうのを読んでいると、とてもじゃないですが手を出す気になれません。 ちなみに当方50歳代、石橋を叩いて渡るタイプです。

回答No.2

ネットオークションは、取引トラブルが多い様に思い、 参加した事は在りません。 ネットショップは、信用出来る企業のみを利用しています。 其れも出来る限り、代引で。 今年、古希を迎えます。

• yana1945
回答No.1

YAHOOは、遊びで使う方が多いので、原則 アクセスしない。 楽天は、楽天銀行だけ。 遊びで使い方が多いプロバイダは、セキュリティ上 極力使わない。 66才。

torino_maruyaki
質問者

お礼

回答有難うございます。 セキュリテイが絶対安全と思えるような仕組みが出来上がれば 大丈夫なのでしょうか?