• 締切済み

オークションについて質問します

利用中のネットオークションや用途などを教えてください。 あとなるべくメリット・デメリットなどもお願いします。 商品は未使用に限るとか、水着や下着類は使用した物は控えるとかの秘訣もあったら教えてください。

noname#157238

みんなの回答

• asoasox
回答No.4

禁止についてだけですけど、ヤフオクのガイドラインならほかのところでも大体同じかと http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/sell2.html http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/sell4.html#r_01 ヤフオクなら下着売ってもいいのですが、ブルセラになるようなのは禁止と書いてありました・・ きれいに洗濯して、着用画像がなければいいみたいですけど、女性下着で落札者が男性なら 取引はやめたほうがよさそうです。 たばことか宝くじって個人で邪魔になっても売れないみたいですね、知らなかった たばこ値上げ前にたくさん買って、禁煙に成功してしまった人悲惨ですね。

質問者

お礼

わざわざありがとうございます。タバコは危ないからじゃないかな?あとは宝くじも品物でないし、売った後に当選してトラブル回避するためかと。

• docomof08
回答No.3

デメリット (購入) 商品が届いて使用して初めて 「あ、だから売ったのか」 と難点や使いにくさに気付いて後悔する事が多いです。 なぜ売るかを説明すると売れなくなるから書かなかったんだろう、と納得します。 期待しないのがコツかと思います。 (販売) 梱包し発送し連絡を取り合うのは意外と手間です。 メリット (購入) 安い。 (販売) フリマやリサイクルショップなど他の方法で販売するより効率的。

質問者

お礼

ありがとうございます。良く見せるような写真を付けたり、あとは難点はわざと書かないようですよね。 振込手数料や送料や手間を含めて、考えるのでしたら安くはない場合もあるかも。

• momo-moko
回答No.2

こんばんは。 よく、モバオクに、短パンやキャミを、実際に着用写真を載せていますが、よく男の人が、落札しているのを、見ます。 でも、それはすごい怖い事だと思います。 取引するのに、住所、電話番号、名前も解る事ですし、ストーカーとかにあわないのかなって思います。 新品は、私もよく落札しますが、中古下着は、買う気はしないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。そんな気色悪いことあるんですね。住所や氏名がわかるんですから、お互い危ないですよね。

• AVENGER
回答No.1

商品は新品でも中古でもジャンクでも構いませんが、使用済みの下着は原則出品禁止。

質問者

お礼

ありがとうございます。普通は下着はそうかと思います。あと水着もなんか違和感ありますね。