• ベストアンサー

ネットショップ vs オークション

みなさんは楽天などのネットショップ派? Yahooオークションなどのオークション派? どっちでしょうか? 理由も教えてください。 ※できれば年代、だいたいの住む地域、性別などもヒントに なります。 私は6~7年前オークションに一時期はまっていた時期があります。 その後、楽天やネットショップから購入するようになって オークションはまったく利用しなくなりました。 またいまになってどちらが最適なのかを見つめ直すために 質問しました。

noname#102630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amikozi
回答No.1

私はどっちも使う派です。20代女性・関東在住です。 楽天はポイントを使いたい場合使うことが多いです。 特に期間限定ポイントの期限間際だともったいないので 楽天で。ただし、オークションのがとくな場合は オークションで。オークションで見つからないものとか 大して値段が変わらないなら楽天で。 オークションで探していたものがあったとしても、 出品者の評価があまり芳しくない場合は 楽天で買うなど、臨機応変ですね。 でもまぁオークションではトラブルも想定しておかないと いけないので、慎重になります。楽天のほうがお店ですし 多少は安心できます。そちらはプロですからね。 一部悪徳業者を除きますが。 楽天とか、オークションでもストアの場合、送料が 高かったり、消費税があったり等以外と不便なことも ありますので、結構送料は見極めるポイントになりますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 両方使ってみようと思います。 オークションに利点もあるんですね。

その他の回答 (1)

noname#48932
noname#48932
回答No.2

ネットショップ、オークション、両方です。 理由 オークションは中古でも安く売ってるとは限らないです。 持ち主の思い入れで、中古でこれかって値が付いてる場合もあります。 オークションで中古として買うなら、それなりの中古価格なら買います けど、希望条件が合わなければ、ネットショップで探します。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 オークションは買う側の目利きが必要ですね。 注意して買う。これに尽きますね。