• ベストアンサー

軽自動車のことを「走る棺おけ」と言う人がいますが

zupo-tuka-の回答

回答No.14

つべこべ言わずわかりやすい画像で直感的に解説しよう。 これが普通車ならば、 http://www.cerulean-blue.co.jp/images/lamerriche_004.jpg これが軽である。 http://www.asahi.com/national/update/0106/images/OSK201201060076.jpg 価格が安いから維持費が安いからといって乗るのは構わぬが、 ご自身の命もずいぶん安く見積もっていると感じさせられる所存である。 街中のみコミューターとしての使用ならば許せるが、 都市間長距離をクルーズするような目的ならば私は完全に却下だ。