• 締切済み

Cultivated音楽とVernacular音楽の違い

melodygomaの回答

回答No.1

Cultivatedは「教養のある」という意味でVernacularは「お国言葉とか、方言」という意味です。前者は芸術性の高い、大作曲家による音楽で、後者は地方の文化として受け継がれてきた音楽だと思います。たとえばロシア民謡やジプシー音楽そのものはVernacular音楽で、たとえ民族的な響きであっても、チャイコフスキーやサラサーテの創りあげた芸術はCultivated音楽と呼べるのではないでしょうか。