• 締切済み

ウォーキング

ふくらはぎを細くしたくて、毎日一時間ウォーキングをしてます。 たった2ヶ月続けただけで効果なんて出ませんよね? あと、脚に疲労が溜まると太くなりますか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.3

どれくらいトレーニングされてるか解りませんが、トレーニング効果は三ヶ月と良く言われてますが、毎日行ったとして二か月やれば脹脛に影響しますので効果は出てきます。 脚部を使う事で脚部に刺激が加わりますので脚部が引き締まってきます。 筋トレでよく言う筋肉の張り(パンプアップ)が生じますがウォーキングでも張りが多少なりとも伴いますのでトレーニング直後は張ってる状態ですが時間が経過されれば元に戻ります、又、浮腫みでも腫れて太くなりますが時間が経過されれば元に戻ります。

• isoworld
回答No.2

ウォーキングをしてふくらはぎが細くなる理由はありませんね。筋肉運動をしてもその周りの脂肪が重点的に燃焼するわけではありませんから。ウォーキングによってカロリーをたくさん消費し、体全体の脂肪を燃焼させる中でふくらはぎの皮下脂肪も燃焼してもらうという理屈なら分かりますが、相当な努力が必要です。  私は6年間スポーツジムに通い、速歩のウォーキング(傾斜角度12.5度の昇り勾配)で約800kcalを消費していますが、これまでの間にふくらはぎが細くなった感触はまったくありませんよ。  なお、ふくらはぎが太くなる原因のひとつにむくみがあります。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは うっ血すると太くなりますよね ふくらはぎは第二の心臓といわれますので http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/repoto/repo-to198.htm 最低でも3ヶ月毎日歩かないと効果が見えてこないと思います

kana1995
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m