夫が合コン

このQ&Aのポイント
  • 夫が休日に合コンをセッティングし、司会をした話です。
  • 合コンの支払いや時間の約束に関して不満があります。
  • 夫の行動から愛情の薄さを感じてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が合コン

休日に、夫が合コンのセッティングをし、司会をしました。会社の女性4人と、夫の従兄弟と従兄弟の知り合い4人、4対4の合コンです。 12000円もするワインを頼み、参加した4人の男性と主人の5人で7千円ずつ支払い、女性からは3500円ずつ回収したそうです。 従兄弟から頼まれたとはいえ、司会までかってでたのは夫の意思です。 引き合わせるだけだから早く帰ると言ったにも関わらず、約束した時間にも連絡をくれず、私から電話を掛けて催促する形でようやく帰ってきました。 お酒を飲んだら楽しくなってしまったようです。 本人は面倒見が良いと思っているようですが、私は呆れた気持ちになりました。 普段休日はいつもゴロゴロしていることが多いです。 私に対する愛情も薄いと感じてしまいました。 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

休日はゴロゴロしているとのことですが、普段の旦那さんの状況をもう少し教えていただかないと何ともいえませんね。 例えば、貴方が一緒にどこかへ出かけたいと言っても応じないくせに合コンのセッティングは熱心にするとか、平日もまともな時間に帰ってこないとかなら、旦那さんに問題ありという気もしますが。 ただ、私個人の感覚では、親族や姻族を合コンに呼ぶのはちょっと変な感じしますね。 よほど仲が良いのかな。

mikanjilu
質問者

お礼

私のつたない文章から色々と察して下さり、ありがとうございます。 主人は、回答者様の仰るような感じの人です。 合コンの日は、早く帰るから二人で食事をしようと、夫の方から提案されていました。なので、つい私も日常の不満を、帰ってきた夫にぶつけてしまいました。 夫は、「お前は分かってくれてると思ってた!」と怒鳴り散らし暴れまわり、ドアに穴を開けました。 親戚とは仲が良いというより、良い顔をしなければならないという、強迫観念観念に近い価値観を持っているようです。 客観的な意見を頂いて、冷静になれました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 9510141
回答No.5

全く何の問題もないと思うのですが?これはあなたの夫にとっては「合コン」ですらないでしょう? いとこのためにひと肌脱いだ無給のボランティアじゃないんですか?あなたに内緒でやっていたならいざ知らず。 しかも参加者に親戚がいるなんて、なんて微笑ましい合コンなんだ(笑) あなたの旦那さん、ほんと優しいいい人ですね。あなた幸せですよ。

mikanjilu
質問者

お礼

褒めて戴いてありがとうございます。 夫もそう思われることを望んでいると思います。

noname#191612
noname#191612
回答No.4

黙って隠れて浮気するより、はるかに健全で明るく感じますよ。 依頼を受けてセッティングしたのだし、 催促すれば帰っても来るのならば、平均点以上だと思いますけど。 問題は合コンに行ったとかではなく 「いつもゴロゴロしてるのになぜ他とは楽しくしてくるのだ」 ですよね? 質問者様はストレートに希望を伝えることができないのでは? おそらく旦那様は質問者様からのストレートなお願いには 素直に反応すると思いますが、どうでしょうか? まあ、あまりに頻繁にお願いすると 面倒がられるとは思いますが。

mikanjilu
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 主人は、私にはただ家で待っていてニコニコしていて欲しいようです。 他人は喜ばせるものとして、外では異常なほど気を遣っているようです。

noname#159643
noname#159643
回答No.2

あなたもゴタゴタうるさい人ですね~ これ位のこと、全く問題ないと思います。 どうして、「あなたも一緒に楽しんできてねー!」と言って送り出せないのでしょうか? 僕はあなたに呆れてしまいます。(電話かけて催促なんて、最悪だよ!) こんなカミさんじゃ、そりゃ愛情も薄くなるでしょう。 僕は良かったです、あなたのような嫁をもらわなくて。

mikanjilu
質問者

お礼

仰る通りです。 私もそう思います。

• 3711710
回答No.1

今日愛してもらいたかった日なのでしたか。 従兄弟と会社のお方のためじゃん。

mikanjilu
質問者

お礼

仰る通りです。寂しかったのです。