夫が合コン

このQ&Aのポイント
  • 夫が休日に合コンをセッティングし、司会をした話です。
  • 合コンの支払いや時間の約束に関して不満があります。
  • 夫の行動から愛情の薄さを感じてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が合コン

休日に、夫が合コンのセッティングをし、司会をしました。会社の女性4人と、夫の従兄弟と従兄弟の知り合い4人、4対4の合コンです。 12000円もするワインを頼み、参加した4人の男性と主人の5人で7千円ずつ支払い、女性からは3500円ずつ回収したそうです。 従兄弟から頼まれたとはいえ、司会までかってでたのは夫の意思です。 引き合わせるだけだから早く帰ると言ったにも関わらず、約束した時間にも連絡をくれず、私から電話を掛けて催促する形でようやく帰ってきました。 お酒を飲んだら楽しくなってしまったようです。 本人は面倒見が良いと思っているようですが、私は呆れた気持ちになりました。 普段休日はいつもゴロゴロしていることが多いです。 私に対する愛情も薄いと感じてしまいました。 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

休日はゴロゴロしているとのことですが、普段の旦那さんの状況をもう少し教えていただかないと何ともいえませんね。 例えば、貴方が一緒にどこかへ出かけたいと言っても応じないくせに合コンのセッティングは熱心にするとか、平日もまともな時間に帰ってこないとかなら、旦那さんに問題ありという気もしますが。 ただ、私個人の感覚では、親族や姻族を合コンに呼ぶのはちょっと変な感じしますね。 よほど仲が良いのかな。

mikanjilu
質問者

お礼

私のつたない文章から色々と察して下さり、ありがとうございます。 主人は、回答者様の仰るような感じの人です。 合コンの日は、早く帰るから二人で食事をしようと、夫の方から提案されていました。なので、つい私も日常の不満を、帰ってきた夫にぶつけてしまいました。 夫は、「お前は分かってくれてると思ってた!」と怒鳴り散らし暴れまわり、ドアに穴を開けました。 親戚とは仲が良いというより、良い顔をしなければならないという、強迫観念観念に近い価値観を持っているようです。 客観的な意見を頂いて、冷静になれました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 9510141
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.5

全く何の問題もないと思うのですが?これはあなたの夫にとっては「合コン」ですらないでしょう? いとこのためにひと肌脱いだ無給のボランティアじゃないんですか?あなたに内緒でやっていたならいざ知らず。 しかも参加者に親戚がいるなんて、なんて微笑ましい合コンなんだ(笑) あなたの旦那さん、ほんと優しいいい人ですね。あなた幸せですよ。

mikanjilu
質問者

お礼

褒めて戴いてありがとうございます。 夫もそう思われることを望んでいると思います。

noname#191612
noname#191612
回答No.4

黙って隠れて浮気するより、はるかに健全で明るく感じますよ。 依頼を受けてセッティングしたのだし、 催促すれば帰っても来るのならば、平均点以上だと思いますけど。 問題は合コンに行ったとかではなく 「いつもゴロゴロしてるのになぜ他とは楽しくしてくるのだ」 ですよね? 質問者様はストレートに希望を伝えることができないのでは? おそらく旦那様は質問者様からのストレートなお願いには 素直に反応すると思いますが、どうでしょうか? まあ、あまりに頻繁にお願いすると 面倒がられるとは思いますが。

mikanjilu
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 主人は、私にはただ家で待っていてニコニコしていて欲しいようです。 他人は喜ばせるものとして、外では異常なほど気を遣っているようです。

noname#159643
noname#159643
回答No.2

あなたもゴタゴタうるさい人ですね~ これ位のこと、全く問題ないと思います。 どうして、「あなたも一緒に楽しんできてねー!」と言って送り出せないのでしょうか? 僕はあなたに呆れてしまいます。(電話かけて催促なんて、最悪だよ!) こんなカミさんじゃ、そりゃ愛情も薄くなるでしょう。 僕は良かったです、あなたのような嫁をもらわなくて。

mikanjilu
質問者

お礼

仰る通りです。 私もそう思います。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

今日愛してもらいたかった日なのでしたか。 従兄弟と会社のお方のためじゃん。

mikanjilu
質問者

お礼

仰る通りです。寂しかったのです。

関連するQ&A

  • 好きな人から合コンのお願い

    僕は男性23歳です 気になる女性と4回目のデートの際に 「友達から今まで何回か合コンとか誘って貰ったから、お返しがしたいし、友達からセッティングして欲しいと言われてるから、合コンセッティングしてくれない?!」と言われました! 正直ショックでした(>_<) 付き合っていない状態の人を友人に紹介したくない、嫌な自分がいます! もし紹介して友人と、いい関係になったら尚更嫌です笑 こう思う時点で僕な性格がダメな気がしますが...笑 でも、これは個人的な意見に過ぎず、相手の気持ちを考えるなら合コンセッティングすべきなのかと感じてます。 皆さんの意見を教えて下さい!! お願い致します! 普通に1対1のデートには応じてくれて、今度2人で会う予定もあるんですが、向こうはこちらに気がないのかなと思ってしまいました?!

  • 合コンで出会った女の子とのラインについて質問です

    前月の30日に友達の知り合いが3対3の合コンをセッティングしてくれました。 (男性側は自分の友達です女性側は同じ職場です) 合コン終了後に全員でラインを交換しました。 自分最初は複数と話ししようと続けてましたが仕事であまりに出来てません やはり気になった子だけラインがするべきでしたでしょうか?

  • 合コン(と言っても30代です)の服装

    30代前半の女性です。 今度友人が合コン(?)をセッティングしてくれるそうで同じく30代の男性とお食事をします。 人数は2対2くらいになりそうです。 どんな服装をしていけばいいのでしょうか? ほとんど合コンなどの経験がないのでわかりません。 相手は広告系の方のようです。 普段から服は好きでどんな雰囲気のものでも着るのですが、男性目線で選んだことがなかったのでアドバイスをいただければと思い投稿させていただきました。 過去の質問など見ても、さすがにこの年齢の質問は少ないようでしたので。。。

  • 合コンのセッティングしましたが。。。

    2対2の合コン(?)を同性の友人から頼まれてセッティングしました。相手の女性は今年23歳同士で、片方は新社会人、もう片方は保育士の資格を取るためにバイトしながら勉強してる方たちです。僕と友人は今年28歳、友人は美容師で僕は会社員です。 友人に会費の負担について相談したところ「ワリカンで良いだろ」と言われました。合コンの会費については人それぞれだとは思いますが、5つも年下のコでしかも新社会人とバイトのコだと、収入は確実にこちらの方が多いと思います。それに、予定日が月曜日。僕も含めてみんな友人の休日に合わせてるのに、ワリカンって変じゃないですか? また、僕と相手の女性2人は、月曜~金曜が仕事なのでアルコールは飲まないか控えめにしようかって話です。僕は「週始めなので飲まないと思うけど、気にせずに飲んで」と伝えると、「じゃあ自宅まで送って~(僕の帰る方向とは正反対)」と言ってきました。ちょっとあつかましくないですか? 会費の件も含め、この友人に異性を紹介するのが不安になってきました。

  • 合コンでの会計

    28歳の男です。 今度2対2で居酒屋で合コンをする事になりました。 男は2人とも28歳、 女性は2人とも1つ年下の27歳です。 女性側の1人と僕は2度程会った事があり、 顔見知りといった感じです。 この場合の会計はどうするべきでしょうか? 全部男が奢るのでも良いと思うんですが、 友人の男にこの話をした所、 「2対2で全員初対面ってわけじゃないんだから、 割り勘でもいいくらいだよ」 と言われて悩んでいます。 例えばお会計が16000円だったら、 3:1の割合で、男6000円、女性2000円で良いかなと思ったのですがいかがですか? それとも全部割り勘でも良いですか? (行こうと思ってるお店はよく行く所で、だいたいいつも1人平均4000円くらいかかります。) 僕としては、この合コンは楽しく飲めればよく、 前述の通り、相手側の女性1人は顔見知りなので、 恋愛対象という感じではなく、今後とも友達としてやっていければなって感じです。 (今まで合コン的な飲みは社会人になって20回近く行ってますが、 男側が全部払う事がほとんどだったので、考えがおかしかったのかなという気持ちもあります。) ご回答者様の性別と年代も教えて頂いた上で、ご回答頂きたいです。 また、合コンの会計においての何か心構えというか、考え方的なものがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 合コンの待ち合わせについて

    大学生女です。今度初めての合コンをします。4対4でこちらは全員大学生、相手側は10歳ほど年上の社会人です。 私が女側の幹事ですが、この合コン自体をセッティングしてくれたのは私のバイト先の人で、その人が私と相手側幹事に連絡を取ってくれていたので、私を含め女性側は全員、男性側と面識がありません。(そのバイト先の人はセッティングのみで合コンには来ません。) こちらのメンバーですが、私の高校の友人A、同じく高校の友人B、Bの大学の友人Cです。私とAは、Cとは面識がありません。またA、Bともに私の高校の友人ですが、その二人はお互いにあまり話したことが無いと思います。女子側のメンバー自体が初対面、またはあまり話したことが無い同士なので、男性側と合流する集合場所に行く前に、先に女子だけで集合して少し話してから一緒に行くほうが良いでしょうか?そもそも普通合コンの待ち合わせってってそういうものですか?

  • 【男性の方に質問】合コンに誘う心理とは?

    先日会社の先輩に誘われて合コンに参加しました。(二十代後半・女性) 少し気になった人がいましたが、当日はその人と特に沢山話した訳でもなく、みんなでLINEのグループになって終了しました。 その気になった人から2日後に 「先日はどーも。また飲み会できる?友達呼ぶよ!」と私宛てにメッセージが。(それまではグループでのお礼のやりとりだけで、個人的なやりとりはこのメッセージが最初です)会えるから良いかな、と思い次回 4対4で飲み会をしますが、二人じゃないんだなぁ、と少し残念でした。 最初の合コンで 彼にそんなに強い印象を与えたとは思えないし、合コンをセッティングさせること自体、完全に脈なしですが、 もっと楽しそうに話してた先輩じゃなくて何で私と合コンしたいのだろう、と 気持ちが良く分かりません。 男性ってどんな心理で「この子にセッティングしてもらおう」と思うのでしょうか?男性のご意見、または同じ様な経験をされた方いましたらお聞かせ下さい!

  • 自分不参加での合コンについて

    アラサーの既婚女性です。 男友達に合コンで誰か紹介してほしいと頼まれたので、フリーの女友達に声をかけました。 その時点で夫に報告したら、合コンには行くなと反対されました。 既婚者であることをあらかじめ男性参加者に伝えてもらい、人数も私抜きで男女同数(2対2くくらい)にして、幹事に徹するつもりだったのですが、それでも嫌だとのことです。 この辺りは価値観によって、考え方が異なるので仕方がないと思います。 夫に嫌な思いをさせたくないので、合コンに行くのはやめようと思いますが、声をかけた女友達から「私の友達のAが是非って言ってるので、その話を進めてほしい」と連絡がありました。折角の機会を潰してしまうのは申し訳ないので、合コンしたいのですが……。 私が合コンに参加せず、合コンを開催してもらうことはできるでしょうか?幹事不参加でいいのでしょうか? お知恵を貸していただければ幸いです。 以下、補足情報です。 ・男友達と女友達は面識がない。 ・女友達よりもその友達のAちゃんが乗り気。 ・女友達はまぁ行ってもいいよ、といったスタンス。 ・Aちゃんと私は面識がない。 ・男友達は真面目で、恐らく合コン経験がほとんどない。 ・夫はやきもちやき ・夫がその合コンに参加することはできない なお、今回は合コンに行っていいか悪いかという議論をしたいわけではないので、そういった発言はお控えいただければと思います。

  • 不倫 こんな夫はずるい?

    私36歳、夫43歳、子供が2人います。 夫が職場の女性と不倫しています。 相手の女性は41歳、バツイチで子供が2人います。 夫は役職者で今回が初めての不倫ですが、相手の女性は今の職場は主人だけですが、今までの経験では主人で5回目の不倫になるそうです。 交際が始まって7ヶ月程ですが、先月、私にばれて主人は不倫を認めました。 夫も相手の女性もお互い本気になってしまっています。 夫が不倫を認めた時、私は夫を愛しているし離婚するつもりもないから夫の気持ちが戻るまで待ち続けると言いました。 その後は夫は以前より私や子供たちに優しくなり、私とは今まで以上に何でも話せる間柄になりました。 それでも不倫はまだ続いています。 月に2、3日は相手女性と同じ休日にして一緒に過ごしています。今日もその日です。 今の状況は正直言って私はつらいですが、私は夫を愛しているし、夫が私に対して愛情を少しでも持っているうちは、この家庭を壊したくありません。 不倫を認めてから1ヶ月ほどたち、このような状況で夫は、今後どうしていいかわからないと言っています。 夫のような考えはずるいと思いますか? 不倫している側、されている側からの両方のご意見を聞かせてください。

  • 夫の心変わりでしょうか?

    夫とはとても仲良しで私は夫が大好き、夫も私が大好きと信じていました。それが最近は・・・ まずは簡単に状況を聞いて下さい。 夫は子供が欲しかったのですが、私が2度にわたり流産。よく話し合い、治療はしないで自然にまかせることになりましたが私が40代に入り事実上断念。 子供ができなかったことでもしかしたら私への愛情がうすれたんじゃないかと不安になった私は夫の携帯をコソコソとチェックし、会社の同僚の女性とメールのやりとりをしていることを発見。夫を問い詰めました。 内容もたわいないもので、単なる同僚であると説明を受けたものの、疑心暗鬼になっていたのでひつこく夫を責め続け、メールチェックもやめることなく、同僚女性からのメールをみつけるたびに夫を詰問していたため夫が携帯にロックをかけるようになりました。夫曰く、「痛くもない腹をさぐられるのはうっとおしい。」 休日出勤する夫を本当は女性と会うんじゃないかと疑い、ある日「○○さん(その同僚女性の名前)と一緒になってください。私は身をひきます。」というような内容の置手紙をして家を出ましたがやはり夫が好きだからと家に戻りました。これまでも何度か「離婚しよう」などと私から喧嘩をふっかけたことがあるので夫は、「またか・・と思った。」とあわてる風でも、私を気遣う風でもなく、ただ淡々としていました。 つい10月くらいまでは一緒にお風呂も入っていましたし、朝も夜寝る前もギュッと抱きしめてくれていました。寝るときに手をつないだり、外で手をつなぐのもごく普通のこと。夫婦生活も夫からの誘いで頻繁にありました。「gayona大好き・・・」などと突然言われることもありました。 それが最近、夫を遠く感じるのです。夜に手をつなぐこともなく、外でも私がつながいとつないでくれません。お風呂も一緒に入りません。夜も「年だからそんなに頻繁には・・・」と2回も拒否され、今年に入ってからまだ一度だけです。それもかなり義務的でつらかったです。 今、夫は10年の結婚生活の中で一番仕事が忙しく、毎日朝7時ころ出かけ帰宅は午後11時ころ、土曜日も8時ころまで会社にいます。家でも疲れた様子が強くみて伺えます。そのためなるべく夫が家でリラックスできるようにあれこれ夫に聞いたり、自分の悩みを打ち明けるようなことも控えています。 時折、私の頭をなでてくれたり、朝出勤前にほっぺたをくっつけてくれたり、時折「お休み」とギュッとしてくれたりはするのですが、頻度が激減で、私が、離婚だのなんだのと夫の気持ちを確かめたくてあれこれ言い過ぎたりやりすぎたため夫の私への愛情が冷めたのではないかと不安で不安でたまりません。ここ数ヶ月で私へのセクシュアルコンタクト(体に触れるとか手をつなぐとかいったすべてを含む)が激減したのは明らかなのです。 どうすれば以前のように、夫の愛情を取り戻すことができるのでしょうか?一度冷めた愛情はもう戻らないのでしょうか?子供のいない夫婦なので離婚なんて簡単にされるんじゃないか、もう私のことなど必要ないのではないか?と苦しくて苦しくてたまりません。助けてください・・・