• ベストアンサー

まんが偉人物語のテーマソング

「まんが偉人物語」初期13話で使用されていた かまやつひろしさんの 「つづけ青春」 「ありの大統領」 が収録されている、現在入手可能な アルバムがありましたら、 ぜひお教えください。 再放送では後期の「ちがうんだなぁ」「だれかが前を」に差し替えられたので、この25年ほど、オリジナルを聞いたことがありません。 よろしくお願いします。

noname#6105
noname#6105

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165597
noname#165597
回答No.2

そうだったんですか。また探していたら 「0563 かまやつひろし つづけ青春たちよ 7" B+/B MB 500 JAP TRIO 3C-102:まんが偉人物語のテーマ」 「5458 かまやつひろし つづけ青春たちよ 7" B+/B MB 500 JAP TRIO 3C-102:まんが偉人物語のテーマ」 です。

noname#6105
質問者

お礼

再度のご検索、本当にありがとうございます。 どうも、現行商品に収録はされていない様ですので、 教えて頂いた資料を参考にして、オークション等で 探してみようと思います。 お手数おかけ致しました。

その他の回答 (1)

noname#165597
noname#165597
回答No.1

アルバムがないんですよ。 探したんですけどないんですよね。もしかするとあるのでしょうが、見つからなかったです。 「つづけ青春」はオンラインで買えます。自分は買いました。 「ありの大統領」はないですね。

参考URL:
http://sound.music.co.jp/soundware/bin/qfind3.asp?master_id=JPN-MCJ-1999-00000281
noname#6105
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます。 ご返答につきましては、申し訳ないのですが、 オンラインの事は知っていました。 私といたしましては、CDやレコードといった 形として存在するモノを探しています。 もし、また有力な情報がございましたら、 よろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • トランスフォーマーのテーマ曲について

    使用された楽曲を入手したくて探しています アーティスト名 収録されているアルバム等をご存知の方おられましたら是非、御教授下さい

  • ますむらひろし氏の漫画

    先日、本屋で初めてますむらひろしさんの漫画を見つけました。 表紙にとても惹かれて 今、買おうかどうか迷っている最中です。 そこで質問なのですが ますむらさんの作品は 一体どのようなストーリーなのでしょうか? ファンタジーで不思議な感じ…というのは判るのですが どのサイトさんを見ても 詳細なストーリーが判りません。 ちなみに いま特に気になっている作品は『アタゴオル物語』『ジャングル・ブギ』『オーロラ放送局』です。 上の作品以外でも お勧めのものがあれば教えて頂ければ嬉しいです。 あと、宮沢賢治関連の作品は知っているので その作品以外でお願いします。

  • 明治後期・大正・昭和初期が舞台の漫画

    明治~昭和初期の雰囲気が好きなのですが、明治後期~昭和初期が舞台の漫画でオススメなものがあれば教えてください。 出来れば貴族や華族に関する物語だと嬉しいです。 少年漫画、少女漫画、青年漫画、BL等ジャンルは問いません。 明治~昭和が舞台の読んだ漫画↓ ・艶漢 ・ゴールデン・デイズ ・櫻狩り ・憂鬱な朝 ・蟲師(←ちょっと違うかもですが) ・チ・カ・ラ ・帝一の國

  • ALFEEの、映画テーマ曲

    もうずいぶん昔の話になりますが 『孔雀王』という漫画原作の映画がありました。 (日本・香港合作だったかな?) 1作目、主人公を演じていた三上博史さんの方の テーマソングについて質問です。 映画のエンディングで流れるテーマ曲なのですが、 アーティストがTHE ALFEE であることは判っています。 が、テーマ曲が収録されているCDが見つかりません。 一度検索したときは、 映画のサウンドトラックに入っている という情報を得たのですが、その時点でもうずいぶん年月が過ぎ、 レンタル店では既に取り扱っていない状態でした。 ならば、と思い、THE ALFEEのオリジナルアルバムに 収録されていないかと探しているのですが、 さらに年月を経てしまって曲のタイトルを失念してしまい、 ますます判らなくなってしまいました。 歌詞は、全編英語だったと思います。 THE ALFEEも長いキャリアを持つアーティストですので、 アルバムといってもあまりにもたくさんあるとは思いますが、 判る方、よろしくお願いします。

  • ダウンタウンブギウギバンドの曲を探しています

     昔からこのバンドの大ファンでアルバムも何枚か持っています。 先日、FMから彼らの曲「身も心も」が流れてきました。 私の最も好きな曲なのですが、曲の間奏のアレンジが初めて聞くものでした。ギターとトランペットかサックス?をメインに演奏されてたように思います。オリジナルと比べて間奏の時間も長かったです。一聞惚れしました。  私の持っているアルバム(複数枚)には、全て同じアレンジが収録されているだけですので、ぜひ入手したいと思っています。 なんというアルバムにこのアレンジされた曲が収録されているのか、どなたかご存知方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • アニメ「ルパン三世」の、テーマソングについて

    「BGMと言うか、テーマソングの視点から、連続テレビドラマ方式としてのアニメ「ルパン三世」シリーズ(大阪よみうりテレビ制作)で、気になった曲ある為、質問したい」と、私は思います…。 最近、携帯電話関係の会社のテレビCMだと、思いますが… 「特定の機種が、新発売した様な内容で、視聴者へPRするテレビCMで今回の曲が流れてるのを、最近(6月初旬現在)何回か見てる。 ルパン三世シリーズの曲では、名曲中の名曲のBGMになったと思う。 「演奏バンドが使った楽器の一ツに、ジャズ絡みの楽器を使った」テーマソングが、あったのは間違い無い。 しかし、曲名と言う意味では全く知らない」曲を、テレビで何回か見たり、聞いたりした事あります。 そこで、気になって質問したいのは… 「ルパン三世シリーズで放送されたら、瞬く間に大ヒットした、BGM的なテーマソング。 「CDアルバムに、収録曲として書いてる曲名」で言えば、何と言う曲名か…? 問題の曲が使用された、ルパン三世シリーズはどのシリーズかも、分かれば合わせて回答して欲しいが…?」に、なります。 それでは、「テーマソング等、ルパン三世の曲に詳しい」方、よろしくお願い致します…。

  • 昔70年代に放送されていたニッポン放送のオールナイトニッポン土曜日のC

    昔70年代に放送されていたニッポン放送のオールナイトニッポン土曜日のCMの間に間奏曲として流されていたフロイドクレイマーが演奏する様々な曲名とそれが収録されているレコードはあるのでしょうか?青春の光と影、君を信じたい、FOR THE GOOD TIMESは分かるのですが、それ以外の曲目やそれらが収録されているレコードを入手したいのですが・・?知っている方ぜひ教えてください。

  • 谷山浩子の「銀河通信」が収録されたCDタイトル

    タイトルの通りですが、谷山浩子の「銀河通信」が収録されたCDのタイトルを教えてください。 ただし、オリジナル版の方を求めています。 アルバム「眠れない夜のために」に収録されている版ではなく、EP「DESERTMOON」のB面に収録されている原曲と同じものを求めています。 (谷山氏があまりお気に入りでなかったアレンジの方ですね) ご存知の方がおられましたら、情報をよろしくお願いします。 また、もしCD音源化していないとか、入手難度の高い商品だ、などの情報もあれば希望します。

  • NHK過去の作品 わが青春のトキワ荘~現代マンガ家立志伝~

    20年以上前にNHKで「わが青春のトキワ荘~現代マンガ家立志伝~」という番組が放送され、そのビデオが存在するのですが、廃盤で入手困難なようなのです。 そこで、図書館等で貸し出しされていないかと思い質問しました。当方、東京都在住ですので、都内の図書館で貸し出し可能な館名をご存じの方、宜しくお願いします。 (同タイトルの書籍が存在しますが、ビデオを探しています)

  • 友部正人さんの「びっこのポー」について

    最近ある動画サイトで「びっこのポー」を知り、大好きになりました。 曲全体に流れる虚無的な世界観と、それを醸し出す(意味不明ながらも)象徴的な鋭い言葉の羅列が頭に残ってはなれません。 この曲は調べたところ「1976」というアルバムに再録音したものが収録されているそうですが、再録ではない古い音源のほうは、もう現在は聴くことは出来ないのでしょうか? 昔この曲が世に出た時のオリジナルアルバムの「どうして旅に出なかったんだ」は回収の憂き目にあってしまったそうですが、きっと今はほとんど手に入らないものなのでしょうね。 質問をまとめると (1)「びっこのポー」のオリジナルが入っている現在入手可能なCDがありますか? (2)回収されたアルバム「どうして旅に出なかったんだ」はもう手に入らないですか? もしご存知のかたがいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

専門家に質問してみよう