• 締切済み

昔70年代に放送されていたニッポン放送のオールナイトニッポン土曜日のC

昔70年代に放送されていたニッポン放送のオールナイトニッポン土曜日のCMの間に間奏曲として流されていたフロイドクレイマーが演奏する様々な曲名とそれが収録されているレコードはあるのでしょうか?青春の光と影、君を信じたい、FOR THE GOOD TIMESは分かるのですが、それ以外の曲目やそれらが収録されているレコードを入手したいのですが・・?知っている方ぜひ教えてください。

みんなの回答

  • kami-min
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私は、昭和50年から55年ごろ、毎日のようにオールナイトニッポンを地方局で聞いていました。 地方局だから、フィラー音楽が聞けたのですね。 私も質問者のかたと同様、これらの曲を探していました。 同じことを思っている人がいるとはびっくりです! そこでですが、私の知る限り、以下のとおりです。 (記載したLPは実際に放送で使用されたもの・・・同じアレンジ・・・ですよ。) 1曲目(つまり1時30分ごろ)は、ご存じのとおり BOTH SIDE NOWです(「THE BIG ONES FLOYD CRAMER VOLUME2」に収録)。 2曲目は、3曲目(ここまで1時台)、5曲目、6曲目(2時台)は、 順に I JUST CAN'T HELP BELIEVING IT'S ALL IN THE GAME FOR THE GOOD TIMES MAKE IT WITH YOU (いずれも、「CLASS OF '70 FLOYD CRAMER」に収録) です。 残念ながら4曲目(つまり2時台の最初)はわかりません。ぜひぜひ私も教えてほしいです。 なお、LPは、次のサイトから3か月ほど前に買いました。 針飛びが何箇所かありましたが、購入はスムーズにできました。

参考URL:
http://www.musicstack.com/album/floyd+cramer/class+of+'70
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

こちらに彼のレコードのディスコグラフィーがあるのですが、"For the Good Times" と「青春の光と影」("Both Sides Now") の両方が入っているレコードというのは見あたりませんね。 http://74.125.153.132/search?q=cache:Sbtk2uRfhTUJ:www.lpdiscography.com/c/Cramer/floyd.htm+%22floyd+cramer%22+%22for+the+good+times%22+%22both+sides+now%22&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp 手に入れたいのはCDではなくてレコードですね? とりあえず曲名の確認だけならamazon.com で彼のCDを試聴すれば分かるかもしれません(日本のアマゾンは試聴できるものがとても少ないですが、アメリカのアマゾンはどっさりあります)。 http://www.amazon.com/s/ref=ntt_mus_ep_srch/176-6524489-5277351?ie=UTF8&search-alias=music&field-artist=Floyd+Cramer&sort=relevancerank

senchan777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。アマゾンで検索して注文してみました・・アマゾンアメリカは英語なのでオーダーがよく分からないので翻訳起動したりして苦労しましたが何とかオーダー出来たようです。まだ世界では発売されているのですね・・不明な曲目があるので全てを探す事は出来ませんでしたが、念願の演奏が入手できると思うと嬉しくなりました。本当にありがとうございました。引き続きCM間奏曲に使われていた曲名を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

関連するQ&A

  • オールナイトニッポンのオープニング曲

    オールナイトニッポンのオープニングに流れるテーマ曲の曲名を知っている方はいませんか。 できれば演奏しているアーチスト名も分かるといいのですが。

  • 1993年 ネオンのオールナイトニッポンについて【情報求む】

    93年頃、深夜3時からのAMラジオ オールナイトニッポン第二部で、ネオン(正確な表記は不明)のオールナイトニッポンという放送があったと記憶しているのですが、このネオンというグループ?デュオ?についての情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 私が記憶している情報としては、 ・93年のオールナイトニッポン第二部で放送されたと思う。 ・2人組でアコースティックギターを演奏し、放送で歌を歌った。(ちょっと ゆずみたいな感じ) ・放送開始直後に「ありがとう」という内容の曲を歌った。 ・その後、「もんでもいいのか」という曲を歌ったと思う。 この放送は、当時一部の放送をテープに録音していて二部の放送の頭10分くらいが偶然録られており、聴きました。 曲が結構良くて未だに頭に残っていて気になっていたので質問しました。 私がネットで検索した限りでは情報が出てこなかったので皆さんのお力をお借りしたいと思いました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 11月17日放送、ナイナイのオールナイトニッポン

    11月17日に放送したナイナイのオールナイトニッポンで、確か1時45分頃(とりあえず2時になる少し前だと思う)にラジオをつけたら女性アーティストの曲がかかってました。そして途中から曲を聴いたので曲名と歌手名の紹介がありませんでした。私が思うにその曲はかすかに聴いたことがある知念里奈さんの10年ぐらい前の曲だと推測してるんですが、誰の曲がかかってたのでしょうか?そしてそれはなんという曲でしょうか?覚えてる方よろしくお願いします。

  • オールナイトニッポンの初期のテーマ曲

    私は49才の男性です。1970年代ニッポン放送の「オールナイトニッポン」を ずっと聞いていました。 私と同じ年代の頃の方でオールナイトニッポンを聞いていた方なら絶対 ご存知だと思いますが、このテーマ曲は今は「ビタースイートサンバ」だという事なのですが、1970年代この曲のメロディと同じで曲調がロック調のテーマ曲が使われていたはずです。 私はこちらの方が好きで途中で今のテーマ曲に変わってしまったのを残念にずっと思っておりました。 その後30年近くが過ぎ、それを調べても行きつくところがありません。 ニッポン放送に問い合わせても回答は今だ来ません。 どなたか初期のテーマ曲の曲名とアーティストをご存知でしたら教えてください。もう一度聞きたいのです。宜しくお願い致します。

  • オールナイトニッポンでのテーマソング

    ニッポン放送系列で放送されてる“オールナイトニッポン”で、よくパーソナリティーの人が… 「○○のオールナイトニッポン」と言った後に入る曲、『bittersweet sumba』はCDとして出ているんですか? Re:JapanのCDは持っているのですが、原曲を聞いてみたいんです。 よければ、教えてください。

  • ユーミンのオールナイトニッポン

    昔ユーミンのオールナイトニッポン(土曜日)でエンディングに流れていた曲を誰が歌っていたか知りませんか? 確か曲名は「ステイ・ウイズ・ミー」(stay with me)だったと思います。

  • 長渕オールナイト、放送内容と放送日

    こんばんは。 長渕剛のオールナイトニッポンを毎週録音しているのですが、いざテープを整理しようと思ったらどれがいつ放送されたものか分からなくなってしまいました。 放送内容のつながりから以下のように推測したのですが、合っていますか? お分かりになる方、ご指摘ください。 5/9  インド旅行の話 5/16 休み 5/23 恥ずかしながら帰ってきました 5/30 ハワイのロイ氏の話 6/6  おしゃれカンケイ収録の話、大阪弁の女性 6/13 京セラ訪問 6/20 飛行機で山本浩二と出会う、北海道で清原と

  • 岡野昭仁のオールナイトニッポン

    毎週土曜日に放送している岡野 昭仁のオールナイトニッポンの エンディングでかかっている洋楽(男性がうたっている)の アーティスト名と曲名をおしえてください! よろしくおねがいします!

  • オールナイトニッポンの頭でかかる曲の題名は?

    ニッポン放送のオールナイトニッポンで頭にかかっている曲の 題名を教えてください。

  • 鶴光のオールナイトニッポン2部の間奏

    鶴光のオールナイトニッポン2部の間奏で、 CMのあとにノリのいい曲や、フォルクローレ風のよさげば音楽が流れていました。 「おーぉ たくっ、、」(ディスコ風) 「れんれれんれれんれんれーー」(フォルクローレ風、女性の声) がもう一度聞きたいです。 youtubeなど探してもないので、もしご存じの方いらしたらご紹介ください。 アラフィフのおじさんより。。

専門家に質問してみよう