• 締切済み

昔70年代に放送されていたニッポン放送のオールナイトニッポン土曜日のC

昔70年代に放送されていたニッポン放送のオールナイトニッポン土曜日のCMの間に間奏曲として流されていたフロイドクレイマーが演奏する様々な曲名とそれが収録されているレコードはあるのでしょうか?青春の光と影、君を信じたい、FOR THE GOOD TIMESは分かるのですが、それ以外の曲目やそれらが収録されているレコードを入手したいのですが・・?知っている方ぜひ教えてください。

みんなの回答

• kami-min
回答No.2

私は、昭和50年から55年ごろ、毎日のようにオールナイトニッポンを地方局で聞いていました。 地方局だから、フィラー音楽が聞けたのですね。 私も質問者のかたと同様、これらの曲を探していました。 同じことを思っている人がいるとはびっくりです! そこでですが、私の知る限り、以下のとおりです。 (記載したLPは実際に放送で使用されたもの・・・同じアレンジ・・・ですよ。) 1曲目(つまり1時30分ごろ)は、ご存じのとおり BOTH SIDE NOWです(「THE BIG ONES FLOYD CRAMER VOLUME2」に収録)。 2曲目は、3曲目(ここまで1時台)、5曲目、6曲目(2時台)は、 順に I JUST CAN'T HELP BELIEVING IT'S ALL IN THE GAME FOR THE GOOD TIMES MAKE IT WITH YOU (いずれも、「CLASS OF '70 FLOYD CRAMER」に収録) です。 残念ながら4曲目(つまり2時台の最初)はわかりません。ぜひぜひ私も教えてほしいです。 なお、LPは、次のサイトから3か月ほど前に買いました。 針飛びが何箇所かありましたが、購入はスムーズにできました。

参考URL:
http://www.musicstack.com/album/floyd+cramer/class+of+'70
  • tjhiroko
回答No.1

こちらに彼のレコードのディスコグラフィーがあるのですが、"For the Good Times" と「青春の光と影」("Both Sides Now") の両方が入っているレコードというのは見あたりませんね。 http://74.125.153.132/search?q=cache:Sbtk2uRfhTUJ:www.lpdiscography.com/c/Cramer/floyd.htm+%22floyd+cramer%22+%22for+the+good+times%22+%22both+sides+now%22&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp 手に入れたいのはCDではなくてレコードですね? とりあえず曲名の確認だけならamazon.com で彼のCDを試聴すれば分かるかもしれません(日本のアマゾンは試聴できるものがとても少ないですが、アメリカのアマゾンはどっさりあります)。 http://www.amazon.com/s/ref=ntt_mus_ep_srch/176-6524489-5277351?ie=UTF8&search-alias=music&field-artist=Floyd+Cramer&sort=relevancerank

senchan777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。アマゾンで検索して注文してみました・・アマゾンアメリカは英語なのでオーダーがよく分からないので翻訳起動したりして苦労しましたが何とかオーダー出来たようです。まだ世界では発売されているのですね・・不明な曲目があるので全てを探す事は出来ませんでしたが、念願の演奏が入手できると思うと嬉しくなりました。本当にありがとうございました。引き続きCM間奏曲に使われていた曲名を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。