• ベストアンサー

「君が代」斉唱の際起立しない先生について

「君が代」斉唱の際起立しない先生とは、在日教師だから起立もしないし歌わないのですか? 在日特権で朝鮮人は帰化しなくても普通の公務員にはなれますね。 こうゆう連中が反日思想から「君が代」を歌わないでしょうか? 昨日の朝まで生テレビで橋下市長と他の方が論議してましたが、橋下氏の言うことが正しいと思いました。 ただ橋下氏は、どうも日本解体をしようとしている朝鮮や中国の手先のようです。 .

• singan
  • お礼率93% (1242/1326)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.6

>「君が代」斉唱の際起立しない先生について 「君が代」斉唱の際起立しない先生とは、在日教師だから起立もしないし歌わないのですか? >在日特権で朝鮮人は帰化しなくても普通の公務員にはなれますね。 こうゆう連中が反日思想から「君が代」を歌わないでしょうか? 在日教師も一部には居られるでしょうが、必ずしも多くないでしょうし(大半は挑戦人学校の教員に)、その方々が全て反日思想・国旗国歌法案に反対・君が代斉唱に起立しないとは思いません。 国旗・国歌法案に反対しているのは、主に日教組(都道府県別に違いは有り、組織率は低下して全国平均では20%前後だが、政治活動が活発なので影響力は大きい)の意向、組織傘下の教職員だと思います。 教師自身の信条は別として、彼らは教員免許取得後、教職員として任官・配属されるに際して規則は承知している筈である。 <民間企業・組織団体で就業規則や会社・組織の規定を遵守しなければ相応の処分が課される) さらに、モンスターペアレントでなくても、良識ある生徒や父兄の立場からは、不適格な教師に師として学ぶのは拒否したいが、現実には事前に名簿を提示される訳ではなく、選べない&分からない&替えられないのが実情であり、今回の裁判の判例や大阪府市の条例制定が一つの試金石になると思う。 (1)個人と組織人【特に教職員という公務員、子供への影響力を持つ)の立場や責任で主張や影響は違うし、規定や条例違反には厳罰で処すべき。 教室は父兄や学校から信託された、ある種、密室であり、教師は個人事業主や教会の牧師、病院の医師、文字通り師弟関係にあり、その個人の主義主張は別として、法令や条例違反の君が代不起立。不斉唱は職務違反であり児童生徒への影響も大きい。 ・個人的な主義主張や価値観・感性は、個々の立場(思想信条)で自由だと思います。 ・しかし、その自由は押し付け強制されるものでは無いと同時に、他人に同意・同調を強いる事にも反対である。 つまり、教師と言う公務員であり、指導する立場であり、学校の組織人でもある、さらに学校・教室と言う信託された場所で指導的立場にある者が、父兄の信託を得て教え子の前で、個人の主義主張を表し示すのは自ずと制約制限されると思う。 指導的立場にある者が、組織や法令条例に反する言動を行う事は、教え子への有形無形の指導・思想誘導に繋がり影響力も大きい。 【価値観や主義主張の教育や発言や示威は有形無形&無言の押し付け・指導・偏向教育に繋がる】 ・多くの社民党や民主党の政治家(特別国家公務員)が国旗国歌法案に反対したが、その個人の思想信条や価値観は→閣僚になり公務・公式行事では表面的には凍結?対外的には尊重・敬意を表している。 同様に、官僚や教職員や行政に携わる立場や職制の方は、個人とは別に公務員としての法令条例遵守の責任がある。 私達も同様に、会社の就業規則や組織・団体の規約を、その立場や肩書きや業務を行う場合に、規則遵守を求められるのも同じ主旨である。 (2)そもそもの国旗【日の丸)国歌【君が代】への賛否。 ・個人としては、制定根拠や出典や好み等から賛否や評価は自由、起立や斉唱をするorしないは勝手だが、組織人・公務員(国家・地方・特別)として公式&公務の遂行に際しては法令条例の遵守、尊重が求められる。 ・古い、地味、戦争が想起されるetcから反対とか、新しいモノに切り替える意見もあり、それは個人の主義主張としては自由でありますが、代替案が出て合意形成され法令や条例が改定されて、その効力は発揮されるものであり、未だ見ぬ存在しない腹案?を根拠に現在の国旗国歌への公務での無視や冒涜を支持する事は出来ない。 (3)TPOで主義主張で、個人には起立・斉唱する自由もorしない自由もある。 ・その通りだが、解釈を拡大しても、公務員や組織人が、また、異論はあるでしょうが聖職者とも見る向きのある教師が、決められた(合意形成された)法令・条例・規則に対して、仮に反対でも中立と言うのだろうか その主義主張を生徒に押し付けたり、行事や式典で掲揚斉唱に反対したり、明確な意思表示や態度で拒否・反対を行う事は職務違反・就業規則違反だと思います。 ・単純に師と言われ遇される、教師・牧師・医師・師匠が生徒・信者・患者・弟子に職務や規則を逸脱して、持論や思想を押し付けるのは、同調を促すような行為は思想信条の自由とは意味が違うと思います。 ・しかし、クビに相当する行為かどうか? 私は、繰り返しての注意や警告を無視しての行為であれば、例示としての適切さは心配だが、運転者が免許書不携帯と同じ様にそれだけでは免許の取り消しは厳し過ぎると思うが、その不携帯や無免許を承知で運転を続け重大事故を起こせば、事故の内容と過失内容が一番に問われるが、同時に不携帯や無免許は厳罰化の理由になり取り消しや取得の不許可となる可能性も。 医師であれば、自信があっても、無許可や無資格の手術や薬剤治療は出来ないだろうし、正当な理由無く診察拒否も行わないと思う。 それは、認証任官された教員免許も、教職員と言う職制職責に叶い従事する資格と生徒や父兄の信託に適切な職務遂行を行っているかどうかの点から、条例や校則に違反する無反省・確信(違反&サボタージュ)行為であればペナルティの重加算の結果であれば、条例やルールに基づき、注意・警告の上で、厳罰(解雇)も含まれると思います。 >昨日の朝まで生テレビで橋下市長と他の方が論議してましたが、橋下氏の言うことが正しいと思いました。 ただ橋下氏は、どうも日本解体をしようとしている朝鮮や中国の手先のようです。 ※朝鮮と言うよりも、同和部落の出身であり、幼少期には差別された体験と先の市長選の頃からの親族の犯罪歴や暴力団関係の繋がりでバッシングを受けていたが、逆境をバネにして見事に勝ち上がった。 ※彼の手法を麻雀に例えて考えて見ます。 地獄待ち:最後の利用し難い牌を単騎待ちで待つ、その為に有効牌が少なく両面待ちのようにツモ上がりは→ヤマに眠っていたり、ベタ降り(現物しか捨てない)相手の手の中かも知れないが(確率の低さもリスクとしてある)。 しかし、筋や壁を読み降り打ちや安心しての捨て牌から出上がりが期待(相手から勢いや人気に便乗して擦り寄って来る)される為に、中途半端な読みや弱気の打ち手は100%近く降り打ちで、アリ地獄に落ち込むように放出してしまう。 また、地獄待ちから→待ち受けを両面~多面待ちにするには・・・ ◇首相公選制:強いリーダーシップ、スピーディな政策決定&実行力を望む中で主権者が自ら首相を選ぶ【憲法改正が必要で様々な高いハードルがある】 ◇行財政改革:官僚支配・中央集権・非効率な現状をスリムでキビキビした体制にシステムにガバナンスに改革【国民の支持を得やすく、支持率や人気をバックに数の力(議席数や同志)での推進が決め手】、役人天国・官僚主導・中央集権への反発&批判の世論・マスコミを味方に追い風に有利なスタンス・論調を展開出来る。 <私見> 個人的には、調子に乗って、口先&口だけ番長(民主党:前原の代名詞だが、同じ様な雰囲気・政治手法のニオイがする)振りが目立って来た。 彼には、旧弊や既得権の破壊や改革に劇薬・外科手術をしてもらい、任期切れが人気切れ(欠点や暗部が副作用が顕在化)になり、仮想敵を作り上げ闘うスタイルとファイティングスピリッツで喝采を浴び、勝利しトップを目指すスタイルにも限界が見えて来るのでは・・・ ボクシングではKOや勝利しても、国政・外交・安保・経済では同じ手法を戦法を 国民が望むかどうか? 国際社会に通用するかどうか? 人心を惹き付け、適切な政策立案・ビジョンで職責や信託に応え続ける事が出来るかどうか、進化&真価を問われる。 弁護士、ネゴシェーターとしての適性や手腕は、その時に国政のトップとしての必要十分条件とは限らない。 その時点で、やるべき破壊と改革の実・成果を以って、政界・行政トップからは引き際だと思います。 知事経験を活かし市長への転進、政策実現の為の維新の会活動の拡充までは手段・戦法として理解・支持していますが・・・ 400人程度の塾生を養成し、国政に200人程度議席を占める云々は、ワンマン・独裁・自己陶酔の傾向が強まり、人材や個人の見識をロボット・集票マシーン・投票ボタンにしか思っていない危うさを感じます。 既成政党のだらしなさ、追従秋波に増長し、批判者や反対者への度を越えた批判や攻撃で、彼自身の人格・器量に軽さ・弱さ・危うさ・独善さが目立って来た。 今は、世論の支持で人気でイケイケの潮流に乗っているが・・・ナルシズムや独断への潮目や風向きの変化は何れやってくる。 毒説&毒気と巧みな弁舌&交渉術で、自説を美化し優位に立つが、人望・識見・志しが最終的には試され、担ぎ手が疑心暗鬼と成ったり、日陰&下積みに不満のマグマも増大し内紛が起こるのでは・・・、「鳴かずば殺してしまえホトトギス」で使い捨て・切捨てて来た先に、どこかで“本能寺の変”が起こると見ています。

singan
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございます。 TVでも最高裁の判例を持ち出すしてましたが、これは簡単なんです。 公務員法を廃止すればいいんです。 このような反日教師は、どんどんクビにすればいいです。 しかし公務員法は廃止されないでしょう。 なぜなら役人と朝鮮人と一部の政治家は、世界を支配しているユダヤの手先だからです。 今のTVは毎日、寒流です。 それはユダヤ勢力が後ろに付いてるからでしょう。 よく考えてみてください。 朝鮮など日本と戦争しても半日と持ちません。 そんな国が日本のTVやマスコミを支配できるはずがないです。 アメリカとは違うのです。 日本の政治家な刺される時なんかは、必ず朝鮮人が犯人でしょう? 在日特権もおかしいですよね。 3万人以上の生活活保護者がいますし、帰化しないで公務員になれるといのもおかしいですよね。 もちろんTVでこの問題を発言する人はいません。 石原氏、新しい政党ができたら国で直接、紙幣を発行する計画があるよです。 日銀がユダヤ勢力の影響を受けてるので20年以上日本は、デフレなんです。 日本のお札に描かれてる人は、5千円札を覗いてみなフリーメイソンのメンバーです。 坂本 竜馬もメイソンであり売国奴です。 彼が英雄というのは、メイソンの作った嘘の歴史す。 歴史は支配者が作るものです。 最近、橋下氏も「橋下 竜馬」と名乗りはじめましたね。 橋下氏もメイソンということです。 地方分や外国人参政権をやろうとしてる危険人物です。 彼をマスコミも、どんどん取り上げるでしょうが信用してはいけません。 元も新聞、TVは見ないほうがいいでしょう。 政治絡みの報道は、嘘が多いですし民衆に取って大事なことは、全て報道されませんから。 それから日本のメイソン支部は日本国民の税金で活動しています。

その他の回答 (10)

noname#151282
noname#151282
回答No.11

日本人とか朝鮮人とかどうでもいいよ。テレビのバラエティでてたような弁護士もうさんくさい。 郷にいっては郷に従え。ローマにいる時はローマ人のようにせよ。大人なら常識でしょ。いちいちルール作ったり覚えてたりしたら気が狂うわ。 本気で歌わせたいなら、元タレント弁護士や各学校の校長先生が君が代だけでなく世界160ヶ国の国家も歌えるように努力すべき。ナショナリズムじゃないってことが伝わるんじゃないの。 「さざれ石のいわおとなりて」の意味を考えたことのある人がどれだけいることやら(笑) 私は沖縄のことを少し勉強しようと思いマース(気が向いた時にネ)

singan
質問者

お礼

どうでもいいのに、なぜ書き込みの? 大事なことだよ。 スポーツ選手で国歌を歌わない選手はいないよね? 他の国でも聞いたことがない。 ものすごく異常なことだということ。 早く在日特権を廃止しなければならない。 通名とかね。

• AkiraHari
回答No.10

>君が代が千代に八千代に栄えよという意味は日本および日本国民が永遠に栄えよと祈念しているのです そうではありません。君とは天皇を指すのであって、民を指すものではありません。君と民を同一視するような無茶な解釈をしては日本史がめちゃくたになります。都合よく勝手に解釈するのは学問的にもよろしくありません。 なお、先に指摘回答を受けたのでやむを得ず回答いたします。 ルールは守りましょう。

singan
質問者

お礼

国歌の内容に問題があるなら、直せばいいです。 歌わない理由にはなりません。 国歌ですから。 いやなら公務員にならない。 他の国で帰化して、その国の国歌を歌えばいいです。 多くの国民は、歌わない教師対して不審感を持っています。 日教祖なんかも在日組織であり、認めてはいけません。 まずは、公務員法を廃止するべきでしょう。

• marabout
回答No.9

>「君が代」斉唱の際起立しない先生とは、在日教師だから起立もしないし歌わないのですか? 大学で単位を取れば教員免許は手に入れられますが、在日では教諭になることは出来ないはずです。 教諭になるための採用試験への応募規定で、「日本国籍を有すること」が多くの都道府県で条件になってますからね。 社会の先生が、日本海を東海、竹島を韓国の領土と嘘を教えないようにするために、日本の国籍が必要なんですよ。 ALTなどの講師については応募出来ますが、契約が切れて終わりで次の話が来ないでしょうしね。 「君が代」を歌わないのは、大戦において天皇崇拝のために使われ、天皇が絶対という状況によって学徒出陣など多くの命が奪われたにもかかわらず、その歌を国家とするのは間違いであると言う思想なだけです。 元々は天皇崇拝の歌じゃない→国歌にしても良いはずだ。 元々は違っても天皇崇拝の歌として使われた→国歌には相応しくない。 という思想の問題です。 もっとも、地方公務員の教師が国家の歌を校務として歌うのは間違いだって考えもありますけどね。 地方公務員なら都道府県の歌である県民歌を歌えば良いはずで、国家公務員でも無いなら国歌を強制的に歌う必要はないと・・・。 国歌よりも県民歌の方が土地に根ざしてるんだから、愛国心以上の郷土愛を育てるって言うのも居ましたね。

singan
質問者

お礼

在日特権で朝鮮人は帰化しなくても普通の公務員にはなれます。 上級にはなれません。 在日特権を調べてから回答してください。

noname#194996
noname#194996
回答No.8

>橋下市長と他の方が論議してましたが、橋下氏の言うことが正しいと思いました。 >橋下氏は、どうも日本解体をしようとしている朝鮮や中国の手先のようです。 あなたもそうなんですか。ともかく 論旨がむちゃくちゃです。で 質問は何なんですか? 日の丸きみがよ問題は在日の教師とは無関係の問題だと思います。

singan
質問者

お礼

〉在日の教師とは無関係の問題だと思います 反日だからではないですか? 質問内容が分からないにに、なぜ回答するの?

回答No.7

もう少し調べた方が良いかな。自分に分かりやすい理解の仕方は、しない方が良い場合も多いです。 沖縄県で国歌斉唱、国旗掲揚をさせるために、わざわざ法令化したシロモノなので、私が小学校の時も、国歌、国旗掲揚をしていましたが、そういう法の強制力なく実施できていました。 そのときでも、沖縄県でそういう慣例をしていないことは子供でも知っていましたが、その理由を含めて、一人一人が考えを持っていました。 日本は全体主義は辞めたわけでしょう? なので、憲法でも信条については自由の保証をしています。 問題なのは、報道でもネットでも、こういう本当に問題の本質になっている部分は隠してしまって、大阪府のような分かりやすい例で全体を錯誤させようとしていることです。

singan
質問者

お礼

調べる必要はないね。 憲法でも信条については自由の保証をしてたら何をしてもいいのかな? みそもクソも一諸の理屈だね。 日本の一般社会では考えられない行動を取るのが公務員という人種だよね。 仕事はしないが利権だけは求めてくる。 在日問題には触れてないけど、なぜかな? 日教祖の組員や在日教師が歌わないでは? 君が代=全体主義なんて誰も思わないよ。 他の国でこんなくだらん問題はないからね。 本質とは在日特権では? 通名とか帰化しなくて公務員になれたり生活保護を優先的に受けられたり(3万人以上の朝鮮人が受けてます)これを、テレビ言う人がいないのは恐ろしいこと。 テレビはパチンコやサラ金などの朝鮮ビジネスがスポンサーに付いてるからインチキ寒流ブームなんかを作り上げる。 電通の会長も朝鮮人だし。 日本政府は早くパチンコを廃止したほうがいい。

• hekiyu
回答No.5

在日もいるでしょうし、日本人で左側の 人もいるでしょう。 君が代が嫌い、というのは自由です。 たとえそれが公務員であっても、人の好悪は どうしようもありません。 しかし、嫌いというだけで職務を果たさなかったり、 上司の命令に従わない、というのは問題です。 自分の思想信条を、公務よりも優先させて しまうのも、問題です。 そんなことをしたら、組織や団体としての活動が 出来なくなるからです。 尤も、現職の法務大臣がそれをやっています。 困ったものです。

singan
質問者

お礼

簡単なんです。 「君が代」が嫌なら公務員や政治家にならなければいいです。 拒否した時点でクビでいいではないでしょうか? こうゆうおかしな連中をなくすためにも悪法である公務員法を廃止するべきでしょう。 少なくとも日本の企業に勤めるサラリーマンには考えられない行動ですね。

• nishikasai
回答No.4

>日本は主権在民の国家です。天皇の国であるなどと言う歌を歌つもりは全くない。 そうではありません。憲法に「天皇は日本国および日本国民統合の象徴である」とあります。つまり君が代が千代に八千代に栄えよという意味は日本および日本国民が永遠に栄えよと祈念しているのです。素晴らしい国歌です。 貴方は天皇や国王が存在しない国に滞在してその地で皇室を迎えたことがありますか。私はかつて皇室無価値論者でありましたが、現天皇が皇太子であったころ現地に皇太子殿下をお迎えして皇室の価値をよくわかりました。以来、皇室を支持しております。皇室がない国から見たら天皇制はうらやましいです。

singan
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 同感です。 教員で「君が代」を歌わないのは、在日以外なら頭がおかしいとしかいいようがないです。 他の国でこんな問題聞いたことがないですから・・・ こうゆうおかしな連中をなくすためにも悪法である公務員法を廃止するべきあり、このような反日教師は、どんどんクビにするべきでしょう。 少なくとも日本の企業に勤めるサラリーマンには考えられない行動ですね。

• ichi2224
回答No.3

国民が国旗・国歌を大切にする事は当たり前のことですが、 日本の場合、それでは困る連中がいるということです。 国旗・国歌を好きになれない人間が国を愛しているとは、到底思えません。 当然、反対する日本人(帰化人含む)は反対することで、利益(金だけでなく、その他も含めもろもろ)を得ている人間です。 中には日教組に洗脳され盲目的に反対している人もいるでしょうが、そういう人間は、ある意味社会不適合者ですので、公務員以外勤まりません。民間企業で社内規則や上司の命令を理由もなく拒絶すればどうなるかは明らかですし、社歌・社旗を拒んでも同様の結果になります。(個人の意思や思想は理由にはなりません) 日教組に従順であれば優遇してもらえるとの噂も聞きますしね。 要するに、天皇陛下についての見当違いの発言も同じですが、社会のルールも分からず、好き勝手やって、それでも自分の地位が補償されないのはおかしいと騒いで、差別だ偏見だと屁理屈をならべる最低人間と、それを利用して利益を得ている最低人間ということですかね。 質問者様がおっしゃる通り、朝鮮人・在日朝鮮人が関わっていることも間違えない事実ですけど、手先になり下がった日本人もいると言うことですね(大部分は朝鮮人だと思いますが・・)

singan
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 こうゆうおかしな連中をなくすためにも悪法である公務員法を廃止するべきあり、このような反日教師は、どんどんクビにしたほうがいいですね。 これは橋下氏もおなじ意見ですが、彼も残念ながら連中の仲間のようです。 地方分権や外国人参政権をやろうとしてますから。 地方分権は、在日朝鮮人と中国人を強制送還してからじゃないと日本が彼らに奪われます。 在日特権に年間3兆円以上使われるそうです。 最近では子供手当てが悪用され、さらに日本の税金は彼らに食い物にされています。 在日朝鮮人の生活保護も3万人以上ですから問題ですよね。 しかしながら、この害虫である在日朝鮮人問題をまったく取り上げないマスコミは、どうなってるでしょうか? しかも毎日、寒流です。 増税する前にやることがいっぱいありますね・・

• AkiraHari
回答No.2

日本は主権在民の国家です。天皇の国であるなどと言う歌を歌つもりは全くない。日本人なのだから日本の国歌はどうあるべきか自らの意見を持つのは当然の権利です。 外国の連中が日本国の国内問題に口をはさむのは許さないが日本人が意思を表明するのは当然です。

singan
質問者

お礼

当然の権利ではありません。 日本人なら国歌を歌うのに抵抗などあるはずもありません。 そもそも「君が代」が嫌なら教師にならなければいいのです。 他の国でなるか、私立の教師になればいいのです。 教師になるのは強制ではないのですから。 公務員とは、頭のおかしい連中が多いね。 仕事はしないが権利だけは求めてくる。 在日なら分かるけどね。 こうゆうおかしな連中をなくすためにも悪法である公務員法を廃止するべきあり、このような反日教師は、どんどんクビにするべきである。

回答No.1

「君が代」は日本の国家です。在日だろうが何だろうが、日本という国に住んでる以上、世界の常識は守っていただかないと困ります。起立すべきです。在日何人だって、自分の国の国家を歌う時は起立するでしょう。 日本に反抗があるなら、日本をさっさと出ていけば良い。反日主義なのになぜ、日本に居座り続け、毎年の様にこういった問題を起こすのか。この民族は訳分からん。さっさと故国に帰るか、どっか別のしがらみの無い国へ移住すれば良い話。早い話が、こいつ等はうっとおしい。大日本帝国に侵略された過去があるにせよ60年以上経っても尚、様々な問題を掘り起こしては、あぁでもないこうでもないと言う。本当ーーーーーーにしつこい。いい加減にしてもらいたい。勝手に日本大使館の前に訳の分からん銅像なんか建てるな、バカタレが と、俺は声を大にして言いたいです。大人気なくてすいません。でも本心です。

singan
質問者

お礼

解答ありがとうござます。 同感です。 「君が代」は日本の国家でありスポーツの日本代表選手などで歌わない選手はいない。 「君が代」が歌えるこは名誉なことですよね。 しかしながら今TVを見ても毎日、寒流です。 完全にTVやマスコミは朝鮮人に支配されています。 彼らにその実力があるとは考えられないですね。 戦争になれば、韓国と北朝鮮合わせても自衛隊に半日と持たない戦力の国が日本のメディアを支配してるは、おかしいです。 つまり後ろにユダヤ勢力が付いてるからではないでしょうか? ユダヤ勢力の手先が朝鮮勢力だと思います。 また、この件は別で質問させていただきますので解答よろしくお願いします。