• ベストアンサー

無線LAN

モデムを 無線LANと接続するとき  有線ではなく無線通信で接続できませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aotyu
回答No.5

まずは無線LANルーターを購入してください。回線の詳細が不明ですが購入の際は対応したもの選んでください。ルーターはモデムと接続して有線のPCはそのルーターと接続し無線の機能を持ったPCは無線として接続すればよいと思われます。

その他の回答 (4)

• DIooggooID
回答No.4

こちらの URL に書かれているように、・・・ http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_digitalkaden.html LANケーブルの代わりに 無線LAN親機と無線LAN子機の組み合わせで、二点を接続できます。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_digitalkaden.html
noname#187541
回答No.3

No。2です。 No.1の補則をよく読んだら、意味が??なところがありました。 >有線でPCにつなぐモデム(無線LAN機能なし) はわかりますが >違う部屋にあるネットに繋がっていない無線LAN とは、無線LAN対応のPCなのか、無線lANルーターなのか、どうなのでしょうか。 無線LANルーターとして、その機器は動かせるのか動かせないのかどちらでしょう。 あと、モデムの機種名(型番も)と、違う部屋にあるネットに繋がっていない無線LAN の機種名(型番含む)もわかると的確なレスができやすいです。

回答No.2

こんばんは。 無線LANルーターを買ってきてモデムとつなぐ。PCが無線LAN対応でない場合は子機とセットになったモデルを選んでください。 モデムにルーター機能がある場合は、ルーター機能をOFFにしてください。または無線LANNルーターの方で、アクセスポイントモード等のルーター機能をOFFするモードにしても良いです。 (モデムの方がいいと思います) 後は説明書を見ながら設定します。

• DIooggooID
回答No.1

無線LANとは、無線通信ことですが、・・・。 ご質問の内容が??? もうすこし、具体的におっしゃっていただけませんか?

mm_kok_vuv
質問者

補足

有線でPCにつなぐモデム(無線LAN機能なし)から 違う部屋にあるネットに繋がっていない無線LANを無線でネットを使えるようにする方法です!(無線LAN機能のないモデムとネットに繋がっていない無線LANを有線を使わず接続する方法)教えてください