• ベストアンサー
  • 困ってます

有線と無線LANでの共有

現在、Yahooo BBトリオモデム12M+無線LANパックの環境で、ノートPC2台を無線LANで使用しています。(DSとWiiも) 今回、トリオモデムのLAN端子に外付けハードディスクを接続すれば共有できる!とI/O DATAのLAN接続ハードディスク HDL-GX320Rを購入したのですが・・・ 後からこのモデムは有線と無線はお互いに通信できないと知りました orz で、教えていただきたいのですが、 ノートPC2台(とDS、Wii)を無線LANで使用(1台は無線LANカード必要)、LAN接続ハードディスクは有線で使用しPCと共有する。 こうするにはどうすればベストでしょうか? できれば無線LANパックを解約したいので、 無線ルーター(無線LANカード付きでルーターにLAN端子あり)を購入し、トリオモデム→ルーター→有線と無線へ というように接続をすれば良いのかな~と考えています。 安くておすすめのルーターがあれば、合わせて教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dkb

>>無線ルーター(無線LANカード付きでルーターにLAN端子あり)を購入し、トリオモデム→ルーター→有線 今の無線を解約し、モデムの有線LANポートを使う、お書きの通りの方法で問題ないでしょう。 個人的には安物の無線LANルーターは後々トラブルが出て悩まされますから、あまり値段だけで選ぶのはどうかと考えます。 経験上、動作が安定していてそこそこの価格なのはNECですね。 例 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr7850s.html

質問者からのお礼

dkb様 回答、ありがとうございます。 NECのPA-WR7850S/SCですね。 1万円弱で買えますし、機能も良さそうですね! 良い情報、ありがとうございます。