• ベストアンサー

教えてください(-_-;)

さいきん半身浴とゆうのを聞いてじっさいやってみたんですが・・・ 右側でも左側でやってもどうしても鼻や耳に水がはいってしまいます(-_-) どうかコツを知っている人が教えてください(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

右でも左でもって半分顔つけてるんですか? 半身浴は腰から下お湯につけるものですよ だから上半身はつかってない状態なので水が入る事はあり得ません

tairetto
質問者

お礼

ありがとうございます(^^; 謎がとけました(-_-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サーブでの腕のスイング軌道について

    サーブでの腕のスイング軌道は耳の横を通せと言われていますが、 私はうまく出来ていません。 軌道が背中の左側から右肩のさらに右側を通って体の前の左側と なっています。 何とかもう少し耳の近くを通すように直したいのですが、何か良い コツなどないでしょうか? ****************************** 耳の横を通すといっても、実際はうまい人でも、耳からかなり離れている ことは分かっています。

  • 人の顔のアイコンのソフトウェアの名前を教えてください。

    たぶんファイラだと思うんですが、向かって左側が青色で右側が水色、そして真ん中が鼻を思わせる形で区切ってある奴です。 よろしくお願いします。

  • 鼻はなぜ両側同時に詰まることが少ないですか

    最近、風邪を引いてしまいました。 夜寝るとき、鼻が詰まって呼吸が難しいです。 しかし、詰まるのは左側か右側のいずれです。 左側が詰まったら、右側は普通に呼吸できますが、 左側が呼吸できたら、また右側が詰まることになります。 両側同時に詰まることは記憶中あるかなあと思いますが、 決して少ない場合だと思います。 片側だけ詰まるのはなぜだろう? ちょっと好奇心があって聞きたいです。

  • 夜、体の半分だけ汗をかきますが。

    夜、うとうとと眠くなってきたときや、うっかり寝てしまって寝汗をかくことはよくあると思いますが、私の場合は、なぜか右半身(心臓の反対側)に汗をかきます。左半身はほとんど汗をかきません。 顔も鼻を中心にして、きれいに右側にじっとり汗をかき、左はかいていません。 首のまわりや、腕なども、右側ばかり汗をかき、左側はサラサラです。 運動しているときは、全身から汗をかきますが、眠いときはなぜか右側ばかり汗をかきます。 これって、異常なのでしょうか。 同じような経験をされている方、もしくは医学的に何か教えていただける方、ご意見いただけたら幸いです。

  • 人の話が聞き取りにくい

    よく人の発言に「え?」「今何って言ったの?」などと聞き返してしまいます。というか、最近ではほとんど内容も分からずに「うん」とか「そうやね」などと適当に答えていますが、私は人の話があまり聞き取れません。 これは耳が悪いのでしょうか?私は鼻があまりよくなく、鼻と耳は密接に関係してるような気がするので、聞き取れないのかな?などと思っています。 少しでも周りがガヤガヤしている環境だと、ほとんど聞き取れません。 人の話をちゃんと聞きとれるようになるコツなどありましたら、教えてください。このままでは人間関係に支障をきたしてしまいそうです。というか、すでにきたしています。

  • 最近気が付いたのですが、鼻の右側を塞ぐと、匂いが感じられないことに気が

    最近気が付いたのですが、鼻の右側を塞ぐと、匂いが感じられないことに気が付きました。鼻は全く詰まっていません。 何の拍子かは忘れましたが、そのことに気づいてから匂いのきついもの、オレンジジュースや香料の使われたお菓子などを食べて見ても、左側の鼻から吸った匂いだけでは全く感じられません。これは病院に行くべきなのでしょうか。

  • 鼻血と耳の下の違和感

    最近の気になる症状が2つ。 ひとつは鼻血です。だらだら流れる鼻血ではなく、鼻をかんだ際、ティッシュが赤く染まる感じです。しかも右側だけです。頻度は2日に1度程度です。 もうひとつは、左側耳の下の首筋の痛み、違和感です。首を曲げたときなどに少し痛みます。若干腫れているような気もします。 このような症状でなにかお気づきの点、アドバイスお願いいたします。

  • ときどき鼻の中が痛くなるのですが病気ですか

    2~3ヶ月に1回くらい、片方の小鼻の上あたり(鼻の中)が痛くなります。その痛みは突然はじまり、3日から1週間ほどすると自然に納まります。 鼻掃除をした際に炎症でもしてしまったのでしょうか? 今回はシャワーの水を鼻に水を入れた直後から痛みはじめました。顔を洗う際にうっかりその部分をさわるとかなり痛いです。触らないときはほとんど痛みを感じません。 今回は左側ですが、以前は右側もあったように思います(あまり意識してなかったのでよく覚えていません)。 これって病気ですか?

  • いつも右側だけ痛い

    偏頭痛持ちです。もちろん肩こりもひどいです。 どんな場合でも痛くなるのが右側だけなんです。 視力は左が0.3右が1.5と、かなりの違いがあります。 右目がいいので、コンタクト・眼鏡はしてません。 周り曰く、「右目を使いすぎてるから右側だけ痛くなるのでは?」と言われてます・・・ 常に右半身が重い感じがしています。 鼻も右が詰まってるし、耳もたまの右だけ痛いです。 風邪をひいてノドが痛いのも右側だけ。 とにかく辛いです。 こんな症状の方いらっしゃいます? アドバイスお願いします。

  • 耳の閉塞感 (花粉症から鼻のかみすぎで)

    ここ1週間花粉症の症状がひどくなり、鼻をかんでばかりいました。昨日は特に症状がひどく、鼻づまりのため1時間おきくらいに鼻をかんでいたら、左の耳がふさがった感じがしてきました。 しかも、キーンという高音の耳鳴りも伴っています。 飛行機に乗ったときやエレベーターで高所に上ったときなどによく耳がふさがって、その際に耳抜きをしますが、それを同様にしてみると、右側はパキっときれいに抜けるのですが、左側はブオンと鈍い音で抜けます。抜けてはいるようですが、なんかまだ詰った感が残り、しかも常時キーン、ヴオーンといった耳鳴りがしており、聞こえも悪いです。 色々ネットで調べてみましたが、自分の声が自分の体で響くようなことはないし、めまいもありません・・・ですので、突発性難聴や、メニエール病ではないと思います。痛みもありません。 実は、5年ほど前に右側が突発性難聴になったことがありますが、そのときとはまた違う感じです。というのも、左側の耳はまだ聞こえるからです。 不安なので、月曜日の午前中に病院に行ってきますが、日曜日は不安でたまりません。 似たような症状になった方、いらっしゃいましたらアドバイスいただけますとうれしいです。宜しくお願いします。