• ベストアンサー

BURTONビンディングのストラップのみ購入は可?

今シーズンのBURTONレディースビンディングBURTON ESCAPADE ESTの ストラップが短く付けにくいので(ブーツの関係もあるかと思います) ストラップのみ(黒い洗濯板状のギザギザがついているプラスティック)買いたいのですが ロングストラップのみって購入可能なものでしょうか? 購入店が大規模量販店でプロショップでなく、 購入時、若いアルバイト店員に、はじめ板とミスマッチなビンディングを勧められた為、 「お店に聞けば?」という回答はご遠慮下さい。 ここで聞いて情報を得たうえで、お店に聞こうと思っています。

• 2802
  • お礼率36% (103/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuken
回答No.1

ビンディングのサイズがブーツのサイズに合っていないのなら買い換える必要があると思います。 ストラップが短く感じるのであれば、ラチェット(カチカチと締める方)と反対側でサイズは変えれます。 下のURLの商品中(白い商品が見やすいです) の穴が沢山開いたパーツで行いますが。  それも 調整したうえで短いのであれば買い換えです。 http://item.rakuten.co.jp/tonya-goemon/02217430106747/ 商品はこれでしょうか? ほぼ ボードのビンディングの作りは似ているので 構造は同じだと思いますが。 お持ちの商品でサイズが合わないと板の真ん中に乗れない(ブーツのセンター出しが行えない)ので、板自体に不満を感じるようになると思います。

2802
質問者

お礼

回答を見落としていて遅くなって申し訳ありません。 残念ながらリンクは見れませんでした・・ ラチェットの反対側、確認してみます。 ありがとうございました。