• ベストアンサー

ビンディングLだと27センチでは大きすぎますか?

知人から4年前のBurton Customの板(Burtonのビンディングつき)を譲ってもらったのですが、ビンディングLサイズなのですが、自分の足のサイズが27センチなのですが使用できるのでしょうか?せっかくついてるし捨てるのも勿体無いなぁと。 ブーツは別途に自分の足にあったものを買うつもりなのですが... 今年からボードを始める初心者です... 詳しいことはよくわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktino
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

1です。 伝わらなくてごめんなさい。 Burtonのビンディングもブーツもかかとが細いので細めのやつがいいです。 太いブーツでも大丈夫だと思いますが。 友人はLカーテル(ビンディング)のION(ブーツ) 楽しいスノーボードライフが送れることを願っています。

acer0827
質問者

お礼

ありがとうございます。明日買いに行くので店員に聴いてみます。

その他の回答 (1)

  • ktino
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

Lサイズでぴったりだと思います。 ちなみにわたしの友人が27cmでLのカーテルです。 ただ、Burtonはブーツのかかとが細いのでショップに行ったときは「BurtonのビンディングLなんですけど」と聞いてブーツを選ぶといいと思います。 シーズンが始まりると種類がなくなってしまうのでお早めに。。

acer0827
質問者

補足

そうなのですか。太めのブーツを選べばいいというわけですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ビンディング サイズ

    ビンディングについて質問です。 ブーツのサイズ27で、ボード長さ151の板で、 ボードスペックでビンのサイズがSとなっているのですが、 この板にMのビンをつけても問題ないのでしょうか? もしくは、27のブーツで、ビンのサイズSは可能でしょうか? ビンの候補はBURTON CARTEL,CUSTOMです。 よろしくお願いします。

  • メンズのビンディングでも大丈夫ですか?

    はじめまして☆ スノーボードを始めたばかりの初心者です。 今までボード一式をレンタルしていたのですが、来年は自分のボードを買いたいと知人に話していました。 そしたら前使っていたビンディングを頂けることになったのですが…メンズものみたいなんです; 私のブーツのサイズは23㎝(女です)で、ビンディングはバートンのミッションのSです。 調べたところ22~26㎝のブーツなら大丈夫みたいなんですが、レディースの板とブーツに、メンズのビンディングの組み合わせは問題ないのでしょうか? また、バートンのビンディングに他のメーカーの板は合わないとかはあるんでしょうか? なにもわからなくて困っています; 教えていただけると嬉しいです!!!

  • ビンディングのサイズについて

    BURTON CUSTOM X 152に合うビンディング(BURTONの)を購入しようと思っているのですが、サイズ(SかM)で迷っています。ちなみにブーツのサイズは26cmです。BURTONのサイズ表を見たら CUSTOM X 152のビンディングサイズはSになっています。 でも今までMサイズ(BURTONのFREESTYLE)を使用していてしっくりきていたのにぃと思いつつ、サイズSでも21cm~26cmだからいけるのかなぁと。どなたか御意見のほど宜しくお願いします。

  • バートンのビンディングとブーツの組み合わせ

    今シーズンからボードを始めた者です。一つ質問なのですが、バートンのAIR157というボードを購入しようと思ったのですが、ホームページで板のスペックを見たところ、ビンディングのサイズはMサイズとなっていました。しかし、今持っているビンディングは知人からのもらい物でバートンのミッションのLサイズなのです。ブーツとビンディングは合っているので、出来ればこのまま使いたいのですが大丈夫でしょうか?あまりビンディングが大きすぎると板からはみ出してしまうので良くないとは聞きました。ちなみにLサイズのビンディングに対応している板とウエストの幅を比べたら2ミリくらいしか違いはありませんでした。

  • バートンのビンディングについて

    スノボー暦は5.6年ですが、一向に上達しない初心者レベルの者です。 板、ブーツ、ビンディングを購入しようと思っています。板はFEATHER、ブーツはWMS MOTO SPEED ZONEを予約してます(共にBURTON) そして、ビンディングについて悩んでいます。 予算の都合上、一番安いフリースタイルにしようと思っていたのですが(初めてお店を訪れた時に薦められましたし)、店員さんにカスタムもしくはSTILETTO(女性用)を熱心に勧められました。 初心者レベルの者でもビンディングの違いは分かるものなのでしょうか? やはり、ビンディングは良い物を始めに購入した方が良いのでしょうか??アドバイス、宜しくお願い致します。

  • レディースの板とメンズのビンディング

    私は身長175センチ、足(ブーツサイズ)26.5センチ、性別は女です。 レディースの板(長さ154センチ、ウエスト幅24,2)を購入したいのですが、ブーツサイズが26.5なのでブーツもビンディングもメンズの物しかありません。 レディースの板にメンズのビンディングを取り付けることは可能でしょうか?

  • ビンディング

    この度、ビンディングを変えようと思っています。 今まではかなり古いK2のビンディングを使っていたのですが、 すぐ足が痛くなるので新しく買おうと思っています。 板はFanaticのFTC、ブーツはK2のT1を使っています。 主にフリーランとグラトリが半々くらいの割合です。 BURTONのCartelかFLUXのTITANが良いかなぁと思っているのですが、 イマイチどういったビンディングがいいのか分からないので教えてください。

  • スノボで足が痛くなる

    長い時間滑ってると足の甲が激しく痛くなります。 スノータウンyeti、室内ゲレンデでは平気なんですが、ゴンドラのあるようなでかいスキー場ですべると、痛くて途中で動けなくなります。 これって何が原因なんでしょうか? 滑走姿勢の悪さ?ブーツサイズ?ビンディング? ブーツ、burtonルーラー(04-05) 板,burtonカスタム(年式不明) ビンディング,burtonカスタム(05-06)

  • ビンディングについて

    新しい板を購入しょうと思いますが、ビンディングについていろいろ教えて下さい。私としてはSALOMONが気に入っていますが、今専用ビンディングが使われていますが、ある知人の話によるとブーツに合わせてビンディングのサイズが変更できないと聞きましたが本当なのですか?又ビンディングのサイズを以前と違って、 前後に調整できるのがあるとききましたがあるのですか?

  • DCのブーツに合うビンディング

    今、板・ビン・ブーツ共にBURTONなんですが来シーズン、ブーツをDCにしたいと思っています。 ですが、DCのブーツとBURTONのビンは相性悪いみたいなので、DCのブーツに合うビンディングが知りたいです。 また、板・ビン・ブーツがそれぞれ違うメーカーって変ですかね・・・?

専門家に質問してみよう