• ベストアンサー

ビンディングLだと27センチでは大きすぎますか?

知人から4年前のBurton Customの板(Burtonのビンディングつき)を譲ってもらったのですが、ビンディングLサイズなのですが、自分の足のサイズが27センチなのですが使用できるのでしょうか?せっかくついてるし捨てるのも勿体無いなぁと。 ブーツは別途に自分の足にあったものを買うつもりなのですが... 今年からボードを始める初心者です... 詳しいことはよくわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktino
回答No.2

1です。 伝わらなくてごめんなさい。 Burtonのビンディングもブーツもかかとが細いので細めのやつがいいです。 太いブーツでも大丈夫だと思いますが。 友人はLカーテル(ビンディング)のION(ブーツ) 楽しいスノーボードライフが送れることを願っています。

acer0827
質問者

お礼

ありがとうございます。明日買いに行くので店員に聴いてみます。

その他の回答 (1)

• ktino
回答No.1

Lサイズでぴったりだと思います。 ちなみにわたしの友人が27cmでLのカーテルです。 ただ、Burtonはブーツのかかとが細いのでショップに行ったときは「BurtonのビンディングLなんですけど」と聞いてブーツを選ぶといいと思います。 シーズンが始まりると種類がなくなってしまうのでお早めに。。

acer0827
質問者

補足

そうなのですか。太めのブーツを選べばいいというわけですね。 ありがとうございます。