• ベストアンサー

バートンのビンディングについて

スノボー暦は5.6年ですが、一向に上達しない初心者レベルの者です。 板、ブーツ、ビンディングを購入しようと思っています。板はFEATHER、ブーツはWMS MOTO SPEED ZONEを予約してます(共にBURTON) そして、ビンディングについて悩んでいます。 予算の都合上、一番安いフリースタイルにしようと思っていたのですが(初めてお店を訪れた時に薦められましたし)、店員さんにカスタムもしくはSTILETTO(女性用)を熱心に勧められました。 初心者レベルの者でもビンディングの違いは分かるものなのでしょうか? やはり、ビンディングは良い物を始めに購入した方が良いのでしょうか??アドバイス、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • been2005
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

はじめまして! 結論から言いますとFreeStyleで良いと思います。 私も今年一式を買い替えたのですが、FreeStyleを使っています。 特に違和感もないですし、詳しい人に聞いたのですがバインディングより、まずは足に合うブーツを選んでおくことの方が大切だと言ってました。 だから私はブーツにお金をかけて、予算的に考えてFreeStyleにしました。 特に欲しいバインディングがないならFreeStyleでいいと思いますよ! 私はもう少し上達してからカスタムなどを買おうとおもっています。 参考程度にどうぞ。

B2B6
質問者

お礼

はじめまして。 実際にFreeStyleを使ってる方のお話を聞けてよかったです。 年に何度も行けないし、下手なため、特にこだわりがないもので。低予算で抑えたいなと思っていたのです。ブーツが大切なんですね。 どうも有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tood
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.2

たぶん違いは分からないと思います。

B2B6
質問者

お礼

やっぱり、そうですか~ そうなると、やはり安いものに惹かれます。 有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eigrp90
  • ベストアンサー率33% (30/90)
回答No.1

私も同じくボード歴6年の者です。 私は最初からカスタムを使ってます。今は2代目です。 理由は、板やブーツを選ばないから。 なんにでも会うんですよね。癖が無いっていうのか。

B2B6
質問者

お礼

そうなんですか。 カスタムは何にでも合うものなのですね。 ビンディング選びにはとても重要ですよね。 有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スノボーのブーツを購入するのに・・

    友人のつてで、スノボーのブーツを安く手に入るため、買おうか悩んでます・・。女、初心者で、お金もないのでブーツだけ購入予定なのですが。。やっぱりビンディングも板も持ってない状況でブーツだけ購入はおかしいですか?板とビンディングでレンタルできるものなのでしょうか? 来年に他2点買おうと思うのですが。。 ちなみに、ブーツ購入予定は 「WMS MOTO」か「WMS Freestyle」です。 全く分からないので宜しくお願いします!

  • バートンのビンディング

    先日、バートンTデッキ143cm+BURTONカスタムバインディング付をオークションで購入しましたが、ビンディングを別のものに交換したいと思っています。バートンのものならどれでも合うのでしょうか。できればステップインのものに交換しようと思っています。お勧めがあれば教えてください。ブーツもお店で見てオークションで購入しようと思っています。バートンのステップイン用のブーツであればバートンのビンディングに合うのでしょうか。3つめと4つめがあるみたいなのですか。あとパーツをお店に持っていけば装着してもらえるのでしょうか。まったくの素人です。よろしくお願いします。

  • BURTON ブーツ ビンディング サイズ

    2012年モデルのブーツレディース BURTON(バートン)BOOTIQUE(ブーティキュー) 23.5cmを購入しました。 ビンディングを 2012モデルのレディース BURTON STILETTOに したいと思っています。 ビンディングのMサイズが 23-25cmと書いてあるのですがブーツのかかとを入れるのが キツいのはいやです。 そこでMかLか悩んでいます。 店に行けばいいのですが 近くにそうゆう店がありません。 いいアドバイスお願いいたします。

  • バートンのビンCUSTOM DETOXに合うブーツ

    バートンの板と、CUSTOM DETOXのビンディングを買おうと検討しています。 今持っているブーツはFLOWで、CUSTOM DETOXのビンには合わないので買い換えようと思っています。 同じメーカー(バートン)でもブーツによってビンと合わないものもあると聞いたのですが、CUSTOM DETOXに合うブーツがあれば教えていただけないでしょうか? 私的には、MOTOかfreestyleは大丈夫かな・・・?と思っています。

  • ビンディングのサイズについて

    BURTON CUSTOM X 152に合うビンディング(BURTONの)を購入しようと思っているのですが、サイズ(SかM)で迷っています。ちなみにブーツのサイズは26cmです。BURTONのサイズ表を見たら CUSTOM X 152のビンディングサイズはSになっています。 でも今までMサイズ(BURTONのFREESTYLE)を使用していてしっくりきていたのにぃと思いつつ、サイズSでも21cm~26cmだからいけるのかなぁと。どなたか御意見のほど宜しくお願いします。

  • ビンディング サイズ

    ビンディングについて質問です。 ブーツのサイズ27で、ボード長さ151の板で、 ボードスペックでビンのサイズがSとなっているのですが、 この板にMのビンをつけても問題ないのでしょうか? もしくは、27のブーツで、ビンのサイズSは可能でしょうか? ビンの候補はBURTON CARTEL,CUSTOMです。 よろしくお願いします。

  • バートンのブーツの種類について・・・

    この度、やっとスノボのブーツを購入しようとおもっています。 友人たちが揃ってバートンがいいよ、と言うのもあって、バートンで探しているのですが、バートンの中でもまた種類があるようで、 「MOTO」というのがあるのは知っているのですが、オークションで 「BURTON MYSTIC si khaki/purple」 というのを見つけて落札しようか迷い中です。 これは、バートン本家ですか? それとも、MOTOのようなバートン妹分のようなブランドなのでしょうか? 素人質問でお恥ずかしいのですが、初心者の私にどうか、助言をお願いいたします。

  • バートンのビンディングとブーツの組み合わせ

    今シーズンからボードを始めた者です。一つ質問なのですが、バートンのAIR157というボードを購入しようと思ったのですが、ホームページで板のスペックを見たところ、ビンディングのサイズはMサイズとなっていました。しかし、今持っているビンディングは知人からのもらい物でバートンのミッションのLサイズなのです。ブーツとビンディングは合っているので、出来ればこのまま使いたいのですが大丈夫でしょうか?あまりビンディングが大きすぎると板からはみ出してしまうので良くないとは聞きました。ちなみにLサイズのビンディングに対応している板とウエストの幅を比べたら2ミリくらいしか違いはありませんでした。

  • DCのブーツに合うビンディング

    今、板・ビン・ブーツ共にBURTONなんですが来シーズン、ブーツをDCにしたいと思っています。 ですが、DCのブーツとBURTONのビンは相性悪いみたいなので、DCのブーツに合うビンディングが知りたいです。 また、板・ビン・ブーツがそれぞれ違うメーカーって変ですかね・・・?

  • ビンディング

    この度、ビンディングを変えようと思っています。 今まではかなり古いK2のビンディングを使っていたのですが、 すぐ足が痛くなるので新しく買おうと思っています。 板はFanaticのFTC、ブーツはK2のT1を使っています。 主にフリーランとグラトリが半々くらいの割合です。 BURTONのCartelかFLUXのTITANが良いかなぁと思っているのですが、 イマイチどういったビンディングがいいのか分からないので教えてください。

オーディオ選びについて
このQ&Aのポイント
  • 1mの超ニアフィールド視聴に適したオーディオシステムを選ぶ際には、FiiO K9 Pro ESSとMarantz PM8006を組み合わせたシステムが候補となります。
  • もう一つの選択肢は、S.M.S.L SU-9nとMarantz PM8006を組み合わせたシステムです。このシステムは代理店保証がないものの、AMAZONで購入できます。
  • 最後の選択肢は、DENON PMA-1700NEとB&W 606Sアニバーサリーエディションの組み合わせです。このシステムはJ-POP、ROCK、FUSIONなどのハイレゾ音源やロスレス音源に合うことが特徴です。
回答を見る

専門家に質問してみよう