• ベストアンサー

DOSコマンドによるネットワークの切替

環境の移動が多いため、普段手動で切り替えているネットワークの設定を Windowsのバッチ化して有線や無線の切り替えを自動で行いたいと思っております。 例.ローカルエリア接続1を無効化→ワイヤレスネットワーク接続の有効化→XXXアクセスポイントに接続 ※認証が生じる場合、コマンドでユーザー/パスワードも入力したい インターネットでコマンドを調べて見ましたが、どうもうまくいきません。 御存知の方がいらっしゃいましたら御教授いただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root139
回答No.1

netsh を使った↓の方法ではどうでしょうか?ID/パスワードの入力までは無理かも知れませんが。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/126sw_netconf/126sw_netconf.html

mayoke
質問者

お礼

御回答有難うございます、参考にさせて頂きました。