• ベストアンサー

江戸時代の年号

江戸時代の年号っていくつくらいあるのでしょうか? そういうのに詳しい方、できれば最初から 並べてほしいです。 暇なときにでもおねがいします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

こちらに元号の一覧表があります。 江戸時代を数えてみてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E5%8F%B7%E4%B8%80%E8%A6%A7_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)

aozyousama
質問者

お礼

面白かったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• misawajp
回答No.3

検索すれば簡単に判ります キーワードを間違いさえしなければ

• Willyt
回答No.2

元和、寛永、正保、慶安、承応、明暦、万治、寛文、延宝、天和、貞享、元禄、宝永、正徳、享保、元文、寛保、延享、寛延、宝暦、明和、安永、天明、寛政、享和、文化、文政、天保、弘化、嘉永、安静、万延、文久、元治、慶応 です。