• 締切済み

Win7のPCのサーバー内のファイルアクセスが遅い

P_DIZZYの回答

• P_DIZZY
回答No.1

ファイルサーバとの通信プロトコルのバージョンの違いによるものとなります。 Windows Server 2003では,Windows 7,Windows Server 2008から採用されたSMB2.0 Windows Server 2008 R2からはSMB2.1が採用されています。 Windows 7ではSMB2.1が搭載されているため通信は可能ですが最高のパフォーマンスで 使用することはできません。 Windows Storage Server 2008 R2搭載のNASもSMB2.1をサポートしています。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/ad/ms/1102windowsnas/1102windowsnas.html