• ベストアンサー

複数のアンテナのハウリングについて・・・。

現在、地デジ用UHFアンテナとBS用アンテナとCS用アンテナの3種類を同一のアンテナ用ポールにつけています。 しかし風の強い日にはハウリングを起こしてしまい、とてもうるさく寝られません。何とかならないものかと困っています。良い方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

パラボラアンテナをベランダに降ろす事です。

その他の回答 (2)

noname#153159
noname#153159
回答No.3

アンテナポールの長さか支線の長さを変更すれば治まります。 支線が共振する長さになっているので長さを変更するだけです。 屋根馬の位置を少しずらして立てれば4本の支線の長さが変更されるので共振も抑えられます。 またはポールを少し短くして立てれば支線も短くなり共振を抑えられます。

• piyorina
回答No.1

屋根馬を補助付きにして マストを肉厚に変更 ステーを1.8Mなら8本取り、3.6Mなら12本取りにしましょう。 http://www.djnet.or.jp/ の組合員のブログ新着記事が参考になりますよ