• ベストアンサー

凹んでる理由聞きたくないですか?

root_16の回答

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

想像に過ぎませんが 彼自身に何かあったから いつもと違う時間に送ったのに 何かあったの?と聞いたら ネガティブな話を聞かないといけないので 本人としては本末転倒というか 聞いて欲しいのは自分の方だったのに、 という感じではないでしょうか?

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 相手とは遠距離で都心の大雪からの路面の 凍結でころびかけた、と言うものでした。 そうですね、朝からうざったい話なんて 聞かされたら、堪ったものじゃないですよね。。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 事務所の防犯カメラについて。

    パートで1人事務員をしています。 勤務して4ヶ月。新しい事務所です。 出張所のような感じで、上司に当たる人は週数回しか来ません。 ほとんどの時間1人で過ごしているのですが・・ 指示に従ってする仕事なので、1人だとホントにすることがなく 本を読んだり、お菓子食べたり寝たり、1人ヨガしたり (^_^; かなり好きなことをしています。 その話を友達にすると、防犯カメラでチェックされてるんじゃないの?と 言われ、ギョッとしました。 そういう可能性ってあるんでしょうか? 少し話は変わりますが、上司の来る予定はあらかじめ分かっているのですが 急に何もない時に来ることがあります。 私の事務所は防音が利いているのか、足音も聞こえず いきなりガチャ!とドアを開けられてはじめて気づくので いつもすごくびっくりしてしまい「お疲れ様です」の言葉が出ないこともあります。 (私の顔がすごくびっくりしてると思います) ちなみに私の席はドアの目の前なので・・ 今まではたまたまですが、本を読んでる時に来てるので そんなに変なことをしているわけではありません。 今日は上司が来る予定はなかったのですが「○時に行きます」と初めてメールが来ました。 防犯カメラで見られてるから? それともいつも私がびっくりするから? 「これから行くよ!」と前もって言ってくれてるのかな・・など色々考えてしまいます。 考え過ぎでしょうか?

  • 彼氏がデートのドタキャン

    仕事が忙しい彼氏がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、仕事と体調不良を理由に、ドタキャンを4回ほどされています。 会うペースは週に1度程度です。 今、彼の仕事が非常に忙しいので、休日の日に朝まで働いていてやっぱり無理になってしまったり、休日出勤が続いているので体調不良でドタキャンされたり、残業が終わらずにドタキャンになったり、ドタキャンの理由は全て仕事か体調不良です。ドタキャンされる時はいつも前もって私が会いたいのでと予定をおさえてもらっているときです。 いつもメールで前日だったり、直前だったりに’ごめん・・’とメールでドタキャンされます。 ドタキャン自体は仕事や体調が理由だったりするので、仕方ないと許しているのですが、たびたび あっさりメールでドタキャンされて、その後も口頭で特に謝りの言葉やフォローがないので、軽んじられているのかなと悲しくなります。 今日も約束をドタキャンされ、一日悲しい気持ちですごしました。 私の心が狭いのでしょうか?皆さんなら許せますか? ドタキャンに罪悪感が無さ過ぎるように思えて、軽んじられているような 気持ちになる事を正直に一度、彼に伝えたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 連絡したくない…

    大好きな人がいます。 凄く大好きなんです。 でもたまに連絡したくなくなるときがあります。 いつもは私から彼の体調や仕事気遣うようなメール入れてます。 天気が悪いときは気を付けてねとかの他愛ないメールです。 ですが、月一回ぐらいのペースで一切連絡したくない時があります。 彼からの電話も出たくないときも。 話すと普通なんですが電話出る前が嫌でモヤモヤするんです。 なんでこんな気持ちになるんでしょうか…? こんな経験された方いらっしゃったら解決策など教えてください。 お願いします。

  • 彼氏のドタキャン。仕方ない理由だけど…

    彼氏に風邪や仕事で何度もドタキャンされます。 今回は、昨日「明日会おう。時間はまた連絡する」と相手から約束してくれたのですが それ以降連絡はなく、結局日付が変わり、朝になってしまい…。 電話やメールもしましたが反応がありません。 とりあえず準備だけは、と思い、髪のセットや化粧などし終えた頃に 「ごめん、今おきた… 昨日あめに濡れて、熱が39度あって頭がはたらかへん 今日無しにしたらあかんかな…」とメールが。 全く連絡がつかない相手が心配で寝てる間も気になって何度も起き、免疫力のなさや体調に心配してしまうし、準備もし終えた後にキャンセル、今日会わなければしばらく会えないのでショックだったりで、少し萎えます。 体調不良や仕事は仕方ないですし、相手にも労る言葉しかかけません。 会おうとしてくれた気持ちも嬉しいです。 わかっているのですが、どうも少しだけモヤッとしてしまい…。 同じような思いされた方いらっしゃいますか?

  • 彼女は無意識に冷たくしてるの?

    先日も相談させていただいて大変参考にさせていただきました。進展があったので再度相談させて下さい。 同じ職場の彼女が、昨日は首を痛めていたのでつらそうでしたが、私以外の男性とは普通に目を見て話し、また彼女から話しかけていました。しかし、私には話しかけてこないのはもちろん、ただの一度も目を見ることはなく、話しかけても下を向いたままという状態でした。また、明日は2人が休みで週に1度だけ会える日なんですが、私の目の前で明日も仕事に来ますと彼女が言ってたので、私とは会いたくないのか・・・と思ってしまいました。 私と彼女とは実は不倫なんで(体の関係はありませんが)、多少は彼女の態度が周囲に知られまいとするあまり不自然のなるのは仕方ないと思っています。 ただ、さすがに昨日は、「俺、何か怒らせてるかな?」とメールを送りました。すると、「あまりに被害妄想なんでびっくりしました。どうして体調が悪い時に追い詰めることを言うのですか。思いやりがない。」というメールでした。そこで私は、彼女が彼女の私への態度に気付いてないと思ったので、「今日、ただの一度でも私の目を見てくれましたか?」とメールを送りました。 すると今度は他人行儀な言葉で、体調が悪いことを周囲の人がわかる状況なら、休めばよかったと反省していますという内容でメールを送ってきたのです。明日病院の行って、調子が悪ければしばらくお休みいただきますという内容でした。 そこで私は、朝までよく考えて彼女に、「君が周囲の目を意識するあまり、無意識にでも不自然な態度をとってしまうのは当然だと思います。私はそのことを理解して寛大に、体調が悪い君にやさしい言葉をかけれなかったのかと反省しています。確かに私が思いやりがなかった。」と謝罪のメールを送りました。 それで、今日なんですが朝早くに彼女からしばらく休むとの連絡があったようなんです。時間的には明らかに病院に行く前です。 このことで、私は、彼女はどうしても首の調子が悪くて私と話をしなかっただけで、私にだけ目を見ないで冷たくしたわけではない、と言いたいのかと思いました。 そこで質問なのですが、彼女は本当に私にのみ態度が良くないことを自覚していないのか、あるいは、わかってて私に冷たくしているがそれを何としても認めないで体調が悪かったと言いたいのか、ということです。 無意識であるなら私が「何か怒らせた?」というメールの返信が不自然ですし、わかってて目を見ないで冷たくする理由もありません。私には、今日欠勤していることで彼女に気持ちがますますわからなくなりました。 どなたか彼女の気持ちがおわかになればアドバイスお願いします。

  • 別れる理由を正直にいうべきか

    先日も質問させていただいたのですが、私には長くつき合っている彼氏がいます。その彼が遠距離になってから、職場で以前から気になっていた人から告白をされました。「彼氏と別れておれとつき合って」と言われた訳ではないのですが、近くにいるとか新鮮味等の要因もあって今は彼氏より職場の人のことを想い・考える時間が多くあります。そんな状況ではありますが、彼氏とはメールなり電話なり毎日連絡は取っていて普通に会話をしています。彼氏と喧嘩したわけでも嫌いになったわけでもないのですがこの状況に正直、自分自身が参っているので彼氏にお別れを言おうと思うのです。遠距離だとか理由はどうであれ、他の人に心奪われるのなら別れた方がいいと思ったのです。しかし、正直に言うべきか迷っています。どう言っても結局は別れの言葉を言うのですが、皆さんだったらこういう場合なんと言われた方がいいですか?宜しくお願いいたします。

  • 余裕がないという理由で彼氏に振られました

    9ヶ月付き合ってましたが、一昨日もう私と向き合う時間がないという理由でふられました。 ただ、最近彼からのメールが徐々に減っていて、1週間連絡なしということが 結構あったので、少しずつ私から気持ちが離れていたんだと思います。彼は美容師です。 4月30日に会った時、彼が仕事の愚痴ばっかりでネガティブな態度で 私も最近メールくれないことや、あまり会えない事に関して不満があったのでちょっと 冷たい態度をとってしまい、この日から更に気まずい関係になりました。 30日以降ずっと音信普通のため私からメールした所、長々と別れのメールが来ました。 「最近メールできなくてごめんね、あれから色々考えたんだ。 俺やっぱり美容師の仕事が好きだから、生涯やっていきたいと思っている。 それに当たってこれから学ばなきゃ行けないことがあると思ったんだ。 だから今はそのやりたいことに真剣に向き合いたいんだ。今きづいたんだ。 俺は今は時間がほしい。 だから今はおまえと向き合う時間がない、だから寂しい思いをさせると思うしめいわくを かけると思うんだ。 別に飽きたとか、嫌いになったわけじゃないから誤解しないで。 おまえには今までたくさん支えてもらって感謝してるよ。今まで本当に楽しかった。 こんなこと言ったらおまえに嫌われるかもしれないけど、言わなきゃいけないと思ったから。 「別れ」とい言葉で終わらせたくなかったから長くなってしまったけど、 おまえとはこれからも連絡取りたいし、また向き合うことがいつかあるのなら向き合いたいと思ってるよ。 ごめんね。俺が見つけた答えわかってほしい。」 ほんとはもっと長かったのですが省略しました。これってつまりもう私に時間をとってるのは無駄、 会いたくない。ってことですよね。本当に好きなら大変な状況でも支えて欲しいと思いますよね。 ただ、最後の連絡取りたい、向き合うことがいつかあるなら・・とか書いてあるのが意味が分かりません。 これは、ただ急に付き離すのは可哀想だからか、それとも本当に彼に今後また私とやり直したいと 思ってるのか。ただ、彼のこのメールを見るとまた復縁できそうな気がして中々納得いかないし 忘れられません。彼が私の負担になってるのなら すぐにわかったとメールで終わりにしてしましました。ただメールで終わるのは悲しかったし、 すぐにわかったと送ったのを後悔してます。 ちなみに「俺も連絡先は残しとくよ。寂しかったらいつでもメールしていいからね。」と言われました。 別れのメールを送っておいて、これは何を考えてるんでしょうか?そして私が 「ということはもう会えないんだよね」ときくと「会えるよ、2度と会えないわけじゃない」と。 彼の心理がわかりません。 何も手に付かず、泣いてばっかです。どうしたらよいでしょう?

  • 忙しすぎると・・・・ありますか?

    彼の心理がわからないんです。ずいぶん前に喧嘩をしてしばらく 距離をあけていましたが、1週間後に何事もなかったかのように 連絡をしてきて普通に戻りました。しかし・・・ 仲直りをしたといっても喧嘩した時から1ヶ月近く経ちますが タイミングが合わず会っていません。 彼の海外出張や、地方出張などがしばらく重なった為に全然 会えず・・・・どうにかして時間を作ろうと努力をしてた彼も あまりにも仕事が大変でそんな余裕もなくなってたのでしょう。 私もそれを理解してあげたかったのでしばらく我慢。と思って いたところです。 ただ、私の家庭の中でトラブルが起きて、ついつい泣きながら 彼に電話をしたり、彼にはどうにも出来ないのを解っていて 家族の愚痴を言ったりしてしまったのが2回続き若干呆れられてる 感はありました。私としては彼の声聞けば心が落ちつけたから ついつい忙しいのもわかっていて頼ってしまいました。 でも、その後メールで「大丈夫?」とか「調子はその後どう?」 なんて普通にメールをくれてたので、私自身もいつまでもくよくよ しているわけもないのでいつもと変わりのないメールをしてました。 しかし・・・・その後2日間連絡をしてこなかったので、なんか おかしいな?と思って普通にメールを送ってみると、「週末も 仕事はいったから会えなくなった。ごめん。もう仕事ばっかで ストレスがひどい。」って返事が帰ってきたのでやっと会えると 思ってた私は「夜ちょっとでも会わない?気晴らしになるかな?って 思うから」といれたら「無理だと思う。俺達ってどうなの?」と・・・・ 突然どうなの?ってメールに私はビックリしちゃいました。 おそらくもうずっと休めてないことで疲れがピークに達して 時間があいてしまった私との事も面倒くさくなりはじめた のかな?と思いました。今何を話しても正気じゃなさそうだった のと精神的に追い込まれてるときは落ち着くまで放っておいた ほうがいいのかな?と思い、そのようなメールをしたところ 「この仕事が落ち着くまでそっとしておいて。申し訳ない」 と返事がきました。 仕事が落ち着いたらまた普通に連絡してくるのでしょうか? そして今までみたいに戻れるのでしょうか?私は時間が多少 かかっても気持ちが冷めたりするタイプではないので ゆっくり会って、また再スタートをしたいと思っていますが、 逆にずっと待って、結局終わりになるのならモヤモヤ感を 引きずる時間が長引くだけでイヤだなって思ってしまいます。 いい年まで独身で自由に生きてきた男の人ってこんな感じ なんですか?少し前からAB型みたいな読めないところが あるな~とは思っていたのですが・・・・・

  • あまり会えていない彼氏について

    こんばんは! 付き合って3か月半の彼氏(24歳社会人)がいるものです。 ちなみに私は19歳社会人で、彼とは5歳差になります。 最近彼が忙しく会えない日々が続いております。 始めはなかなか慣れずもどかしかったのですが、最近は仕方ないと見過ごすことができます。 しかしそんな私は「自身は彼に冷めたのではないか」と思うようになりました。 でも実際別れた方がいいのかと考えたときに「でも彼と離れたくない」となるのです。 彼とは毎日連絡(ライン)をしています。 ですが最近私も会社帰りに電車の中で相手から連絡がくればすぐに返していると 「○○ってずっと携帯近くにおいているの?」と聞かれ 「そうでもないよー」というと 「いや、頻繁に返事帰ってくるから・・・俺あんまり頻繁にメールするタイプではないんよね」と言われました。 負担なのかと思いながらも前にも「気づいた時とか、返せるときで大丈夫だよ?」といい話は完結したのですが また同じ話が出たので少し私は呆れてしまいました。 不満なのかということを間接的に聞いてみると 「不満とかはないよー。ただ義務的に返さなきゃいけないと思うときがある。メールが嫌ってわけじゃない。」という答えが・・・www なにがいいたいのかはっきりわからないです。 そしておととい、私は相手に迷惑かと思い多分飲み会だと思ったので 連絡せずにいました。 「今帰ったよー」と来ていたのですが私は気づかずに体調も悪くねていました。 そして金曜日(昨日)。 日付が変わるまで仕事をしていたので日付が変わり仕事も終わった時に携帯を見ると 「連絡ないけど何かあったの?」「俺なんかした?」と連絡が数件来ていました。 数日前までは連絡を少し早く返したときに嫌なのかと思わせたり でも連絡しないと何件か連絡が来ている。 何がしたいのかよくわかりません。 彼はいつもは日付が変わる前に寝る人なのですが 昨日は日付が変わって私から連絡が来るまで起きていたみたいで 「連絡遅くなりました。仕事終わったよ。昨日体調悪くて連絡できてなかった。」というとすぐに返事がきました。 びっくりしたのですが「遅くまでお疲れ様!そうなんやー。俺は明日朝から仕事なので先に寝るね?○○も早く寝なよ(*_*)?おやすみなさい!」と。 待ってくれていたのかと思うと申し訳ないのですが 今までの対応とかから考えて私のこと本当に好きなのか?とか考えてしまいます。 1か月以上会えていないし、イルミネーション見ようというと 「え!イルミネーションいいね!絶対楽しい!でも行く時間がないかも・・・(*_*;」と言われ 仕事が忙しいのもわかってはいるのですが 先さきいけないいけないと考えないでほしいのです。 私はこれから彼には会うことができないのか。 彼は冷めているのか。 私は冷めているのか。 いったい彼が何を考えているのか。 よく自分では結論付けることができないです。 私に非があったとしたら直したいです。 意見等どなたでもいいのでお聞かせ願えませんか? よろしくお願いいたします。

  • どういう意味なのでしょう?

    好きな人がいるのですが、週に1,2回メールしています。 だいたい送るのは私からなのですが、いつも1~3時間くらい寝るまで付き合ってくれます。(返信時間は2,3分) 彼が私の気持ちに気付いているかはわかりません。 この間メールをしていたら、いきなり話が変わって冬休みの予定を聞かれました。 ちょっとドキっとして「特に予定ないけど何で?」と聞いたら「深い意味はない」と返ってきました。 この返事に少しびっくりしたのですが、これは普通なのでしょうか? 私だったら意味はなくても「聞いてみただけだよ」とか答えると思うのですが・・・。 彼は私の好意に気付いてて「つい聞いてみちゃったけど、お前に興味があるわけじゃないから勘違いすんなよ」という予防線を張ったのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。