• ベストアンサー

スキャナーが反応しません。

ScanSnap s1500 を使っていて、付属のディスクを使ってしっかりインストールもしているのですが、スキャナーが読み込んだあとにクイックメニューにもいかなくて、そのあとなんの反応も示しません。 準備にどういった問題があると思いますか? なにかアドバイスがあればよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>スキャナーが読み込んだあとにクイックメニューにもいかなくて タスクトレイにScanSnap Managerが常駐しているか確認して下さい。 アプリケーションをタスクトレイに常駐させる権限のないユーザーアカウントでインストールしてしまったなど、インストールに失敗してしまうと、タスクトレイにScanSnap Managerが常駐しないので、本体のSCANボタンを押しても、何も起きません。 タスクトレイにScanSnap Managerが常駐していない場合は、ScanSnap Managerを手動で起動するか、正しくインストールできる権限のあるユーザーアカウントで再インストールして下さい。