• ベストアンサー

携帯で買い物

携帯で買い物すると、すぐメールの返信があるよね? さっき買い物したら、メールの返信が来ないんだ。 これは買い物が成立してんの? まあ、解決できなきゃソフトバンクの店で聞くけどさ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokoon
回答No.1

多分メールがブロックされました。 買い物を運営するコンピュータなどからのインターネットメールは、ケータイメールのフィルターのデフォルト設定で迷惑メール扱いされるのが普通です。 買い物する前に、メールのフィルターを一時解除しておくことをお勧めします。 買い物が成立したかどうかは、その買い物サイトによります。 そのサイトで初めての買い物であれば、普通は身元確認(メアド確認)のため返信メールに応答することが要求されます。 2度目の買い物など身元確認済みなら、一時的にメール設定がおかしくなったなどでメールを受け取れなくても、成立してる可能性があります。 はっきりしないなら買い物をしたサイトを覗き、取引の説明を参照してみてください。

reodesuyo
質問者

お礼

携帯でよく買い物はします。 大抵、早い( -_・)?ですけど、今日は7時間後にきました。 第三者のとこに1度メールが飛んでる気がする。 重要内容は、郵送とか、公衆電話しか使わない( -_・)?ですけど。