• 締切済み

バッファローの無線ルーターとプリンタの接続

バッファローの無線ルーター(WHR-HP-G300N)使用です。 プリンターはエプソンEP-803Aを使用です。 パソコンはNEC バリュースター VN770/Cを使用しています。 パソコンのインターネットは有線で行い、プリンターは無線で行いたいのですが、うまくできません。 インターネットも無線で行うような設定になってしまうのですが、どのようにしたらいいですか? 素人ですので、表現が足らないことがあると思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.2

EP-803AはAOSSに対応していますので、パソコンの電源は入れずに、プリンタのマニュアルどおりにAOSSで接続設定すればよいかと思います。

  • akiomyau
  • ベストアンサー率43% (555/1280)
回答No.1

パソコンのOSに関する情報が抜けていますが Windows 7を例にとります。 ネットワークと共有センターを起動します。 左側のメニューからアダプター設定の変更を選びます。 詳細メニュー(表示されていない場合にはALTキーを押し)の詳細設定を選びます。 アダプターとバインドタブの接続の項目で ローカルエリア接続よりワイヤレスネットワークを上に変更してOKを押してみてください。

関連するQ&A

  • プリンター 無線ラン

    パソコンはNECのバリュースターVN770DでプリンターはエプソンのEP-804Aです。OSはウインドウズ7プロフェショナルです。無線ランにするには別途ルーターが必要ですか?説明書を読んでもいまいちよくわかりません。ですので今はUSBでつなぎました。

  • Buffaloルーターに無線接続できません

    Aterm BL170HVを使用ぜず Buffalo WHR-G301Nをルーターとして無線接続したいのですが出来ません。 メディアコンバータ DTR-J504 ↓  ルーター Aterm BL170HV ↓ 有線 WinXP を、ひかりone(DTI)で使用していたのですが、 パソコン(Win7)を新しくしたので無線LANに切り替えようと Buffalo WHR-G301Nを購入しました。 メディアコンバータ DTR-J504 ↓  ルーター Aterm BL170HV ↓ 有線 WHR-G301N ↓ 無線 Win7 だと、接続可能ですが、 間のAterm BL170HVを省いて無線で設定すると、Buffaloのブラウザには インターネットに接続可能なdhcpサーバー、もしくはpppoeサーバーが見つかりませんでした。 と表示されています。 buffaloのサイトやエアナビゲーター、他の方の質問も参考にさせて頂き、 WHR-G301N自体を設定するのかなあと できる限りいろいろと試してみましたが、あまり知識もなくできませんでした。 無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 無線ルーターを介してプリンタを有線LAN接続をしたい

    無線ルーターを介してプリンタを有線LAN接続をしたい 今現在、無線ルーターを介して、パソコンとインターネットを接続しています。 同じように無線ルーターを通じてパソコンとプリンタを接続することは可能でしょうか。 プリンタ自体は無線接続に対応していないのですが、 無線ルーターを介して有線で接続すれば可能ではないか、との素人の発想ですが… LAN接続に詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。 (種類) パソコン:Windows vista、インターネットとはルーターを介した無線接続 プリンタ:Brother MFC-5890CN(無線接続非対応モデル) ルーター:WHR-HP-G54 (現在) モデム→(有線)→無線ルーター→(無線)→パソコン (理想図) モデム→(有線)→無線ルーター→(無線)→パソコン              ↓            (無線)              ↓            プリンタ

  • バッファロー無線ルーター

    現在ADSLに接続して無線ルーターWHR-HP-AMG/PHP(バッファロー)を使用して複数PCでインターネット接続をしています。 ここでMacOS9.2のMacbookを有線でルーターに接続するとインターネットはDHCPで割当てられた後に接続する事ができますが、無線でこのルーター経由で接続しようと試みると接続できません。ちなみにMacbookは無線内蔵モデルです。 私はMacについては全く分からないので初歩的な質問かもしれませんが、まずバッファローのルーターWHR-HP-AMG/PHPにMacで無線接続ができるのか?もし無理であれば、周辺メーカーでMac対応のルーターが販売されているのか?あれば商品名など(Win、Mac両対応でもMacのみでもいいです。)あとMacは11g、11aなどの無線規格とは別の特別な規格になっているのでしょうか? 要するにMacの無線について無知なので、無線ルーターでインターネット接続をしたいのですがどうすればよいのか分かりません?? よろしくお願いします。

  • BUFFALO無線LANルーターを有線で使用したい

    BUFFALO無線LANルーターを有線で使用したい Windows XPで BUFFALO無線LANルーターWHR-HP-GNを使用して、現在インターネットを接続していますが LANポートを利用して有線で接続できるのでしょうか、無線と有線で2台のパソコンを同時に 利用したいと思っています。 もし出来る場合は、無線LANで使用していたパソコンの設定を新たに有線LANの設定にする 必要がありますか。 必要な場合、設定方法などがわかれば、是非教えて下さい。 パソコン初心者です。

  • 無線ルーターの接続を教えてください

    無線ルーターを初めて使用します。 先日、BUFFALO製のWXR-1750DHPを購入しました。 初期設定ガイドを読みながら、設定をしようと試みましたが、うまくいきません。 有線でのインターネット接続は問題なくできたのに、 無線でインターネットに接続しようとすると、説明書のような画面は出てきません。 パソコンのワイヤレスを有効にするというキーを押してみても、何も変わりません。 有線でモデムと無線ルーターとパソコンをつなげて、無事有線でのインターネット接続は終了したあと、 無線ルーターとパソコンのLANケーブルを抜いただけでは駄目なのでしょうか? どこかルーター側のスイッチとか変更しなければならないのでしょうか? ちなみにパソコンは、NECのノートパソコンでWindow7です。 初心者すぎる質問なのでしょうが、どなたか教えていただけますよう、よろしくお願いいたします。

  • wimaxで、プリンターを無線でつなぎたいのですが

    wimaxを導入しました。NEC製のWM3400RNというルーターです。 これと、EPSONのプリンター EP803-Aを無線でつなぎたいのですが、うまくいきません。 ルーター側面にSSID(三つあります)と暗号化キー(AESというのと、128WEPというのがあります。) が記入されているのですが、どれを打ち込んでも、うまくいきません・・・ どうしたらいいのでしょうか? あと、以前はバッファロー製品で無線でパソコンをつないでいたのですが(パソコンにカードのようなものを差し込んで使うタイプ) wimaxのルーターと、バッファローの無線のルーターをつないでも、無線で使えないのでしょうか? パソコンに詳しくないので、どなたかわかりやすく教えていただけたらありがだいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 無線LANルータでインターネットが見れません。

    無線ルータでインターネットが見れないのですが。教えてください。接続はできて、アンテナも3本たっています。有線ではインターネットみれます。設定も無線でやったのですが見れません。 無線LANルータはバッファローのAirstation Highpower WHR-HP-G/Pです。無線子機はカードBUSHです。パソコンはNECのwindows98です。

  • プリンターを無線接続で使用したい・・・

    パソコン素人です。 申し訳ありませんが、ご存知の方、ご教示ください。 当方NEC LaVie LL750/W(windows7)を使用しています。 以前のプリンターが壊れたので、エプソンのEP-804Aを購入しました。 パソコンとプリンターを無線接続で使用したいのですが、難解で・・・ 「セキュリティキー(WEP)を入力してください。」と出てきたところで頓挫してます。 インターネット接続は有線です。 パソコンをあらかじめ無線接続用の設定にしておく必要があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バッファローの無線ルーターで、ルータ同士で接続は可能?

    無線ルータ同士で接続して、それぞれのハブ部分の有線ポートを 利用することが可能か知りたいです。 現在、すでに無線ルータで一部無線LAN化されているのですが、 仕事で使うためにデスクトップPCを3台買い増ししました。 この新規のPCを置く部屋は無線ルータがある部屋ではなく 且つ、今後さらにPCの台数が増える可能性があるので、 可能であれば無線ルータをもう1台購入して、 有線で接続したいと考えています。 使用している無線ルータはバッファローのWHR-AMG54です。 理想としては、以下のように、もう1台WHR-AMG54を買って、 部屋Aと部屋Bの間で通信できればと思っています。 以下のような構成は可能でしょうか? ノートPC以外は、有線接続です。 部屋A モデム-無線ルータ(WHR-AMG54) └ハードディスクレコーダ ・ノートPC(無線でWHR-AMG54に経由でネットに接続) 部屋B 無線ルータ(WHR-AMG54) ※新規購入分 ├デスクトップPC1 ├デスクトップPC2 └デスクトップPC3 可能だとした場合、部屋AのノートPCと部屋Bのデスクトップの転送速度は 無線が絡むの速度は、せいぜい20Mbpsほどかと思いますが、 部屋BのデスクトップPC間(例えば、PC1とPC2)もその程度の 速度になってしまいますでしょうか? それとも、60Mbps近くでるでしょうか? ※数値はあくまでも適当ですが。