• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マンション購入

主人26歳、年収240万程 私28歳  年収140万程(体調崩し年末に退職) 主人の年収のみでローンを組むことは可能でしょうか? 以前ローンを組んだ際今よりも10万位低い年収でしたが2300万の借り入れが出来ています。 今回も可能でしょうか? 因みに今出している価格で売却が出来た場合、頭金300万~400万入れる予定で、購入の希望価格は2700万程です。 車のローンが100万程残っており、これが払い終わらないとローンが組めないと言われたので車のローンを完済することで可能になるのであれば完済します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数178
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

単独では無理ですね。二人で合わせて最低でも330万ぐらいの年収と車のローンを完済しなければなりません。 体調が戻っているなら、最低月8万程度の収入得られるところに勤務し、車のローンを完済すれば、2400万程度の申込は可能です。 まずは、体調を整えることが先決ですね。お大事に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 取りあえず今の家で後二年位住み、それから売却購入を進めたいと思います。 私も早く体調を戻してフルタイムとはいけなくても月10万位稼げるように頑張ります^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

無理だと思います。 以前は貴女の収入も見込んでの可能額であったはずです。 退職した今となっては1500万ぐらいが限度だと思います。 そもそもここでは結論は出ないので、借り入れ予定の銀行にご相談されるのが一番的確です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 ただ、以前主人が借り入れたときも彼のみの収入です。私たちは知り合ってすらいなかったので、、、

  • 回答No.2

普通の金融機関ではかなり困難 >以前ローンを組んだ際今よりも10万位低い年収でしたが2300万の借り入れが出来ています。 住宅ローンの借入が出来ましたか? で、その支払いはどうされたのでしょうか? >主人26歳、年収240万程 何年前に借りていつ完済されたのでしょうか? 実際には借り入れしていないで単なる窓口でのシミュレーションだったのでは? 年収の10倍超の住宅ローン...実際に貸してくれる金融機関を私は知りませんが... 年間100万円前後の返済になりますね http://www.smbc.co.jp/sim/servlet/sim.PlanSimServlet 「ご返済の負担が大きすぎるようです」...と出ればほぼ貸してくれません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

以前は住宅ローンの借り入れで2300万借り入れています。 ローンは今返済しています。 2年前に借り今返済中ですが、売却中の物件が当たり前ですがマイナスにならないように設定しています。(購入時よりも+300万で今設定しており、+120万まで落としても売れなかったら売却は止めます。) 2300万の借り入れをし、月々55000円程、35年ローンで今支払中です。

  • 回答No.1

実績があるので車のローン完済で可能と思えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます