• 締切済み

今日本で円をユーロに両替するときどこがお得ですか?

すいません。 親に聞いたところ知らないところは、嫌だと言われてしまったので質問します。 2月にヨーロッパに行こうと思い円をユーロに変えたいと思ってます。 なので、今日本で、外貨両替をするなら(日本円をユーロに) 銀行(場所も特定してくれればありがたいです。)、 郵便局、 JTBど子が一番お得ですか? またできれば5万円くらい払った場合何ユーロになるかどうかも教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tom900
回答No.2

知らないところは嫌・・・と言うのは、街中の両替可能なリサイクルショップや金券ショップの事を言っているのでしょう。 大手銀行<地方銀行<郵便局<JTB この順で交換レートが良いはずです。(右に行くほど悪い) 銀行なら殆どの銀行で同じレートになると思いますが、大手メガバンクなら取扱量も多いので、交換レートは地方銀行とかよりは若干良くなると思います。 JTBは割高の筈ですよ。(手数料分が加算されるため) 場所を特定と言われてもご質問者様のお住まいが分からなければ特定は不可能ですね。 今のレートが1ユーロ100円前後なので、日本円で5万円だと500ユーロぐらいですね。 それから意外な盲点ですが、空港内の両替所も日本国内なら交換レートは悪くありません。

• STICKY2006
回答No.1

>>知らないところは、嫌だと言われてしまったので まぁ、意味は分かりませんが。。。 >>ど子が一番お得ですか? 日本国内で、その選択肢のなかでの両替なら、そんな変わらないかと。 逆に、今、四苦八苦して調べてる時間を、観光名所調べにでも費やしたほうがよっぽどタメになるかと。 (変わっても、数百円だし、多分、旅行中は数百円計算とかしないだろうから。。。数百円のことで必死になるのもバカバカしい。とか、多分、後で思いますよ。というか、おいらは過去にやって思いました。 銀行なら 三井住友、三菱東京UFJあたりかと思います。 郵便局なら、お住まいの市の中で一番大きなとこ行けば、大体は両替可能じゃないかと。 (まぁ、不安なら電話でもどうぞ。 http://www.jp-network.japanpost.jp/services/life/foreigncurrency/ >>またできれば5万円くらい払った場合何ユーロになるかどうかも教えてください。 http://jp.moneycentral.msn.com/investor/market/crncconverter.asp?dAmt=50000&iCurIdFrom=7&iCurIdTo=9 手数料は計算に入れてませんが、単純計算で492ユーロ。になる計算なので、そっから手数料とか考えると、470とか480とか程度じゃないですかね。