• ベストアンサー

円→ユーロのお得な両替の方法を教えてください。

円→ユーロのお得な両替の方法を教えてください。 そもそも、日本と現地、どちらで両替した方がお得でしょうか? また日本で両替する際の、お得な方法があれば、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

円→ユーロの両替は日本国内がお得です。 どこの銀行でもレートはほぼ同じ。両替所のトラベレックスが特別にレートがよいわけではありません。 いずれにせよ、小さい銀行では在庫がないこともあるので、確認してから行った方が良いでしょう。 空港ならば必ず在庫があるので、そこで買えても良いでしょう。 ちなみにヨーロッパはカード社会。どこでもカード(VISAまたはMaster)が使えます。JCBやアメリカン・エキスプレス、ダイナースは使えるところが限られます。 カードがないとホテル代が支払い済みでも高額のディポジットを要求されますので、必ず持参するべきです。 ちなみに、日本での両替よりも、カード払い、またはクレジットカードのキャッシングの方がお得です。 また、多額の現金を持ち歩くと、強奪されたり、殺されたりするので、現金は300ユーロぐらいまでに抑えておいて、あとはカード払いやキャッシングを利用するべきですね。

greendiver
質問者

お礼

ヨーロッパは初めてで、両替の金額も迷っていたので、詳しく回答して頂いて助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#125540
noname#125540
回答No.4

No.2さんのおっしゃるとおりなんですが、 ユーロは日本で両替がお得です。

greendiver
質問者

お礼

例えば大黒屋を使うとか、日本においてお得に両替できるウラワザみたいなものがあればと思ったものですから…。 回答ありがとうございました。

回答No.3

毎月海外旅行に行ってます。 ヨーロッパは嫌いですけど。 アメリカにはさんざん行ってます。 中国、香港、マカオには、女遊びにしょっちゅう行ってます。 外貨両替といえば、断然トラベレックス。 なにがなんでもトラベレックス。 財布がパンパンになるくらい現金をゲットしよう。 クレジットカードなんてもってちゃダメ。 電波スキミングされるからね。 さて、もうすぐニューヨーク旅行。 100万円も旅費がかかっているから、 5日間だけど楽しんでこないとね。 ニューヨークはレンタカーが高いから 一日に1000キロ走れなくて残念。 衛生状態が悪いから、イソジンは忘れないようにしないと。 アメリカ行くときも両替はもちろんトラベレックス。 あなたにも自信を持ってススメルね。

回答No.2

こんな質問ヤマほど来ています 「ユーロ 両替」で検索すれば 沢山の回答が見つかります。

回答No.1

ヨーロッパのどこかの国に行って、現地では非常に珍しくもちろん現地で使えない他国の紙幣、すなわち日本の1万円札を渡してユーロに交換してもらうのと、 ヨーロッパからの旅行者が集まる日本の空港で、その旅行者達が置いていったユーロを1万円で買い取るのとどちらが安いですか?という質問ですよね?