• ベストアンサー

携帯で個別に電話応答を「運転中」に設定できる?

相手はドコモの携帯ですが、最近通話しても「ただいま運転中もしくは電話を撮れない状況・・・・」といった音声がいつも流れます。 メールもなかなか返ってこないのでひょっとしたら着信拒否代わりなのか?と心配です。 ドコモで特定の相手(番号)にだけ「ただいま運転中・・・」のボイスを流す設定はできますか? 私はAU携帯です。 ご回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

通常の設定であれば個別に設定は無理でしょうね。 例えば、拒否メッセージが自由に設定できる様な機種であればその メッセージに「運転中…」を設定すれば「着信拒否」では出来ますが…^^;

pukupukuponch
質問者

お礼

>拒否メッセージが自由に設定できる様な機種 そういうものがある(可能性がある)のですね・・ 後日用があって電話使えないようにしていたことがわかりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おそらく着信拒否代わりでしょう。 着信履歴を見て「重要・必要ならば折り返し電話する」でしょう。 折り返し電話も無くメールも返って来ないということから、距離を置いた人間関係と推測されます。 私も常時「運転モード」にしてます。 仕事関係者・身内・親しい友人などには出来るだけ早く折電しますよ。 どうでもいいヤツ・・・・ しばらく放って置きますww 次の日に「なんか用事あった???」ってトコですね。

pukupukuponch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですよね・・・いつも運転中だとしてもふつうは後から応答は返ってきますよね・・・ ただ、特定の人だけに着信拒否をしたくて「運転中…」という音声を個別の相手に設定できるものでしょうか?