• 締切済み

クリスマスに告白

しようと思っているのですが、友達以上恋人未満みたいな関係なので、プレゼントを何にしようか悩んでいます。 予算は1万円以下で。あまり高くても重いと思うし、手編みの物とかマフラーだとかは彼女じゃないからまだ早い気がするし・・・。 ちなみに彼の年齢は32歳です。普通のものよりちょっとひねった感じのものがいいかなーと思っているのですけど、何かいい案があれば教えてください。お願いします。

  • aoi123
  • お礼率79% (152/192)

みんなの回答

  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.4

aoi123さん、こんにちは。 そうですね~アクセサリーは好みもあるし、彼氏ではないので…。スポーツタオルとか、システム手帳とか、定期入れとか、フカフカの室内履きとか、リラクゼーションのCDとか、目覚まし時計、トルマリン(電磁波除け)などはどうでしょうか…? ジョークを含めて、腹巻、ステテコ、下駄、竹炭。ジャージ。 後は、彼の趣味に関連があるものがいいと思います。 スキーなら手袋、ゴルフならゴルフボールとか、グローブとか…。 aoi123さん、素敵なクリスマスを♪

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.3

 私、ものすごい近い状況です。  で、私はボールペンにしました。5000円の。安すぎず、高すぎず、そこらへんのボールペンよりはいいものだし、実用性があるから「いらない」ってことはないだろうし。  でも、高価なものだけでなく、すごく小さな友達にあげる程度のプレゼントも用意してあります。きれいなラップに包んだ飴。手のひらサイズでコートのポケットに入るくらいのものです。失敗(雰囲気つくれなかった)ら、こっちをあげます。  告白時は何が起こるか分かりません。万全でいかないと!お互い頑張りましょう。

aoi123
質問者

お礼

ボールペンもいいですね。 私もちょっと考えました。 でもまだ悩んでるところです。 失敗の場合まで考えてるんですね。 私も考えておこうかな。 お互いがんばりましょうね!

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.2

あまり、オールマイティーな答えじゃないので、 参考までに聞いてください。 香水なんかどうでしょうか? 最近、男性の物も数多く店に並んでます。 有名人の愛用とか、売り文句にしてあってね。 実は、自分も3X歳になって初めて、つけるようになったんだけど、 結構、気持ちも引き立つんだよね。 なかなかいいものじゃないかと、最近になって見直しました。 どうですか? あなたが選んだ香りを彼が身にまとうのは、 素敵だと思うよ。

aoi123
質問者

お礼

香水ですか。 最近よく見かけますね。 私も最近つけ始めました。 気分が沈んでいる時なんかにつけると気持ちが変わっていいものです。 考えてみます。 ありがとうございました。

  • kohha
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

洋服だと好みもありますし・・・ 女の子のようにお花というわけにはいきませんし、 むずかしいですね。 もし普段からスーツを着用するのであれば、 無難なところでネクタイなんていかがでしょうか? 僕ならば、いつものデザインに似たようなものが プレゼントされると、自分の事をよく見ていて くれるなーってうれしく思います。 スーツでなければごめんなさい。

aoi123
質問者

お礼

そうですね。 スーツを着る人なのでそれもいいかもしれません。 そういえばキャラクターもののネクタイが欲しいけどつける勇気がないって言ってました。 プレゼントしたらつけてもらえるかな? 考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ☆男の子へのクリスマスプレゼント☆

    こんばんわ! 私たちは付き合って2ヶ月過ぎて、クリスマスあたりでちょうど3ヶ月くらい なんですが、今まで、彼氏にプレゼントをあげたことが無いので 彼にあげるクリスマスプレゼントのことで悩んでいます。 はじめは、手編みのマフラーあげたいなあって思っていて・・・ (実際手編みのマフラーを恋人にあげるのが  夢だったんですけど←少女趣味なんでしょうか?) でも、彼の友達にきいたら、 「手編みのマフラー」は「重い」らしいです。 やっぱりそういうもんなんでしょうか? 私たちはタメで、21歳同士なんですが・・・・ じゃあいったい何をあげたらいいのかわかりません。 彼にきいてもこれといって欲しいものは無いって言うし・・・ 男の人って何をもらったら嬉しいものなのでしょうか? 個人的な意見・一般的な意見、どちらでもいいですから、 アドバイスいただけませんか? 「欲しいもの+予算」を教えてください。

  • 手編みのマフラー、手編みと申告するかしないか迷っています

    こんにちは、こちらではいつもお世話になっております。 すでに手編みのマフラーについてはたくさん質問・回答がされているのを過去ログで見たのですが、まだ迷いが晴れないので質問させてください。 ●クリスマスプレゼントにマフラーをプレゼントしようと思ってもう作ってしまったのですが、渡すときに手編みと申告するかしないかで迷っています。 手編みというのはもらう方も気を遣ってしまいそうなので迷っているのですが…彼氏彼女という肩書きがついていない状態で、手編みと告げるのはあまりよろしくないでしょうか? 状況は以下のような感じです。 ・もともと手編みの物を渡したかったというより、市販で気に入るデザインがなかったため手作りにしただけ ・渡す相手は恋人未満友達以上の方 ・前提として手作りには見えない出来映え…ということにしておいてください(笑) アドバイスくださると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 彼に贈るちょっと変わったクリスマスプレゼント…

    現在付き合って2年目の彼がいます。 年齢は同じ歳で20歳です。二人とも大学生です。 毎年クリスマス、お誕生日とプレゼント交換をしてきて、 大体の思いつくものはプレゼントしてしまいました。 たとえば、チョーカー、手編みのマフラーや、手帳カバーなどです。 そこで、今年は何をプレゼントしたら良いか困っています。 彼は、あまり他人が持っているようなものを欲しがりません。他人と違うこだわりのあるようなものが好きです。 今までプレゼントしてきたものも、あまり学生の間ではメジャーじゃないけれど知っている人は知っているようなブランドの物や、一点物などをプレゼントしてきました。彼も、彼の友人に(私がプレゼントしたものを)ほめられた!と言って喜んでくれているので、今までは一応成功していると思っています。でもやはり、手編みのマフラーが一番喜んでくれていたような気がします。 情報としては ・予算は2万円以内(多少は出ても大丈夫です) ・彼の趣味はジャズピアノ、音楽鑑賞、株(かじる程度です) ・現在受験生でダブルスクールをしています。 ・タバコもお酒も飲みません。 です。 彼は優しいのでどんなものでも喜んではくれると思うのですが、やはり気の利くいいものがプレゼントできたらいいなと思っております。 皆さんの知恵をお貸しください>_<

  • 手編みのマフラー!是非をお願いします。

    彼氏ではないけれど、仲の良い男性がおります。 お互い年齢は30代前半です。 諸事情があり、今のところ、キス以上の関係にはなれそうも無いのですが(なので恋人ではない)、週1で2人きりで会っていて、クリスマスは一緒に過ごす約束をしています。 クリスマスプレゼント、手編みのマフラーってどうでしょうか? 実はもう編み始めているのですが、ちょっと心配。 ある雑誌によると「貰って嬉しい物ナンバー1」も「貰って嬉しくない物ナンバー1」も「手編みのセーター、マフラー」でした。 質問: 1:どちらが嬉しいですか? ★ブランド物のマフラー(センス良し) ★手編みのマフラー(出来は普通。決して下手ではない。しかし、プロ並でもない。目の落としは無い) 2:手編みのマフラーとブランド物のマフラーがあるとして、「普段使い」はどちらを使いますか?これはぶっちゃけでお願いします。 忘年会で飲みに行く時とか、男友達と集まる時とか・・・ その男性が喜べば何でもいいんです。 男性の方、ご回答お願い致します。 参考 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=696593

  • クリスマスには・・・・

    こんにちは。 あと1ヵ月半ほどでクリスマスですね。 それで、今悩んでいることがあるのですが・・・・ 彼へのプレゼントってどういう物をあげたら喜ばれるんでしょう?? 友人からは、「手編みのマフラーあげれば?」 と言われたので、編むかどうか迷っています。 それに、マフラーを編むのは初めてなので間に合うのか心配です。 何か良いアイデアや意見があったら、教えてください! よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    30代半ばの男性にあげるクリスマスプレゼント選びに悩んでいます。 彼氏ではないのですが、友達以上恋人未満のような感じで数回デートした方で、今度クリスマスデートに誘われました。 彼氏ではない人にあげるプレゼントって、予算からして悩んでしまいます。 ただ、いつもデートの食事をご馳走してもらっているので、ある程度きちんとしたものをプレゼントしたいと思っています。 手袋やマフラーが無難かなとも思いましたが、もっと気のきいたものはないのかなと思ったり。。。 なにかアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 片思いの彼にクリスマスプレゼント。

    7月に告白して、ふられてからも相変わらず大好きな彼が居ます。 今は、トモダチみたいな関係なんですが、なにかちょっと特別な、 (周りの友だとはちょこっと一味違う程度の。)プレゼントがしたいんですが 何か、もらって嬉しいものとかってありますか? ちょっと前からマフラーを編んでいたんですが友人に「手編みは重いね」 とかいわれて、ちょっとへこんでいます。 手編みはやっぱもらいにくい? 回答お願いします!!(>x<)

  • クリスマスに会社の同僚達に贈り物をしたい!

    同じような質問がでていたらごめんなさい(^^;探せなかったのでm(._.)m クリスマスに会社の同僚にささやかなプレゼントを贈りたいと思っています。 でも、同僚は全員男性なので、何を贈れば良いかがわかりません(´・ω・`) 予算としては一人500円前後で…高くても1000円未満( ;谷) 同僚の年齢層は20代です。 どんな物を贈れば喜ばれるか、何か案をください~m(__)m

  • クリスマスプレゼント

    28歳の独身男性です. 好きな女性とクリスマス一緒に過ごせることになりました. クリスマスプレゼントを渡したいのですが,どんなものがいいでしょう?? ちなみに,彼女との仲は月に1-2回遊びに行く仲で,友達以上恋人未満の関係です. 彼女はブランド物は好きみたいです.ただ,安いものもけっこう身につけています. できれば,相手にとって重くなく,あまり高価でないものがいいと思っています.恋人未満の彼女にとって,重くなく嬉しいプレゼントがあれば教えてください.よろしくお願いいたします. ちなみに,クリスマスに告白する予定です.

  • 彼氏へクリスマスプレゼント

    まだ2ヶ月くらい先のことですが、 12月は予定が多いので今のうちに彼氏のクリスマスプレゼントを買っておけたらなと思っています。 彼に直接『何が欲しい?』と聞いても『何でもいい』と言われてしまいました。 『ペアのアクセサリーをあげようか』『好きな歌手のCDやアルバムをあげようか』 などと考えましたが、 そういうことには興味がないと人も言っており、 興味がないものをもらっても嬉しくないよなと思いました(汗) また彼が運動部にでも入っているのならスポーツタオルや靴を買えたのですが、 部活はしておらず、習い事も塾だけとスポーツ系に関連はありません。。。 また私の友達が 『今年のクリスマスは彼氏に手編みのマフラーあげるんだ♪』 と言っていたのを聞いていたらしく、その日一緒に帰ってる時に 『俺手編みのマフラーとか絶対無理w そういうの彼氏に上げる女って(重い女)って感じがする』 と言っていたため、 彼氏へのクリスマスプレゼントの定番と言える『手編みのマフラー』という案も却下・・・。 また以前『記念日の刻印されたペアストラップをあげよう』と思い、 yahoo知恵袋で中高生男子の意見を頂いたところ、ほとんどの方が 『ペア物は嬉しいけどそれだけじゃ足りない。』 『正直言って少ないかも』 『少なすぎて手抜いてるって思うな』 などと言う意見でした。 何にしていいか本当に困っています>< 私の質問に対する意見や、自分が彼氏にあげた事のあるクリスマスプレゼント、 質問関連の役に立つHP、自分の利用した事のある通販、どんな些細な事でも構いません。 ご回答の程よろしくお願い致します!★ 追伸: 私も彼も中2です。 予算は2000~5千円と考えています。 12月ごろには彼と付き合って5ヶ月になります。