• 締切済み

エナペタルのダンパーの仕様変更

エナペタルのダンパーを、ストレートスプリングを装着できるように仕様変更できますか? 車高を下げたくない(純正タイプスプリングで、ダウンしないものがない)のと、純正のスプリング以外もつけて見たいからです。 よろしく願います。

みんなの回答

回答No.4

新品なら文句なしにできます。 エナペタルは確かに車種別キット的なメニューもありますが、 実はワンオフでそういう特注品を作る方が得意なブランドであるので、 それこそセッティングだけじゃなくてダンパーの構造に至るまで、 少なくとも一般的に実用化されている機構であれば自由に発注できます。 でも、ご希望のパターンであると、普通のショップ・人はあまり頼まないので、 その辺りのニュアンスを理解してくれるところそまず探すか、 或いはエナペタル社に直接問い合わせた方がイメージ通りのものができる気がします。

noname#161268
回答No.3

No.1です。 これから新品を発注ですか。そういうことならエナぺタルに聞くのが一番ですけど、HPにプレミアムオーダーってのがあります。オーダーだからほぼ思いどおりのものが作れるでしょう。

回答No.2

できます。 新品発注なら間違いなく。 中古OHでも追加料金はかかりますけど、できたはず。

muku23
質問者

補足

新品発注時に仕様変更(ストレートスプリング)できるかどうかです。 よろしく願います。

回答No.1

ショックの材質が鉄ならできることはできます。今ついてるノーマル用のスプリングシートをサンダーで切り落とし、車高調用のスプリングシートASSYを溶接すればOK。旧車のショックを車高調にする常套手段です。あとはアッパーシートを使うバネにあわせて社外品を準備し、車高をノーマルに調整すれば出来上がりです。

muku23
質問者

補足

新品発注時に仕様変更(ストレートスプリング)できるかどうかです。 改造とかではありません。 よろしく願います。