• ベストアンサー

yahoo!bb フォンでノイズが発生します。原因は何?

yahoo!bbは開通したのですがBBフォンの方にノイズが発生して困ってます。最悪の場合は声が聞き取れません、問題なく聞こえる時もあります。いったい原因は何のなのでしょうか?インターネットの方は問題ありません。 モデムは26Mトリオモデム 距離1km14db 無線LAN NEC AtermWR7600H/TC 1階と2階にモジェラージャック 1階にPCと電話、2階は未使用 よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.3

程度が書かれていませんので・・・ 我が家の場合、10回に一回くらいの割合でなります。 なる相手も、不規則なので、原因は解りません。 まあ、BBフォンのレベルは、まだこんなものではないでしょうか?

dekirukasira
質問者

お礼

程度の差はありますがほとんどの場合になります。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

NO.4です >無線で13MB出ていますので それぐらいならば、モデム・回線・安定器には問題はないようです 電話機がだめなんでしょう

質問者

お礼

モデムと電話機を離したらノイズは消えました。ありがとうございました。

回答No.4

>距離1km14db 良い環境ですね 下りの速度はどれぐらいですか? 15MB以上出ていますか? BBフォンでノイズが出るのは、速度が出ないときが多いのですよ

質問者

お礼

無線で13MB出ていますので速度的には十分出ていると思います。ありがとうございました。

• eugenk
回答No.2

結構ノイズが何によるものなのか探すのが結構大変な時があるのですが、(#1の方を参考にノイズの原因を探ればいいのですが) (保安器に原因があるのでなければ) 時々ひどくなったりするのであれば他の電化製品などが影響してるのかも?  まず原因を探すためにADSLモデムと電話機以外の電化製品をコンセントからはずしてみるのはどうですか?  そしてこれでも変わらないのであればためしに2階でつないで利用してみるなど。(これでもだめならモデム自体悪い可能性もあるのかも知れません)  もしノイズがでなかったならばのであればAtermWR7600H/TCを繋ぐ、これでノイズがでればできるだけ機器同士を離したり、別の電源をつかうなどなどノイズ対策を、 参考になれば良いのですが。

質問者

お礼

とりあえずモデムと電話機を離してみました、あと電源も別にしてみました。今日一日経過を見てみようと思います。ありがとうございました。

• daredevil
回答No.1

ども,daredevilです。 dekirukasiraさんの問題は↓HPでほとんど解決可能では? 【ADSLノイズ対策】 http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/dengen.html 【ADSL切断現象の対策・・・ノイズ対策】 http://nice.kaze.com/~hkita/t-com06.html 【ADSLの予期せぬ回線切断解消方法について】 http://www.interlink.or.jp/INFO/infolist.cgi?t=info&show=63 【ADSL切断現象の対策・・・保安器の問題】 http://nice.kaze.com/~hkita/t-com07.html 参考にして下さい。

質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。