• ベストアンサー

VistaからWindows7へのアップグレード

現在Vistaを使用していますが、今年の4月でサポートが終わるということで、Windows7への移行を考えています。 アップグレードでのインストールの方がクリーンインストールより自分でも簡単にできそうなので、アップグレード版を購入予定です。 そこで質問なのですが、アップグレードだと今のVistaに入っている、筆ぐるめだとか家計簿だとかのソフトはそのままWindows7へ引き継がれるのでしょうか? それとも、アップグレードした後にまた筆ぐるめ等のソフトを一つずつインストールしなくてはいけないのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「そこで質問なのですが、アップグレードだと今のVistaに入っている、筆ぐるめだとか家計簿だとかのソフトはそのままWindows7へ引き継がれるのでしょうか?」  引き継がれます。ただし、32bit版から64bit版へのアップグレードは、クリーンインストールでしかできません。

adiemus
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 いろいろなアプリケーションの入ったVistaを購入したので、Cドライブが真っ白になってしまったら、一つ一つのソフトを入れていくことができないなあと心配していました。 これでアップグレード版を安心して購入できます。