• ベストアンサー

ピアスの穴って毎日掃除するものなのでしょうか?

ピアスをあけて5年以上経っています。 基本的にお風呂に入る時も寝る時もずっとピアスをつけていたのですが 取ってみたら汚かったので拭きました。 と言う話を友達にしたら、その子は毎日ピアスを取って掃除すると言っていました。 みなさんはどうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 ピアスホールとピアスは2~3日に一度は洗浄しますね。 結構、汚れますよ。 キャッチが体液で外れやすくなり、ピアス本体が散歩して戻って来ない事も多々有るし。 洗浄した方が、無くす確率も減りますよ!

zsea74g6
質問者

お礼

頻繁に掃除するようにします。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も毎日付けたままにしていたら化膿してしまいそれからは消毒をなるべくするようにしています。

zsea74g6
質問者

お礼

私も消毒するようにします。 ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 私も毎日ではないですね たまに気がつく程度です

zsea74g6
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

私も毎日はしません。 両耳で十個以上開いてますが…ボディピなので殆どはずしませんが たまにピアスを代える時に匂いが気になるときがあるので、 お風呂に入ったときに週1くらいのペースでシャワーを当てて ピアスをスライドさせて掃除してます。

zsea74g6
質問者

お礼

• ukoygwonim
回答No.1

毎日はしませんね…お風呂でも寝る時も外しません。 ネックレスもそうですし。 ただ服に合わせてピアスを変える事が多いので、 その時に気がつけば耳もピアスも綺麗にします。

zsea74g6
質問者

お礼