• ベストアンサー

ピアスの穴って毎日掃除するものなのでしょうか?

ピアスをあけて5年以上経っています。 基本的にお風呂に入る時も寝る時もずっとピアスをつけていたのですが 取ってみたら汚かったので拭きました。 と言う話を友達にしたら、その子は毎日ピアスを取って掃除すると言っていました。 みなさんはどうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 ピアスホールとピアスは2~3日に一度は洗浄しますね。 結構、汚れますよ。 キャッチが体液で外れやすくなり、ピアス本体が散歩して戻って来ない事も多々有るし。 洗浄した方が、無くす確率も減りますよ!

zsea74g6
質問者

お礼

頻繁に掃除するようにします。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も毎日付けたままにしていたら化膿してしまいそれからは消毒をなるべくするようにしています。

zsea74g6
質問者

お礼

私も消毒するようにします。 ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 私も毎日ではないですね たまに気がつく程度です

zsea74g6
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

私も毎日はしません。 両耳で十個以上開いてますが…ボディピなので殆どはずしませんが たまにピアスを代える時に匂いが気になるときがあるので、 お風呂に入ったときに週1くらいのペースでシャワーを当てて ピアスをスライドさせて掃除してます。

zsea74g6
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.1

毎日はしませんね…お風呂でも寝る時も外しません。 ネックレスもそうですし。 ただ服に合わせてピアスを変える事が多いので、 その時に気がつけば耳もピアスも綺麗にします。

zsea74g6
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアスって毎日はずすものなんですか?

    私は面倒くさがりやなので一度ピアスをつけたら1週間から2週間ぐらいお風呂に入るときも寝る時もつけっぱなしです。 朝が苦手で朝つける時間がないというのもあります。 会社で「最近そればかりつけてるね、気に入ってるの?」とか言われて面倒くさいからというと少しひかれてるみたいでした・・・。 でもお風呂に入る時はお湯がかかるしはずした方がいいのかなとも思います。 それにぶら下がり系のピアスは髪を洗う時や寝る時に少し邪魔になるし・・・。 最近少し膿んできたのか右耳が腫れてきました。 衛生的にも毎日はずした方がいいのかとも思います。 一般的にはお風呂や寝る前にははずすものなんですか?

  • お風呂の掃除、毎日していますか?

    お風呂のカビが凄いです。 正直皆さん、お風呂の掃除って毎日していますか? 私は毎日して、水気まで全部拭き取る生活をしてたのですが、 2年くらいして、急に嫌になってやめちゃいまして、今は時々、気になったら掃除レベルなんです。 毎日しないの、信じられないですか? 毎日やっておられる方、どのくらいまでやっていますか?

  • ピアスの穴

    ピアスの穴ってどれくらいで塞がってしまうものなんですか? 私は2年ほど前にピアスを開けてたんですが半年ほど前に埋まってしまいました。 それまでは毎日ピアスを入れてたんですけど数時間でもはずしてしまうとすぐ塞がってしまうのです・・。 ピアスが合わない体質なのでしょうか?2ヶ月前にもまた開けたのですがまだホールが出来ません・・。ちゃんとケアもしてます。 そのため美容院に行く時も透明ピアスを短く切って穴に 入れて行かなければなりません。どの様にしたらホールが 出来るのですか?

  • ピアスの穴がすぐふさがる

    ピアスの穴を開けてもう1年以上になりますが、  ピアスを外して、つける時、毎回皮を突き破る感じになります。 いつもシリコンピアスをつけていて、たまに他のに付け替える感じです。 つけっぱなしが良くないんでしょうか?  こまめに着けたり外したりした方がいいんでしょうか? こんなに穴がしっかり開かないことってあるんでしょうか・・・?

  • ピアス穴から…

    両耳ピアスを開けてから、一年半以上たちますがなかなか安定しません。常に血が混じった膿みたいなものが出ています… 金属アレルギーかな?と思い、樹脂ピアスに代えたのですが相変わらず膿が出ています。 週に一回、ピアス穴を消毒してますが毎日するべきなんでしょうか? 寝るときは横向きに寝ているので、耳に負荷がかかっているのかもしれませんが…両耳とも膿が出ています。 どなたかピアスを開けてからずいぶん経っても同じ症状の方はいますか? 皮膚科に行くべきでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ピアスの穴

    ピアスを開けてから、8年位が経ちます。毎日つけていたんですが、だんだんピアスをする回数が減ってきて、ここ2週間ほど全くしない状態でした。でも昨日ピアスをはめたら、中々はめにくくて、はめる際、ちくちく痛く、今日も、はめたピアスを動かすとすごく痛いです。8年もしてたら、完全に安定してるとおもうのですが、この様な経験の方おられますか?使用しているピアスはいつもと同じものです。これが原因でピアスが出来ずふさがってしまう事はありえるのでしょうか?

  • ピアスの穴について・・・

    15年ほど前にピアスの穴を開けました。5,6年は毎日着けてましたが、その後まったく着けていません。 穴はもうふさがっていますでしょうか? またピアスを着けるとしたらどうしたらよいですか? ピアスの穴部分がたまにシコリのように硬くなって痛むことがあります。大丈夫でしょうか? いくつも質問あってスミマセン。

  • ピアスの穴について

    21歳の女です。 右に1つ左に2つ、ピアスの穴を開けています。 今まで、ピアスはずっと付けっぱなしでした。 最近は穴が痛くなる事が多くはずしています。 でも、すぐに薄皮で穴をふさいでしまうので、定期的にピアスをはめては出すという事を繰り返しているのですが、ピアスを付ける時に薄皮を破るという感じになるので、痛さが全然治りません。 一応消毒はしています。 どうすれば痛さは治まるでしょうか? 又、臭いが結構気になります。 穴を掃除するような物は使っているのですが、すぐに臭くなります。 何かアドバイスを下さい。

  • ピアスの穴を小さくしたい

    14歳位の頃にピアスの穴を0Gまで広げてしまい 1年もしないうちに穴を小さくしたくなり ピアスをつけなくなりました。 8~12G位の大きさまで穴は小さくなったのですが それ以上小さくなる気配がありません。 ちなみにピアスをつけなくなってから5、6年たちます。 穴を小さくして普通のピアスをつけたいのですが この穴の大きさだと、ぶかぶかになってしまいます。 こうゆうピアスだったら大丈夫、とか 穴を小さくする方法などアドバイスお願いします!

  • ピアスの穴

    こんにちは。 数年前に開けたピアスの穴があるんですが、 左耳だけ塞がるスピードが速いんです。 先日、ピアスを付ける機会があったので無理やり通したのですが、 耳の裏側が完全に塞がっていて、とても苦労しました。(右耳はすんなり入ります) 痛い思いをしたので、塞がってしまうのは勿体ないと思い、 透明ピアスを日中は付けてました。 が、無理やり開けたので一度外すと次に入れる時に結構痛いんです。 (耳たぶをにゅって押すと、膿っぽいものが出てきます) 痛いので3日程開けて、痛みや膿が無くなったら透明ピアスをもう一度入れるんですが、もう既に塞がってます。 透明ピアス付ける⇒痛いので2、3日放置⇒塞がる の繰り返しです。 透明ピアスはファストピアスでは無いので、一日中付けっぱなしにすると悪いと聞きますが、 皆様はこういう場合どうしてますか? 又、ファストピアスは透明ピアスのように売ってますか? (穴を開ける器具に入ってるイメージなので・・・) よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう