• ベストアンサー

ピアスの穴

ピアスを開けてから、8年位が経ちます。毎日つけていたんですが、だんだんピアスをする回数が減ってきて、ここ2週間ほど全くしない状態でした。でも昨日ピアスをはめたら、中々はめにくくて、はめる際、ちくちく痛く、今日も、はめたピアスを動かすとすごく痛いです。8年もしてたら、完全に安定してるとおもうのですが、この様な経験の方おられますか?使用しているピアスはいつもと同じものです。これが原因でピアスが出来ずふさがってしまう事はありえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしたらつけていない時、ピアスにバイ菌の類が付着していたのかもしれませんね。うちの母も8年位ほぼ毎日していましたが、ピアスをやめたら穴がふさがったそうです。質問者さまの状況からピアスの穴の中に傷か何かができてしまって、それを体が治そうとしているうちに穴自体がふさがってきてしまったのではないでしょうか。 やはり頭に程近い箇所なのでちょっと心配ですよね。ひどく痛むようでしたら専門医師にご相談された方が良いと思います。 お大事になさってください。