• 締切済み

妊娠可能性についての質問です。

happymilkteaの回答

回答No.4

皆さんの回答と同じですが、恐らく生理が遅れているだけでしょう。 私も自分が思っていたよりも、2週間ほど遅れたことがあります。 日頃から基礎体温をつけていれば一目瞭然ですが、 妊娠していれば排卵後、高温期が2週間以上続くはずです。 3日前からの基礎体温が36度いかないのであれば、 確実に妊娠はしていないと思われます。 もしかしたら今からここ数日が排卵期かもしれませんね。 排卵直前も生理前のような症状が出る人もいます。 これから留学なさるとのこと。 きっとご多忙でしょうし、様々な不安もおありでしょうし、 ホルモンバランスが崩れていらっしゃるのでしょう。 きちんと避妊もされていたようですし、何も心配ないですよ! ゆったりと構えてご留学に備えてくださいね。

snowgirl22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何も心配ないという言葉を聞けてとても安心しました! 今回の事で基礎体温の大切さを痛感したので、これを期に基礎体温を付け始めようと思います。 もう生理の遅れの事を考えすぎるのはやめてリラックスした気持ちで留学準備をすすめたいと思います。