• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠する可能性

こんにちわ。 先日彼と生理予定日(7月6日)にコンドーム無しでエッチをしてしまいました。 その日、3、4回目くらいにゴムなしでエッチをし、中出しはしませんでした。 そして、7月7日に予定より2日遅れで生理がきました。 ただ、いつもよりもひどい生理痛に見舞われたのですが…。 この場合、妊娠する可能性は大きいでしょうか? 友達には生理きたなら大丈夫だと言われたのですが、不安で不安で仕方ありません。 同じ日に3、4回目の行為だから精子の量も少ないだろといってゴム無しでエッチしたことを後悔しています。 どうかご意見宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kawakawa

今後は十分に気をつけられるということですから,蛇足となるかもしれませんが。 「同じ日に3,4回目の行為だから精子の量も少ないだろう云々」の部分についてです。 一回目の射精によって尿道には精子が残っています。 そうすると,外だしであっても,挿入した時点から精子が膣内に侵入している可能性は高くなります。 そう,1回目よりも危険性は高くなっているということなんですヨ。 これからは気を付けて下さいネ。 毎日毎日,無鉄砲な行為が原因の悲劇が沢山沢山起きているのですヨ。 以上kawakawaでした

質問者からのお礼

蛇足だなんてとんでもないです。 一回目より危険性が高くなるというのは初めて知りました。 彼にもこのことを伝えて次回からは十分注意するよう心がけるつもりです。 お互いきちんと責任を取れるような状態になってからするようにします。 ご意見有難うございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • pentax

いつもより少量・短期間の生理なら妊娠・着床時の出血とも考えられますが、 そうではないようですし、 かといって反対に多量・長期間の生理なら流産の可能性もあります。 もう生理はおわっているんですよね? まだ生理のようなら「生理が終わらないんです」って産婦人科に行ってみてください。 お身体お大事に。

質問者からのお礼

はい、いつもと同じように生理と思われる症状がきて、大体いつもと同じ期間で終了しました。 それで、これは最近生理のあとには毎回なのですが、丁度排卵日と思われる頃に排卵出血っていうんですか?そういうような感じで少量の血が出てきてます。 ご心配して下さって有難うございます。 以後は気をつけるよう心がけます。 有難う御座いました。

• 回答No.1
  • pofly

避妊なしでHをしたなら絶対に可能性がないとは言いきれません。生理だと思っていたら着床出血だったなんてこともありえますから。 また、妊娠していて流産したという可能性もありますよね。 今後はちゃんと避妊しましょうね。

質問者からのお礼

はい、ごめんなさい。 今後は本気で気をつけようと彼とも約束しました。 基礎体温も今までつけていたのですが、最近サボりぎみだったので気をつけようと思います。 一応毎回の生理と同じように1週間程血が出てきたので生理かなと思っているのですが、そういう場合もあるのですね。 もし今以上に不安に駆られたら検査薬を購入して調べようと思っています。 ご意見有難うございました。 本当にきをつけます。