• 締切済み

ピアスと腫れ

先月末の性の悩みにピアスについて質問させてもらった者です。 予定通り25日に彼女の陰核にピアス穴を空ける手術が終わり、 その後は比較的良好だったのですが、 今月20日にHした時に陰核を見ると赤くずいぶん腫れ上がっていて、 周囲も薄くではありますが赤く染まっている状態になっていました。 彼女が言うには、軽くジンジンとした痛みがある状態で 全体的に熱く感じるものの、 ピアスを引っ張っても特別強い痛みは感じないそうです。 クリニックで暫くは清潔にするように言われたので エタノールを含んだ消毒液を脱脂綿に含めて拭いたり 普段から陰核の周囲にガーゼを挟んだりしていたようです。 全体的に膨張しているのか、ピアスの穴も狭くなっているようで、 ピアスを横にも動かすことが出来ません。 耳にあけたピアス穴でも 一時期同じような症状が出る場合があるらしいのですが、 それと同じように一時的に腫れているだけだと思って良いのでしょうか? 乳首の時にはこんなことは無かったのでちょっと心配なのですが、 彼女が出来るだけ他人には見せたくない場所なので 一時的なモノなら我慢してクリニックへは行かずやり過ごしたいそうです。 かなりマニアックな質問だとは思いますが ピアスに関して詳しい方や経験者の方がいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• pink_fox
回答No.1

私の彼女もクリピーしていて確かに暫くは腫れた感じになります。 施術後、約2ヶ月で安定しました。(痛みが無くなったと意味で) 最初の一週間はお風呂で良く洗ってから抗生物質の入った軟膏を塗って特に消毒はしませんでした。 アルコールの消毒は粘膜にはキツイのでは? 耳のピアスでもマキロンぐらいでしょ。

hotomoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらくは腫れるものなんですね。 ちなみに消毒は流石にそのまま使ってはいません。 薄めて使っていました。