• ベストアンサー

エクセル セルを着色する方法は

エクセルファイルにて、 C2が、YESなら、A2とB2も一緒に、C2と同じ様に着色をしたいのですが、 C2は、条件付き書式設定で、YESを含むという条件で着色をできるのですが、 A2とB2をどの様に設定して、着色していいのかがわかりません。 どなたか教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

A:C列を列選択する(Excelの条件付き書式に十分に慣れてはいないと思うときは必ず行う) 条件付き書式▼から「新しいルール」を開始する 「数式を使用して…」を選び,ダイアログ下の記入欄に =$C1="YES" と設定し,書式ボタンで色を塗る。 #ご利用のエクセルのバージョンに応じて,具体的な「ここからこれを選んでこうします」といった手順が変わります。ご相談投稿ではご利用のソフト名は元より,必ずご利用のソフトのバージョンまでキチンと明記することを憶えてください。

00000307
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 無事、着色する事ができました。 バージョンは、エクセル2011になります。 次回、お世話になる時は、きちんと記載したいと思います。 勉強になりました。有り難うございました。