• ベストアンサー

小6の女子です。今太りぎみに困っています・・・。

小6の女子です。 今太りぎみに困っています・・・。 ちなみに 体重     40.5kg 身長     151.5cm 体脂肪率  19% 数字みても太ってるのか太ってないのかわかりません;; 分かる方よかったら教えてください! 自分でみたかんじ あしがすぎ太いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.4

 小学生の身長と体重の、健康についてのバランスを判断するのに、ローレル指数というものがあります。これは、多数の人(年齢的に小学生、せいぜい中学生くらいまで)の身長・体重と健康度合いを慎重に調べて、その結果を使って出した、非常に科学的な物です。  それで判断しますと。ローレル指数が117です。116以下だと痩せ過ぎで健康に不安が出ます。もし、質問者様がたった0.5kg減ると、ローレル指数は114となり、痩せ過ぎになります。  質問者様は、成長期であることはもちろんですが、女性が女性らしくなる第二次性徴期に入っています。これが、おおむね18歳くらいまで続きます。  女子も男子もすとんと真っ直ぐな体型から、女性らしい丸みを帯びたプロポーションに変わって行くのですが、これは大人のスタイルに向けて、均等にはなっていきません。  あっちが早くて、こっちが遅い、というのが普通です。  BWH、つまり胸・くびれ・ヒップ、そしてヒップにつながっている太もも、その下のふくらはぎ。どれも凸凹しながら大人の体つきになっていきます。これは、自然に起こる成長ですから、それに逆らうようなことはする必要はないし、してはいけません。  その成長は、太ももが早いかもしれない、ヒップかもしれない、バストかもしれない。それは人それぞれです。でも、必ずちょうどいいバランスに落ち着きます。  途中がどうとか気にして、あれこれいじると、最後の結果がうまく行きません。字を書くにしても、絵を描くにしても、途中だけ完全でも、結果が良くなかったいけませんね。  もっと食べていいくらいです。少し体重が減ると痩せ過ぎですから。身長も伸びるはずです。ますます、食べることが大事になってきます。  中学校で、高校で、なによりも大人になったとき、素敵なボーイフレンドがいたらいいですね。それには、健康に成長することが大事です。体も頭も心もですよ。  同姓の友達は、痩せても太っても大事にしてくれます。  それなら、食べることは大事にしましょう。今でも足りないくらいです。ご飯をお替りすることから始めてもいいですよ。

onepiece_hinako
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます! ほんと分かりやすかったです(^^) もっともっと成長してかっこいいボーイフレンドつくりたいですし/// ふとっていることなんかそんなに今気にすることでも ない気がしてきました!! 今は自分が成長するようにしっかりごはんをたべますヾ(ゝc_,・。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.3

とりあえず運動しましょう。食事は削っちゃだめですよ。 そんな年齢で食事制限すると、身長の伸びが止まって一生後悔します。 体型はこれからどんどん変わっていくので、今太いか細いか気にしても意味がない。

onepiece_hinako
質問者

お礼

そうですねっ! 運動します(*´∀`*) 将来モデルさんみたいになりたいんで・・・/// 身長伸びないと困りますね! 今度から気にしないことにします わざわざありがろうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.2

数字からみると太っていません。 まだ成長期なので、ダイエットしないで下さい。

onepiece_hinako
質問者

お礼

数字みても分かりませんでした(汗) 教えてくださってありがとうございました! 成長期ですもんね^^ ダイエットはやめておきますっ(´∀`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

太ってはいませんけど。 http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

onepiece_hinako
質問者

お礼

こんなわかりやすいサイト教えてくださって ありがとうございます(´;д;`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小6女子です。

    こんにちは 私は小6女子です。 最近気になっていることがあります。 それは、身長と体重です。 私はこの一年で10cm身長が伸びました。(158cm) 体重は45kgあります。 これは太っていますか? でも胸は全然ありません。 これは変ですか?

  • 小6女子の体型

    小6女子です。突然ですが身長149.4センチで体重39.7キログラムは太っていますか?あと、小6男子の方、このくらいの身長、体重の女子をどう思いますか?回答待ってます!

  • 体重計の体脂肪率

    こんにちは。女子です。 最近、体重計で体重をはかったところ、 身長 152㎝ 体重 36.4kg 体脂肪率 16.8% 筋肉量 28.5kg でした。 あまり運動はしていないので、もう少し体脂肪率が多いのではないかとおもうのですが、体重計の体脂肪率の正確さってどのくらいなのでしょうか?

  • 小6女子です。

    私は小6女子です。 自分の体のコトで、いくつか気になることが。。。 (1)身長165センチ  体重47キロです。これって、太ってますか? (2)小5のときに、生理がきてるのに、胸が  トップ83アンダー74です。これって何カップですか?また、この数字は、  おかしいですか?(はかってみたところ、はかりかたがあっていたかどうか不安で。。。) (3)いま、ふつうのキャミソール(胸のところにカップなどがついてないやつ)を、着用   してるのですが、ほかのものに変えたほうがいいですか? (4)胸の発育にいい食べ物などありますか? お願いしますm(--)m

  • 小6で31キロの私が生理をむかえる可能性はあるんですか?

    小6で31キロの私が生理をむかえる可能性はあるんですか? 私は 体重31.5キロ 体脂肪率11パーセント  身長149センチ です。 身長は平均いってると思いますが、体重は全くたりません。 こんな私が近いうちに初経を迎えることはありえるのですか? 回答よろしくお願いします。

  • モテたい、小6、モテなかったら死にたい。

    モテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいたいたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいモテたいです。 小6 身長155.5cm 体重65kg メガネ 不細工 です。 お願いします。 教えてください。 死にたいです。 彼女ほしいです。

  • この体重はおかしいですか?

    私は20歳女性です。 私は、身長164cm体重45kg前後、多い時は46.5ぐらいです。 体脂肪率は15%ぐらいです。 ここまで言うと、細めなのかな?と思う方もいらっしゃるのですが、 見た目は、下半身が太いので困っております。 もっと(体重や体脂肪率が)あるでしょ、と言われます。 自分でも、もう少し体重や体脂肪率があるように見えます。 そして、クラスメートにガリガリな人がいます。 その人は身長約155cm、体重47kgですが、骨のようです。 体脂肪率はたしか18%あるかないかだったと思います。 そんな見た目が骨みたいな人でも47kgあるのに、 私みたいな下半身デブが(約10cmも身長差があるのに)45kgって、おかしいですよね…。 何故このような数値が出るのか、理由が知りたいです! ちなみに、私は普段運動はしておりません。 そのクラスメートより筋肉や力もあり、骨も太く、食事も多くとっております。

  • 普通より痩せ気味でいたい。

    私は今太っているわけでも、ガリガリでもないのですが 痩せ気味でいたいんです。 身長154cmで、今40kgなのですが便秘気味でちょっとずつ体重が増えてきています。 私の中で41kgは絶対超えたくないラインなので、焦っています。 体脂肪率は14%位で、筋肉量は33kgと計測されています。 正直な話目標は、39kgくらいです。 身近でスナック菓子や炭酸飲料を控えたら3kg減ったという人がいたのですが、わたしはあまりスナック菓子を食べません。炭酸飲料も飲めません。 体重を減らすには、摂取カロリーを減らすべきですが、他に減量のポイントもありましたらお願い致します。

  • 喜んでいいのでしょうか?

    僕は太っている中学生です。 この前、僕のような体型が好きなんだと 言われて女子から好きと言われたのですが 喜んでいいのでしょうか…… ちなみに 僕は身長150cm 体重105kg 体脂肪率51.8% お腹周り108cmです(>_<) もちろんデブなことが好きと言ってくれて 嬉しいのですが…… 何と言うか。 とても可愛い子なんですけど……

  • 心配です( ; ; )

    中学生の女子です。 私は今、身長150cm 体重58kg 体脂肪率40% なのですが、これは危険ですか? また何kgくらい痩せれますか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-j6580cdwのインクカートリッジの交換時に、ブラックのインクがないというメッセージが表示されるトラブルが発生しています。
  • お使いの環境はWindows8.1で、接続はUSBケーブルを使用しています。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る