• ベストアンサー

カーナビの購入

新型CIVICのオーディオレス車にDVDナビを購入予定してます。 ネット販売(楽天)で購入してディーラーで取付け してもらう予定ですが。ネット販売の場合価格がかなり安いのでなんかウラ(保証がきかない等)があるのか心配です。あと取り付けパーツとか??? 購入された方いましたらアドバイスお願いします。 安心できるおすすめショップとかありますか?

  • abea
  • お礼率29% (9/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 僕は通販でアルミ+タイヤのセットを購入しましたが、しっかりと保証書までつけて送ってくれました。 アルミのはめかえくらいなら自分でも簡単なので良いんですが、ナビはある程度知識がないと出来ないかと 思いますので、ディーラーに出されるというのが賢明だと思います。 実際、ナビの取り付けと言うのも、配線がどうこう面倒なだけで、基本的に難しい作業ではありません。  (面倒=難しいではないんです) 従って、もし安く済まされたいのであれば、自分で取り付けられた方が安上がりかと思います。 もしくは、一般量販店などで「本体値引きは良いから工賃サービスして」と交渉するのも手かと思います。 僕はアルミ+タイヤセットを購入しましたが、ナビも扱っているので、参考にURLを入れておきます。

参考URL:
http://www.sad-style.com/
abea
質問者

お礼

こちらで購入しました。 きちんとメーカー保証もついていましたので安心できそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rubik
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.4

こういう話もあるみたいです。 http://homepage1.nifty.com/arazin/sub1.htm (下記URL) もちろん信じるも信じないも、人それぞれですが 価格ドットコムの掲示板には、たまに被害談が載ることもあります。 それも真実かどうかはわかりませんけどね。 関西圏もしくは首都圏ならナビ男くんがおすすめです。 http://www.naviokun.com/ 値段もそこそこ安くて、基本的には取り付け費込みです。 出張取り付けサービスだし、作業も丁寧でした。 取付後も何度かトラブルでお世話になりましたが、 アフターサービスもよかったです。 関西圏や首都圏でなくても、ここの情報量は必見です。 なんか、回し者みたいになりましたが、決してそんなんじゃないです(^_^;)

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/arazin/sub1.htm
  • takeruhm
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.2

私はネット通販で2回ほど購入しました。いずれもカー用品店に比べるとかなり安く買う事ができました。また、通販の利点として型落ち品も買えるというところもありますよね。 一度は自分で取り付けたため、通販分の安さと取り付け工賃がかからないことでかなり安く済ませることができました。 もう一度は新車購入時にディーラーにナビを持ち込んで、ディーラーにつけてもらいました。これは購入時に「持ち込みナビを格安工賃で取り付けてもらう。」ことを購入条件にするように交渉した結果です。 カー用品店に持ち込みでの取付を依頼すると、通常の工賃よりも割高になりますので、その辺の価格差を考慮されると良いと思います。(ナビの取り付けは最低でも2万円くらい取られると思います) ご心配の品質ですが、今のところナビを含めオーディオなども数回ネット通販で購入していますが、バッタモンをつかまされたとか、そういう経験はありませんよ。 通販で価格が安いところを探すには、参考のURLがよろしいかと存じます。

参考URL:
http://www.kakaku.com/
  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.1

私も、ネット通販の利用を考えたのですが、その場合、結構、取り付け工賃を取られるので、結局、大手カー用品店の会員バーゲンで買いました。 本体通常価格より15%OFFの上に、取り付け工賃無料だったので、結果的に、値段は通販より安くなりました。

関連するQ&A

  • カーナビについて教えてください。

    私は車の知識がほぼゼロの人間です。そんな私が今度、新型プリウスを購入する予定です。 ナビについて全然わからないので皆さんに質問します。 (1)純正のナビは高いので、オーディオレスにしてオートバックスとか ジェームスで付けたいと思っています。 ズバリおすすめのナビはなんですか?なびに求める条件は、i-podが 聴ける、音がいい、使いやすい、出来れば見にくい曲がり角などで 左右が見れるカメラが付けれるです。 (2)オーディオレスにするとなんかデメリットが発生しますか? なんか不安です。全部のスピーカーから音が出なくなるんじゃないか とかなんか不安です。 なんかメチャクチャな質問になってしまいましたが、よろしくお願い します。

  • カーナビ購入へのアドバイス

    先日トヨタヴォクシーの新車を購入致しましたが、予算の都合上オーディオレスにしました。10万円くらいの予算でナビをネット購入しようと思ってるのですが、取り付け可能か?等を事前に知っておく必要があり、アドバイスをお願いします! ナビの性能については、インダッシュで正確なのがいいですが、後はCD、DVDが再生できるくらいで良く、テレビも特に必要とはしません。 取り付けはディーラーに頼むつもりです。 できれば具体的な品名を教えて頂ければうれしいです。アドバイス宜しくお願い致します。

  • 新車に取付けるカーナビの選択

    新車を購入しナビを取付ける予定ですが、メーカーオプションにしようかオーディオレスを選択し社外品を取り付けようか迷っています。小さい子供がいるので、できれば走行中にDVDやTVの視聴ができるようにしたいと考えています。 今の案としては、次の3案を考えていますが、どれがコスト的に有利になりますでしょうか?また、ディーラー取付けの場合、走行中のDVD視聴ができるように頼めるものなのでしょうか? 1. 新車購入時にメーカーオプションまたはディーラーオプションのナビを選択 2. 量販店またはネット通販で社外ナビを購入し、ディーラーに取付けを依頼 3. 量販店で購入して、購入店で取付け よろしくお願いします。

  • 新車購入時のカーナビはメーカ工場で取り付け?

    こんにちわ。今度新車を購入するものです。そこで、ディーラーオプションでDVDナビも付けようと思いました。そこで、そのDVDナビをたまたまインターネットで見つけました。価格もディーラーで一緒に買うよりもかなり安くなっていました。その場合、このDVDナビを新車納車時にディーラーで取り付けてもらえるでしょうか?それとも、メーカーの工場で生産時に一緒に取り付けるのでしょうか?もし、そうだとしたら、先にこのDVDナビをメーカーに渡しておくのでしょうか?ディーラーで取り付けるのか?販売店で取り付けるのかがわかりません。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 新車購入でカーナビの事で悩んでいます。

    6月15日 プレマシーの20Sが新車で納車予定です。 オーディオレスで頼んでいますがナビ、バックモニターを友人に付けてもらう予定です。 オンダッシュでMD、CDが聞けるというのが最低限です。HDDは出来ればあればと思っています。 新製品でなくともいいのですがネット購入でバックモニターも入れてキャッシュで18万~22万くらいの予算です。迷いすぎてアドバイスよろしくお願いします。

  • ディーラーオプションのカーナビ

    以前、フィットの購入で質問しました。 その後進展はないのですが、何となく気になって5万円値引きするというカーナビを調べると ・定価231000円のものを5万円引いて181000円で取り付ける。 というものなのですが、その機種は楽天では実売価格13万円です。現物持ち込みで取り付け料を払ってもかなり安く付くような気がします。 皆さんのおっしゃるように車庫証明をカットしたり納車費用をカットしたり、さらにカーナビ持ち込みでは販売店のおいしいところが全くなくなるような気もしますが、現実的にネットではそのような価格なのでわざわざ販売店の価格で購入するのも納得しづらい。 販売店にとってはイヤな客に見られるんでしょうか、やっぱり。 販売店の売り文句は3年保証(ネット購入では普通1年保証?)らしいですが、そうそう壊れるものでもないと思いますし。

  • カーナビの保障で教えてください

    ネットでHDDナビ購入したのですが保証書の販売店名など店側の記入が無い保証書は有効なのでしょうか? 取引の際のメールに購入日などがあれば大丈夫ですかね? 又、5年保証で購入して思ったのですが、 ナビが壊れたときに、保証書に壊れた少し前の日を記入して、同時にメーカのお客様登録をすればその日から保障って始まるのでしょうか?

  • カーナビの購入について

    カーナビについて質問です。 色々調べてみて、現在購入予定なのが、 購入予定車:ポルテ(トヨタ) 購入予定カーナビ:CN-HDS935MD となっています。 そこで質問なのでが、ナビに要求する物として、 ・地図が綺麗 ・HDDで音楽を沢山録音出来る ・割と最近出たナビで多機能を望む ・価格.comでの値段が15万以下 上記のようなナビはCN-HDS935MDにありますでしょうか?何せ種類が多くて、ストラーダだけでも調べるのに苦労しています。パナソニックのサイトにもあまりナビの種類が乗ってないので困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめのカーナビ

    はじめて車を購入することになりました。 候補にあがっていたスズキのスマホ連携ナビの使用動画をみたところ、少し使いにくそうだったので ナビ画面は、使いやすくサクサクと使えて、できるだけ安価のおすすめのナビを教えてくださいませんか。 ・タッチパネル操作がスムーズ ・TVやDVD 不要 ・AM/FM 必要 ・無線でスマホ(iphoneが主)で音楽再生 必要 ・CD再生 どちらでも良い スマホ連携ナビ以外に、楽ナビというのが工賃込で15万ほどで見積もりをもらいましたが 同じ型番のものを探すと、価格.comなどで半額で売っていました。 工賃で7万もするとは考えにくいのですが、ディーラーや販売店で取り付けてもらうと補償が受けられるから、このような高額になるのでしょうか。 ディーラーや販売店に、通販で購入して、取り付けてもらうことは非常識でしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Fit1.5Tを購入しようと思っています。

    Fit1.5Tを購入しようと思っていますが、先日ディーラーに行ったら値引きは3万円までしかできないと言われました。それって、相場ですかね??オーディオレス車にナビを付けて色が限定されるのなら、183万円で出せると言われましたがなんとなくしっくりこないので質問しました。これって、新古車ですか??車をはじめて購入するので、分からないことだらけでなんだかはずれくじを掴まされているようでとても怖いです。予算はだいたい150万円程度なのですが・・・。 それと、オーディオレス車にナビを付けないでおいて、後でオートバックスとかでCD/MDプレイヤーを接続することは出来ますか? ディーラーに早くしないとお買い得車がなくなってしまうと圧力をかけられているのもなんだか心配です。できるだけ早めに回答いただけるとありがたいです。スミマセン!よろしくおねがいします!!