• ベストアンサー

カーナビの購入

新型CIVICのオーディオレス車にDVDナビを購入予定してます。 ネット販売(楽天)で購入してディーラーで取付け してもらう予定ですが。ネット販売の場合価格がかなり安いのでなんかウラ(保証がきかない等)があるのか心配です。あと取り付けパーツとか??? 購入された方いましたらアドバイスお願いします。 安心できるおすすめショップとかありますか?

• abea
  • お礼率29% (9/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 僕は通販でアルミ+タイヤのセットを購入しましたが、しっかりと保証書までつけて送ってくれました。 アルミのはめかえくらいなら自分でも簡単なので良いんですが、ナビはある程度知識がないと出来ないかと 思いますので、ディーラーに出されるというのが賢明だと思います。 実際、ナビの取り付けと言うのも、配線がどうこう面倒なだけで、基本的に難しい作業ではありません。  (面倒=難しいではないんです) 従って、もし安く済まされたいのであれば、自分で取り付けられた方が安上がりかと思います。 もしくは、一般量販店などで「本体値引きは良いから工賃サービスして」と交渉するのも手かと思います。 僕はアルミ+タイヤセットを購入しましたが、ナビも扱っているので、参考にURLを入れておきます。

参考URL:
http://www.sad-style.com/
abea
質問者

お礼

こちらで購入しました。 きちんとメーカー保証もついていましたので安心できそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rubik
回答No.4

こういう話もあるみたいです。 http://homepage1.nifty.com/arazin/sub1.htm (下記URL) もちろん信じるも信じないも、人それぞれですが 価格ドットコムの掲示板には、たまに被害談が載ることもあります。 それも真実かどうかはわかりませんけどね。 関西圏もしくは首都圏ならナビ男くんがおすすめです。 http://www.naviokun.com/ 値段もそこそこ安くて、基本的には取り付け費込みです。 出張取り付けサービスだし、作業も丁寧でした。 取付後も何度かトラブルでお世話になりましたが、 アフターサービスもよかったです。 関西圏や首都圏でなくても、ここの情報量は必見です。 なんか、回し者みたいになりましたが、決してそんなんじゃないです(^_^;)

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/arazin/sub1.htm
  • takeruhm
回答No.2

私はネット通販で2回ほど購入しました。いずれもカー用品店に比べるとかなり安く買う事ができました。また、通販の利点として型落ち品も買えるというところもありますよね。 一度は自分で取り付けたため、通販分の安さと取り付け工賃がかからないことでかなり安く済ませることができました。 もう一度は新車購入時にディーラーにナビを持ち込んで、ディーラーにつけてもらいました。これは購入時に「持ち込みナビを格安工賃で取り付けてもらう。」ことを購入条件にするように交渉した結果です。 カー用品店に持ち込みでの取付を依頼すると、通常の工賃よりも割高になりますので、その辺の価格差を考慮されると良いと思います。(ナビの取り付けは最低でも2万円くらい取られると思います) ご心配の品質ですが、今のところナビを含めオーディオなども数回ネット通販で購入していますが、バッタモンをつかまされたとか、そういう経験はありませんよ。 通販で価格が安いところを探すには、参考のURLがよろしいかと存じます。

参考URL:
http://www.kakaku.com/
  • koreedah
回答No.1

私も、ネット通販の利用を考えたのですが、その場合、結構、取り付け工賃を取られるので、結局、大手カー用品店の会員バーゲンで買いました。 本体通常価格より15%OFFの上に、取り付け工賃無料だったので、結果的に、値段は通販より安くなりました。