• ベストアンサー

Fit1.5Tを購入しようと思っています。

Fit1.5Tを購入しようと思っていますが、先日ディーラーに行ったら値引きは3万円までしかできないと言われました。それって、相場ですかね??オーディオレス車にナビを付けて色が限定されるのなら、183万円で出せると言われましたがなんとなくしっくりこないので質問しました。これって、新古車ですか??車をはじめて購入するので、分からないことだらけでなんだかはずれくじを掴まされているようでとても怖いです。予算はだいたい150万円程度なのですが・・・。 それと、オーディオレス車にナビを付けないでおいて、後でオートバックスとかでCD/MDプレイヤーを接続することは出来ますか? ディーラーに早くしないとお買い得車がなくなってしまうと圧力をかけられているのもなんだか心配です。できるだけ早めに回答いただけるとありがたいです。スミマセン!よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7833
noname#7833
回答No.3

新古車の可能性もないとはいえませんが、もしかするとディーラーがメーカーに見込み発注している車を売りたいため、色や装備が選べないだけかもしれません。 つまり多くのユーザーが選ぶような装備を付けたものを、あらかじめディーラーサイドで発注しておくのです。 フィットなどの人気車の場合納期がかなりかかるのでユーザーを待たせることになりますが、あらかじめ見込み発注しておいてちょうどそれが欲しいという人がいればすぐ納車できますからこういった方法をとるのです。 しかし、見込み発注の場合は購入するユーザーが決まっているわけではないため、売れなければ在庫車になってしまいますのでこういった話し方をしているのかもしれません。 また、ナビは付けないで市販のオーディオを後付することはもちろん可能です。 購入するのはこちらなのですから、話の中で理解できないことや疑問があればきちんと説明してもらった方がいいですよ。 納得して買えばその後も安心して乗ることが出来ますしね。 値引きはやはり人気車のため厳しいでしょうから、何かオプションをサービスで1つ付けてもらうなど、そういう方向に持っていたほうがいいのではないかと思います。

fummyon
質問者

お礼

そうなんですか??もう一度ちゃんと話を聞いてみます。やっぱり値引きは厳しいんですねぇ・・・。オプションであげる方向で話を進めてみます。ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#2993
noname#2993
回答No.5

1.5Tは確かに出たばかりで、ディーラー・メーカー側は強気はあるでしょう。 でも無理して焦っては良い買い物が出来ません! 営業マンに負けないでください。 考え方によっては人気車であるのは間違いないので、つぎつぎとそういった新古車は出てきて流れると思います。ホンダ「フィット」はプリモ店、ベルノ店、クリオ店すべてで扱っています。その各店で競合をかけるのも良いかも!? オーディオレスに市販品は取り付け可能です! 逆に純正パネル部一体型は、それを取り外して市販品を付けようとするとかなり割高になるそうです! ゆっくり・じっくり考えて、落ち着いて購入決断へと向かってくださいね。

fummyon
質問者

お礼

オーディオレス車には市販品が付けれるんですね!そうすると、だいぶ車両本体は安く買えますね!ありがとうございます!もう少しディーラーと話してみようと思います。ありがとうございました!

• E-DC2
回答No.4

こんばんぱ。 >これって、新古車ですか?? まだ登録されていなければ、おそらく「見込み発注車」というようなもので、売れ筋のタイプをディーラが発注した車でしょう。 多少安く売っていたりします。 フィットは、秋から年末にかけて「新古車」としてかなり中古車店に流れていましたから中古車店で安く買えるかもしれません。カローラとの戦いのためメーカで無理しているとしたら買い得かも知れませんね。 ただ、1.5は出たばかりだったからちょっとわかりません。 >後でオートバックスとかでCD/MDプレイヤーを >接続することは出来ますか? フィットには詳しくないですが、DIN規格サイズの取り付け場所があるなら、問題なく付くと思います。 セールスマンに訊いて見ましょう。 では、良いお買い物を。

fummyon
質問者

お礼

なるほど!どうせ買うんなら新車がいいので、その辺は押しに屈しない方向で頑張ろうと思います。いろいろディーラーに聞いてみますね。ありがとうございました!

• yanagi99
回答No.2

何も装備無しの状態で諸費込みで160万近い車ですから人気車種の値引きは難しいと思います。他社の車も見積もり取って競わせたりとかしてみてはどうでしょうか?#1の回答のようにじっくり検討されたほうが良いと思います。

fummyon
質問者

お礼

そうしてみます。Fitと競合車となるとVitzとかですかね??装備なしで160万円ですか・・・。1.5Tじゃなくて1.3Lのほうがいいんですかねぇ・・・。そのあたりもあわせて考えてみます。ありがとうございました!!

• sinnkyuusi
回答No.1

>ディーラーに早くしないとお買い得車がなくなってしまうと圧力をかけられているのもなんだか心配です。 これは、早く契約をとりたいがために出てくるお決まりのセリフです。 あせって決めてしまうと正しい損得勘定が出来なくなってしまいます。 ドーンと構えてじっくり検討される事をお勧めします。 僕の愛読雑誌「月間自家用車」を参考になさってみては? 値引き情報では右に出るもの無しです!!

fummyon
質問者

お礼

月間自家用車を購入してみます。ありがとうございました!!