• ベストアンサー

四角柱と直方体の違い

四角柱と直方体の違いについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

一連の質問に対する回答は、参考URLのところに載っています。

参考URL:
http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/umet/rittaizukei_1.htm

その他の回答 (2)

• asuncion
回答No.3

>#2さん >四角柱の中で、全ての面が長方形で構成されている物が直方体。 とのことですが、四角柱の中で、 「すべての面を長方形で構成している」わけではない立体の例を 教えていただけますでしょうか。

• edomin7777
回答No.2

四角柱の中で、全ての面が長方形で構成されている物が直方体。 直方体の中で、全ての面が正方形で構成されている物が立方体。